間違いメールで自分の悪口?

このQ&Aのポイント
  • 友達から届いた間違いメールにより、自分の悪口が言われているのではないかと不安になっています。
  • 最近、約束が先延ばしになったり中止になることが多く、友達との関係に不安を抱いています。
  • 間違いメールの内容を見る限り、友達からの悪口を言っている可能性があることに心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違いメールで自分の悪口?

友達から間違いメールが届きました。 友達と日曜日に、誕生日の人の誕生日プレゼントを買いに行く約束をしました。 メンバーは仮にA,B,C,私とします。 「日曜日どうする?」 というメールをAに送ったら、AはBとメールで話あったようで 「日曜日は雪がピークらしいから来週になったよ」とのことで 最近、週末に遊ぶ約束をしても先延ばしになったり中止になったり・・・ そういうことが多かったのです。 「本当に来週に行けるの?」そんなメールを送りました。 返信は「しらね」の一言。 なんかメールの態度が冷たくて怖かったです・・・。 しばらくしたらBから「だからねwww1人でいけしwww」 という間違いメールが届きました。 私はこのメールを見た瞬間自分のことだと思い頭が真っ白になってしまい、 (私的には誕プレぐらい1人で買いに行けよwという感じ内容なのかと思っています。) 一応間違いメールが届いてる。と返信したら それはCに送ろうとしていたメールだというのです。 AとBかメールしていたというのはさっきのメールで知っていたので 私にはAに送ろうとしていたメールだとしか思えません。 仲が良かった分、私はA、Bの言っている他の人の悪口を聞いたことがあります。 なので、私も同じように悪口を言われてしまっていると思うと悲しくて、怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 今まではABCといると面白くて、楽しくて・・・ でも今はどう接していいのか分かりません。部活でもどのようにやっていけばいいのか。 もうあのメールが頭から離れません。嫌な想像がどんどん膨らんでしまいます。 長文すいません、私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分もよくやりますが、友達とメールするときは1通のメールで数件の話題をやり取りすることがあります。 なので、その「だからねwww1人でいけしwww」という文が実際は別件のことで、 Bさんが書いている途中で誤って送信ボタンを押してssskhmdprさんに届いてしまった可能性もあると思います。 どんなに仲が良い間柄でも、100%互いに大好きで仲良くしているのは難しいですよね。 仲良く付き合えば付き合うほど相手の嫌な部分は、見たくても突きつけられることがあります。 Bさんのことをもう少し信じてみたいのなら今回のことは目をつぶって様子を見てみたり、 後味が悪い気分で付き合ってもらっても…と思うのなら、断って一人でプレゼントを買いに行ったり、 ssskhmdprさんの気持ちに合わせて選択肢を選べば良いですよ。

ssskhmdpr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考え方もありますね、少しポジティブな考え方もしてみようと思います。 人間関係って難しいですね・・・。 konyanko24さんの言ったとおり、少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

しゃーないんちゃう? それか    言いたいことあんねやったら メールでこそこそしとらんとめんとむかってゆえやってゆうかやなw 

ssskhmdpr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり仕方ないことなんですかね。 そういうことをきっぱり言えるような人になれたら良いんですけど、なかなか言えないんですよね・・・。 もう少し強くなりたいですw

関連するQ&A

  • 悪口でいっぱいのメールがきました;;

    先週の土曜日にA(男)、B(男)、C(女)とあたし(女)の4人で遊びにでかけまして。 家に戻ったあとにA君からメールで付き合ってほしいって言われました。 いま、フリーだったし少し気になっていた人だったのでOKしたんです。 一昨日、Cから実はA君が好きで告白しようと思っているということを伝えられました。 その時は言葉を濁してしまったのですけど、今日言ったとおり告白したらしく… ついさっき字数制限いっぱいくらいの悪口が書かれたメールが来てました;; あたしが悪いのはわかってるんですけど何とか許してもらう方法はないでしょうか・・・・。

  • 好きな人に避けられてる?

    私には、好きな人(Aさん)がいます。 その人とは私の職場の人(Bさん)の友人(Cさん)の旦那さん(Dさん)紹介で飲み会があり、知り合いました。 その人とは知り合って4ヶ月ぐらいになり今まで5回ほど飲みに行ったり、映画を見にいったり、ご飯を食べに行ったりしていますが、これといって進展はなく… でも、こないだ私の誕生日がありました。 それで、Bさんに「誕生日はAさんと過ごすの?」と聞かれ 私は、まだ付き合ってるわけでもないので、「私の誕生日なんて教えてないからAさんは知らないですよ」と答えました。 でも、誕生日の日、Aさんから(Dさんからメールきたんだけど誕生日なんだって?今日は都合が悪いからお祝いできないけどとりあえずおめでとう)という内容のメールが届きました。 どうやら、Bさんが私のために、Cさんに連絡をしてDさんからAさんに私の誕生日を教えるように言ったらしく… なんか遠まわしに私から言わせたみたいに思われて、引かれてしまったのではないかと心配なんです。 なんとなくそれから私からのメールに返信はあるけど、彼からのメールがなくなったような気がするし、 食事の誘いをしても返事が曖昧…来週食事の誘いをしても返信がなく… BさんがCさんに聞いたら、Dさんは私の話をAさんから聞いたことはあるらしく、(今日誕生日なんだってよ)てしかメールしてないとは言うんですけど… なんか避けられてるような気がするんです。以前は食事の誘いをするとすぐに都合のいい日を教えてくれたのに…こちらからのメールは控えるべきでしょうか?

