• ベストアンサー

元気が出る曲は?~Mr.Children限定~

タイトル通りですが、Mr.Childrenの曲で元気がでる曲ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 1)終わりなき旅 2)I'll be 3)PADDLE です。

  • risyu
  • お礼率42% (59/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ee215117
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

元気が出る編(特に好きなもの) PADDLE(個人的に、春の曲。何か楽しいことが始まりそうな予感がします)、I'LL BE(シングルの方)、CROSS ROAD、Replay、名もなき詩、youthful days、Any、ニシエヒガシエ、タイムマシーンにのって、蘇生、one two three、くるみ、Worlds end、未来、ランニング ハイ、跳べ(♪日本中がみんなみのもんた~♪笑) あと、バラードですけど、最近はCANDYが個人的に好きです。僕らの音もいいね~!バラード部門では、CANDY、渇いたKISS、Heavenly kiss、Drawing、口笛、つよがり、[es]~Theme of es~がいいと思います! どっちにも分類できないけど、幸せのカテゴリー好きです♪ 結論を言うと、ミスチルはいい曲が多いから、ベスト3は選べません。 話が脱線しますけど、一般人に‘さん’付けで呼ばれるアーティストって、桜井さん以外にあんまり思いつかないよーな…

その他の回答 (10)

  • musc0921
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.10

いい曲がありすぎて選曲が難しいです。 私が選ぶベスト3は  1)名もなき歌  2)イノセントワールド  3)旅人 でしょうか。元気が出る曲ということで選んでみました。名もなき歌は歌詞もすごくいいですね。 特に、名もなき歌の「あるがままの心で生きようと願うから人はまた傷ついてゆく 自分らしさという檻の中でもがいているなら 誰だってそう僕だってそうなんだ」・・天才的な歌詞だと思っています。  あと、マイナーだけど好きな曲ベスト3 1)simple 2)いつの日にか2人で 3)虹の彼方へ

noname#14593
noname#14593
回答No.9

偶然にも質問者さんと全く同意見です。 特に終わりなき旅に関しては、歌詞の素晴らしさに加えて、復帰後の曲だったということもあり、初めて聞いたときに涙してしまいました。 挙げられている3曲の他では、「旅人」「ALIVE」なども良いと思います。

noname#15985
noname#15985
回答No.8

1)星になれたら 2)マシンガンをぶっぱなせ 3)跳べ 星になれたらは歌詞がかわいくて好きです。 マシンガンは元気というかスッキリストレス発散した時にいいと思います! 跳べは、サビでテンションあがります♪

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.7

元気が出る曲ですか^^ ・旅人 ・雨のち晴れ ・I'll be ですかね。スピード感がある歌は、元気が出る気がします。止まってるんじゃない!どんどん進め!みたいに。 雨のち晴れは、もうちょっと頑張ってみよ、と強制的でなく優しく背中を押される印象を持ってます。

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.6

元気がでると言うかすきな曲かも・・♪ 1.Mirror 2.Over 3.君がいた夏 その曲をドライブしながらよく聞いてた学生時代を思い出して元気になってくるんです。

  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.5

1)PADDLE 2)名も無き詩 3)NOT_FOUND です。

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.4

ミスチル大好きです。 私は、花とイノセントワールドとtomorow Never kwonsが大好きです。 イノセントワールドは、中学の頃に流行りましたし、中学3年の文化祭で吹奏楽部が発表した曲でした。 アクエリアスのCMの曲でしたし、なじみのある曲でした。 tomorow never Knowsはフジテレビのドラマ、若者のすべての曲でした。 ちょうど、2曲とも、中学2年の頃から3年の頃に流行っていました。 高校入試の受験勉強で毎日、追われて居た時(朝から晩まで勉強の日々)に友達からCDを借りて聞きました、クラスの一緒の班の男子3人と私達、女子2人でカラオケにクリスマスの時、行ってその時に、男の子達が歌った曲です。 今より前に進むためには争いを避けて通れない、そんな風にして世界は今日も回り続けてる 果てしない闇の向こうに手を伸ばそうと言う歌詞が好きでした。 この曲から元気を貰いました。 今は、就職活動の日々だけど、10年前を思い出してもう一度、聞いて元気になりたいです。

noname#22364
noname#22364
回答No.3

こんばんは。 Mr.Childrenいいですね~。 私はこの3曲をチョイスしました。 1)終わりなき旅  >いい事もやな事もあるけど次の扉ノックします 2)蘇生  >何度でも生まれ変わります。 3)花  >笑って咲く花になります 就職活動中なので、この歌を聴けば多少へこんでも前向きになれます!(笑)

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.2

ミスチルファンです。 (1)PADDLE (2)天頂バス (3)Dance Dance Dance こんなとこでしょうか。 他にも「蘇生」とか「虹の彼方へ」とかも聴くと元気が出ますね。

回答No.1

1)終わりなき旅 2)PADDLE 3)星になれたら 4)LOVE 5)CROSS ROAD です。特に星になれたらは自分が海外の中学へ転校した時のお別れ会で歌った曲で思い出深いです。夢を追う自分としては今としてもこの曲は大事な一曲です

関連するQ&A

  • mr.childrenの曲で何が好きですか?

    mr.childrenファンの人は是非参加してください! 去年アルバムを発売し、活動が注目されるmr.childrenですが、 みなさんの好きな曲ベスト3を教えてください! ちなみに僕は 1:東京 2:横断歩道を渡る人たち 3:CANDY です。

  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • mr.childrenのI'LL BEについて

    mr.childrenのI'LL BEが入っているアルバムの名前を教えてください。

  • Mr.Children

    Mr.Childrenの好きな曲、ベスト5を教えてください。私のベスト5の中にはすでに『HANABI』が入りそうです。

  • Mr.Childrenで好きな曲ベスト3

    Mr.Childrenの曲の中で、好きな曲ベスト3を教えて下さい。 今、ミスチルを聴き出し始めていて良い曲が知りたいです。 私は 1.抱きしめたい 2.Over 3.innocent world です。 よろしくお願いいたします。

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★

    ★★あなたの選ぶ Mr.children BEST 3 とは・・・・★★ みなさんこんにちは 暑い毎日いかがお過ごしですか 僕も大好きなMr.chidren その中でこの曲が自分のBEST 3 と思える曲教えていただけませんか 思い出もそえて教えていただけませんか 是非よろしくお願いします 綾波シンジより

  • 元気ガでる歌

    落ち込んでいる時や、 気分が優れない時。 歌詞であったり、 曲調であったり、 聞いていると思わず 元気になってくる曲ってあると思うんです。 みなさんにとって それはどの曲ですか?? 私は ミスターチルドレンの 「終わりなき旅」です。 前向きな歌詞が、 大好きです。

  • Mr.Childrenのバラード曲は?

    Mr.Childrenの今までのシングルでバラードとなるのは全部で何曲なのでしょうか?たまにどのシングルもバラードに思えてちょっと難しいですが、下に挙げた曲はバラードだと思います。 抱きしめたい CROSS ROAD Tomorrow never knows 【es】~Theme of es~ 花-Memento-Mori- Everything (It's you) 終わりなき旅 口笛 君が好き HERO くるみ Sign and I love you ヨーイドン しるし 旅立ちの唄 GIFT

  • Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!

    題名の通りなんですが、Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!!! どんなにベタな曲でも何曲でも結構なのでどんどん教えてください! あ!アルバムに入ってる曲なら、そのアルバムの名前も教えていただけると助かります。。 よろしくお願いします!!