• ベストアンサー

DVD-RをDVDプレイヤー(家電)で再生する方法

DVD-Rに入れた映像を、DVDレコーダーを通してテレビで見る事ができません。 パソコンにある映像をDVD-R焼きつけるところまではできたのですが、 DVDレコーダーに入れた所 「ディスクが確認できません」と表示されます。 どうすれば、DVDレコーダーで見る事が出来るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

DVD Video形式でオーサリングしないと見れません。

dirudirusann
質問者

お礼

こんにちは。 マイクロソフトのウィンドウズDVDメーカー で焼きつける事が出来ました! ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.3

ファイル形式をDVDコンバーターにかけてDVDビデオ形式にしないとDVDプレーヤーで 再生できません。 まずDVDコンバーターをググってから適当なのを探してから始めてください。

質問者

お礼

こんにちは。 先ほど、DVDメーカーで焼きつける事が出来ました! ご回答ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

> パソコンにある映像をDVD-R焼きつけるところまではできたのですが、 「パソコンにある映像」がどのような形式なのか、によると思いますよ。

質問者

お礼

こんにちは。 先ほど焼きつける事が出来ました! アドバイスありがとうございました^^