• ベストアンサー

貴方のお気に入りのハンドクリーム

ドラッグストアや雑貨店等、その辺に売っているようなハンドクリームで お気に入りの物があったら教えてください 名前と理由(香りが好きとか・すべすべ・しっとり等) 今、ユースキンを使っているけど、変えようか検討中 参考にしたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「フェルゼアHA20クリーム」です。 時々背中まであか切れする程の乾燥肌なので、手も相当です。 20年近く愛用しています。 ●好きな所 効果が続く 無香料 ギトギトしない(でもベタベタはする) ●効果 普通のハンドクリームは塗った時キレイだが、その時だけ。フェルゼアは翌日もキレイ。 ●コツ 化粧水かお水で手を濡らしてからゴッテリ塗る。できればその後手袋をする。 お友達のお嬢さんに「あの人手がキレイ」って褒められました♪(何日も塗ってないときは、老婆のような手なんだよ~) 床屋さんの友人に勧めたら、病院でもらう薬より効くと言ってくれました。

maomao4
質問者

お礼

長年販売されているだけあって、効果の期待できるクリームなんですね! 是非参考にさせていただきます( ´▽`)ノ

その他の回答 (3)

回答No.4

ロクシタンは匂いが続くのがいいせすよ。

noname#166169
noname#166169
回答No.3

ジョンソン&ジョンソンのボディローションいい香りよね!ドリーミースキン?うすい紫色の。何かあれ好き。ニュートロジーナも好き。

maomao4
質問者

お礼

好みの香りがあるといいですよね~ 以前、ジョンソン&ジョンソンのボディシャンプーは使っていましたww 是非参考にさせていただきます( ´▽`)ノ

• fujic-1990
回答No.2

コラージュ ハンドモイスチャー (持田ヘルスケア(株)製造)をお勧めします。弱油性タイプです。  一昨年まで使っていたのは、べつな製品 だったのですが、すごいべたつき。  私は寝る前に塗って、手袋をして寝て、起きると手を洗うのですが、それで1日保湿が持ちませんでした。  仕事などで手を洗う回数次第ではあったのですが、だいたい一冬に5回から8回は指の先端(キーボードのキーに触れるあたり)にひび割れができて泣く思いをしました。  割れたら手を洗わないようにするのですが、1週間くらいはなおりませんでしたからね。  5回くらいは指の腹も裂けていました。  が、上のものは、去年の11月ころから使い始めて、ずっと無傷です。  洗い落とすのも簡単。  完全とは言えませんが、ベタベタ感はありません。手袋も、けっこう長持ちします。  薬は、人によって効果は違ってしまいますし、同じ人でも体調によって違いますが、お勧めです。

maomao4
質問者

お礼

初めて聞きます。 保湿効果が持続するのはいいですね! 是非参考にさせていただきます( ´▽`)ノ