中学3年女子の恋愛感情と友情についての相談

このQ&Aのポイント
  • 中学3年女子の恋愛感情と友情についての相談です。ある出来事がきっかけで友達とけんかしてしまった中学生の女子が、今後のMちゃんとの接し方やAちゃんとの関係、そして仲直りの方法を相談しています。
  • 中学3年女子の恋愛感情と友情についての相談です。友達とのけんかをきっかけに、Mちゃんとの接し方やAちゃんとの関係を悩んでいる中学生の女子が、仲直りの方法や自己改善についても相談しています。
  • 中学3年女子の恋愛感情と友情についての相談です。友達とのけんかを経て、Mちゃんとの関係やAちゃんとの接し方に悩んでいる中学生の女子が、仲直りの方法や自己改善についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学3年♀です。恋愛感情と友情について相談です。

もうすぐ中学3年になる女子です。 ある出来事がきっかけで友達とけんかしてしまいました。 私は、Mちゃんとその友達Aちゃんといつも3人でいます。 どこに行くのも3人で、とても仲が良かったです でも、私はMちゃんが大好きでいつもくっついていました。 抱きついたり、歩く時も腕を組んでみたり... AちゃんともMちゃんと同じように仲良くしたいけど、 「やめて。」など言われてしまうのであまり過度なスキンシップ(?)はしませんでした。 もともとそういうのが苦手な子だったんで仕方ないかなと割り切っていました。 しかし、その理由が昨日明らかになったんです。 なんと、私がMちゃんを好き(恋愛対象として)っていうことになってるらしいんです。 まぁ私はMちゃんを"友達として"好きです。でも恋愛対象としてではありません。 私にはちゃんと好きな男子がいますし、心も通じてます。 そしてAちゃんと仲のいい友達さんたち3名に、そのことを言っているらしく、 日々私とMちゃんの行動を監視しては4人でコソコソ話し合ってるようなんです。 でも私が何度も反論しても信じてくれないんです。最後には「二人の邪魔はしないから、離れるね。」 と、言われて...でも、だからってMちゃんと誤解されるのが嫌だから Mちゃんを遠ざけたりすると泣いちゃうのがとても心配で(Mちゃんは弱いんです)... 挙句の果てにはAちゃん「もう私に近づかんほうがいいよ」と。 わたしはAちゃんと仲直りしたいです。もうどうすればいいでしょうか。 答えてほしいこと ・私はこれからMちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・私はこれからAちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・仲直りするにはどうしたらいいか。 ・私はどういうところを直したらいいか。 よろしくお願いします...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boowcat99
回答No.1

まず、Mちゃんについてですが 噂が悪化し、Mちゃんもあなたに恋愛感情を抱いてる、と流れてしまっては大変なので あなたのMちゃんへの接し方を、もう一度考え直した方がいいでしょう。 ただ、いきなり変えてしまうと、また変な方向に噂が流れてしまいそうなので ゆっくり少しずつ変えていった方が良いと思います。(腕を組む回数を減らしていく、等) それと、もしもMちゃんが噂を知らないようであれば あなたの気持ち(恋愛感情ではない)を加えながら、説明した方が良いと思いますよ。 何もしらないまま、あなたが変わってしまいMちゃんが不安になってしまっては あなたとMちゃんとの関係が良くない方へ変わってしまうかもしれないので。 次に、Aちゃんについてですが 私としてはもう関わらない方が良いのだと思います。 質問文を読むと、Aちゃんはあなたのことを根本的に嫌っているように思います。 理由は何にしろ、今あなたが仲直りをしようと心がけてみたところで 向こうがあなたに心を開かない限り解決できないでしょう。 仲直りしたいという気持ちは分かりますが、状況が悪化しそうに思います。 なので、私としては今は関わらない方が良いと思います。 それでもどうにか仲直りしたいのならば Aちゃんとあなたの二人きりで「どうしてこういうことをするのか?」と聞いてみたらどうでしょうか。 噂のことですが、 Aちゃんと他の子たちはあなたがMちゃんを恋愛対象としては好きではない ということは分かっていると思います。 Aちゃんと他の子たちがどうこう言おうと言わせておけばいいのです、放っておきましょう。 否定すればするほど面白がり、あなたが嫌な思いをする一方でしょう。 男の子たちのちょっかいと同じようなものですね(笑) あなたの直したら良い点は これ以上、噂が広がらないように自ら注意していくことですね。 腕を組むや抱きつく程度なら、中学生の子ならよくあるような光景だと思います。 (恋人つなぎなどしてはいるのなら、それは勘違いされてしまいますが) それとも、あなた達以外で周りの子は一切していないのでしょうか? そういう理由なら勘違いされてしまうことはあるでしょうが・・・。 やはり、私としてはAちゃんはあなたに他の事で気に食わない理由があるのだと思います。 例えば、あなたとMちゃんとが仲が良すぎるためAちゃんだけ取り残されてしまうことがある、等 (もし当てはまるのであれば、それはあなたの不注意なので気をつけて下さい。) Aちゃんが「私に近づかない方がいい」と、あなたに言ってしまうのは、 「今はあなたと関わりたくない」という気持ちがあるのではないでしょうか? あくまでも私の憶測なので、それがAちゃんの気持ちだとは言い切れませんが(汗) 中学時代はたくさん喧嘩をしたり、色んな事にたくさん悩む時期です。 大抵のことは時間が経てば、いつの間にか解決しているものです。 今は大変でしょうが、きっと解決できるので悩みすぎて疲れないようにして下さいね。 きつい事を言ってしまい、あなたを傷つけてしまったらすみません。 長文失礼致しました。

niziiroenputu
質問者

お礼

>私としてはもう関わらない方が良いのだと思います。 >質問文を読むと、Aちゃんはあなたのことを根本的に嫌っているように思います。 そうなんですか...仲直りをしたいと思っていたのですが仕方ないんでしょうね... >男の子たちのちょっかいと同じようなものですね(笑) そういうものなんですか!ちょっと安心した気がします。。。 こんな私の相談にのってくれてありがとうございます。 これから頑張って関係を作っていきたいと思います!!