男性におすすめのハンドクリームは?

このQ&Aのポイント
  • 男性におすすめのハンドクリームは、手荒れが気になる方にぴったりです。
  • 香りが少なく、ベタベタしないので手軽に使えます。
  • デパートやショッピングセンター、ドラッグストアなどで手軽に購入できます。
回答を見る
  • 締切済み

男性におすすめのハンドクリーム

職業柄水をよくさわり、ほっておくと手荒れで大変、という男性の方にお聞きしたいです。 もちろんそれ以外の方でもありがたいです。 彼にハンドクリームをプレゼントしようと思っています。 手荒れが職業病だとぼやいてますが ハンドクリーム選ぶのが面倒でほったらかしになっているそうです。 おすすめのハンドクリームをおしえてください。 香りが少なくて、あんまりベタベタしないで そこそこ手軽に買えること(デパートやショッピングセンター、ドラッグストアなど) が条件です。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

べたべたしないならこれです。 メンソレータム薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル http://jp.rohto.com/handveil/moisture-gel/

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。プレゼントには向かなさそうですが今後の参考にさせていただきます

konsome700
質問者

補足

あ、でもこれわたし好きです

回答No.5

 その旨店員に相談してみるといいです。私も、そうしました。

konsome700
質問者

補足

おっしゃる通りですが、それだとここの存在意義がないですよね。

  • ggggzzzz
  • ベストアンサー率8% (22/245)
回答No.4

買えるかどうかはわからないがヒルドイドのクリームは良いと思う。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒルドイドってわかりませんが調べてみますね

回答No.3

私のおススメはユースキンAです。フローリストで手が荒れるのですが、これがあれば結構手を守る事が出来ます。大きさはいろいろあるのですが、家には大方の物を使い、カバンの中には小型のチューブタイプを携帯しています。http://www.yuskin.co.jp/products/series_01.html

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。ユースキン、わたしはあまり好きではないですが彼には勧めてみようと思います。 これから寒くなるから辛い季節になりますね。ご自愛くださいね。

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.2

手荒れがひどいようでしたら、尿素が20%配合された医薬品のハンドクリームをお奨めします。いろいろ使ってみましたが、以下のものが手によくなじみ、べたつかず、においもないの、愛用しています。ドラッグストアですぐみつかると思います。 ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。プレゼントには向かなさそうですが今後の参考にさせていただきます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1
konsome700
質問者

お礼

ロクシタンいいですね🎵先日お店でためしてみました。 プレゼント用に検討してみたいと思います。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 香りの少ない・残らないハンドクリーム

    家事で手が荒れている母へ贈るハンドクリームを探しています。 去年はロクシタンの「シア ハンドクリーム」を贈りました。手荒れに対する効果は抜群で、香りも良いと喜んでくれたのですが、香りがしばらく残るため、フレグランス系の匂いを気にする人の前や食事中はハンドクリームを使用していないようでした。 今年は、香りが少ないまたは残らない、且つ効果があるハンドクリームを贈りたいと考えているのですが、ケア用品の知識がないため何を贈ればいいか悩んでいます。よい商品があれば是非教えてください。お願いします。 あと、ロクシタンの「シアバター」なら、独特の匂いはするものの香りは残りにくいかなと思ったのですが、シアバターは手荒れに効果はあるのでしょうか?これについても知っている方がいらっしゃれば答えてくれると有難いです。

  • ハンドクリーム、値段相応?何で選べば???

    ハンドクリーム選びに迷っているので、どうかアドバイス願います。 男で一人暮らしなので当然、水を使う家事もやります。しかし、手荒れ&しもやけに悩まされておりハンドクリームを塗らなければと思う様になりました。ドラッグストアに行ったものの、あまりの種類に唖然…いったい何を選べばいいのか迷って結局、買わずに帰ってきてしまいました。 どうか、こんな僕に良いハンドクリーム選びのアドバイスをして下さい。男なので美白効果とか紫外線防止とかは全く不要です。 よろしくお願いいたします。

  • べたべたしないハンドクリーム

    手につけてもべたつかないハンドクリームを探しています。 できれば無香性のものがいいです。 ひどい手荒れではないので、そこそこうるおうものでよいです。 今まで、エーザイの「ザーネホワイト」を使っていたのですが、 最近どこのドラッグストアにも売っていないのです。 販売が終わってしまったのでしょうか… あのうるおいつつさらっと感が気に入っていたのですが。 よろしくお願いします。

  • お勧めのハンドクリーム&ハンドケア

    いつもお世話になっています。 とても手荒れに悩んでおり、様々なハンドクリームを試してはいるのですがなかなかコレといったのに出会えないのでみなさんのお勧めのハンドクリームがあれば教えてほしいと思い質問させて頂きました。 ちなみに今まではニベア、アベンヌ、Q10など試してはいるのですがどれも私にはかゆみを感じ、ガサガサが改善されません。 アベンヌはいいという意見が他のサイトで多かったので期待していたのですが…私にはイマイチで残念です。 そして寝る時にクリームをたっぷり塗りこんで手袋をはめていますが少しはマシかな程度です。 手荒れが改善された方はどのようにして改善されましたか?

  • いい香りのハンドクリーム

    先日電車に乗っていましたら、隣の隣に座った20代半ば位の女性が鞄からハンドクリームを取り出し、塗り始めました。そうすると、ラベンダー系と思われるいい香りが漂ってきました。このハンドクリームを私も使ってみたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? あまりよく見ることができなかったのですが、チューブ式で長さが10~12cmあったと思います。手で握るようにして持ってましたが、手のひらからはみ出る大きさでした。パープルもしくはピンク色の外装で柄はついてなかったように思います。もしかしたらハンドクリームではないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 貴方のお気に入りのハンドクリーム

    ドラッグストアや雑貨店等、その辺に売っているようなハンドクリームで お気に入りの物があったら教えてください 名前と理由(香りが好きとか・すべすべ・しっとり等) 今、ユースキンを使っているけど、変えようか検討中 参考にしたいのでお願いします

  • 少しばかり高級なハンドクリーム教えてください

    都内近郊デパートで店頭購入できるブランドのハンドクリームで、 以下の物以外でご存知の方がいらっしゃいましたら、 ブランド名だけで良いので、教えていただけませんか。 1.(エスティローダー)リニュートリィブインテンシィブリフティングハンドクリーム 2.(ゲラン)スーパーアクアハンドクリーム 3.(クリニーク)ダーマホワイトハンドクリーム 4.(「ロクシタン)各種ハンドクリーム 週末のクリスマスプレゼントに予定しているので、 できれば早めに教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントって・・・!?

    こんばんは。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 お互い何かプレゼントを交換しようという事になっていて、私はアルバムを作成していて、 彼は私に化粧品をプレゼントしてくれるみたいです。 アルバムだけじゃなんですし、プラスで何かちょっとしたものを彼には内緒で用意したいな~と 思っているのですが・・・ 仕事柄、手荒れがひどいのでちょっと高級なハンドクリームをプレゼントしようかなと考えています。 ですが、男性にハンドクリームをあげるってどうですかね?? マフラーなども考えたのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントではないし、アルバムにプラスして何かあげたいと思っていたので・・・。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします(><)

  • 自分にぴったりなハンドクリームを探しています。

    家事をして手が荒れるのでハンドクリームを買おうと思うのですが、 人と違ったものが欲しくてネットでじっくり探しています。 でもいつも甘い美味しそうな香りの物をついつい買ってしまい、使い切る前に飽きて失敗します;; しかも香り重視な製品なのか分かりませんが、潤いはいまいちで…。 なので今度こそしっかりケアしてくれるもので、飽きない香りのハンドクリームを探しています。 値段は普通のチューブタイプくらいの大きさで500円前後、高くても1000円以下。 勿論安くて量が多ければ多いほどいいですが… @コスメをみたらロクシタンのハンドクリームやヴァセリンの評判が良くて少し気になっています。 でもヴァセリンは持っていましたが、ベタベタでマメに塗るには向かない気がしますので他のもので。 香りについては、ジョンソンとかニベアとかそんな感じのハンドクリームらしい香りや ローズなどの上品な香りや、甘い系だとミルクの香りなどに興味があります。 たくさんの種類の中で1から探すのは大変なので上記の条件に当てはまっていてもいなくてもいいので お勧めのハンドクリームがある方は効果や値段、香りについてなど是非教えてください♪

  • 「ゆず」のハンドクリームのつくりかたを教えて

    かんきつ類の「ゆず」でハンドクリームをつくれるらしいのですが、どなたかその作り方をご存知の方は教えてください。手あれに良く効くと聞いたのですが。その他、「ゆず」の利用法でこんなのがあるというのがあれば教えてください。