  • 好きな先輩にメール 送り間違い

    やってしまいました・・・ 好きな人に間違えて送ってしまったメール 友達に送ろうとしたメールのないよう ↓ ごめんメールつまんなそうだし これからウチからメール送らないね 本当にごめん って送ったの>< だって本当につまんなそうで・・ と、 好きな人に送ってしまいました。 どうしたらいいんでしょうか 送り間違い!!! と送っても 送り間違いも糞もないです 恥ずかしいというか絶望です・・・ 電話かけたんですが、 出てくれず メールの返信は来ません 嫌われてしまいましたよね・・ ちなみに明日会う約束しているんですが・・;

  • 悪口がバレた

    中学生です。 夏休み前ですが、部活(陸上)の流し(軽くダッシュ)のとき、元々早くなくて、しかも肉離れしている男子がいました。 私は遅い方でしたが、その男子は追い抜けました。友達は少し早くて抜けませんでした。 その後 私「a(友達の名前)ちゃん早くて抜けんわ  「b(男子の名前)くらいしか抜けない 友達「bくらい誰でも抜けるやろ 私「まあそうだよね(この辺りが曖昧) という感じの会話をしました。 この会話をbに聞かれていたようです。 私はクラスも同じ男子にとても嫌われていて(cとする)、そのcとbは仲がいいので、 私の悪口をいっていたみたいです。おそらくそのノリでbが私が悪口?を言ったことをcに話したらしいです。 その後クラスでcとある男子が私の席の前で悪口っぽいのを言っていたので「何なの」と聞くと 「bから聞いたんだけどさ、bのこと「あいつ足遅いから簡単に抜ける」とかいってたんだろ?bは怪我してたのにさ、人のこと見下しとるやろ」 と言ってきました。 そもそもその時期に肉離れをしていたかも覚えていません。 また、悪いのは私だけではないし、悪気があっていったのではなく事実をいっただけです。 謝ろうと思ったのですが、あいにくその日bが欠席していたので、明日謝ろうと思うのですがどのように謝ればいいのでしょういいでしょうか。

  • 間違いメールを送ってしまいました・・

    友達に間違いメールを送ってしまいました・・・ 内容は、 『七日の事なんだけどAちゃん(間違えて送った子) にドライブ誘われてんやぁ。Bちゃん(送ろうとしてた子)も。 でも知らん人も来るから気まずいから断ろうと思ってるの。 だからもしAちゃんから何か言われたら気まずいから やめとくって行っといてくれへん?』 とゆう内容です・・ Aちゃんに間違えて送ってるって言われるまで気付きませんでした・・ かなり焦ってるのですが、やっぱりこのメールを見てAちゃんはムカつきますよね?

  • 間違いメールで‥

    先日、aさんに送るメールをbさん(男.気になる人)に送ってしまいました。 間違いに気づいてメールで謝りました。 aさんには私から間違って送ったことは話してないのに、bさんが話して‥。 何でいちいち話すのかなぁ、他のメールのことも話してるのかなぁとかいろんな事考えたらモヤモヤしてしまい。 後日、bさんに何で話したのか聞いてみました。 仕事でもイラっとしてたり、冷たくしたりすみません。でも本当に嫌だし、Bさんの事見る目変わりそう‥といってしまいました。 bさんからは、デリカシーなくてごめんなさい。他のメールのことは話してないよと謝られました。 その時は、ちゃんと聞けてモヤモヤもスッキリしたけど、ちょっと言い過ぎたかなぁ…疑いすぎたかなと思ったり。 やっぱり、言い過ぎたのかな?

  • 間違いメールか確かめるべきか!?

    こんにちは! 会社員♀です。 実は、好きな人(系列会社の人)からメールが来たのですがなんだか宛先を間違えているような気がして・・・。本人に確かめてもいいのか、放っておいた方がいいのか他の人の意見を聞きたいのですが。 少し詳しい内容を書くと、好きな人と飲んで、自分では脈アリと判断。 5日後にとうとう「私から好きとか付き合ってと言われたら困りますか?」とメール。 いつもはそんなに時間が掛からず返信があるのに12時間後に「(前略)俺もそういう気持ちはあるから・・・でも、肩に力を入れずに気長に考えていこう。(後略)」と返信。 『振られた!!』と思い、「(前略)自分の中でいっぱいいっぱいで思わず気持ちを吐き出してしまいました。精神的に大人になれてないよね。こんな私でよかったら、また会ってください。 追伸 ダメなときはダメってきちんと言ってね。」とメールをしたのが5日前のこと。 その後、彼からメールは一切無いのでもう諦めていたんです。 なのに昨日、 「メール遅くなってごめん!こちらこそ宜しくお願いします。また会う日が楽しみだね!」 とメールがキタ~~!!喜び勇んで、「メールもう来ないかと思ってたので、すっごい嬉しい!これからも宜しくね!」なんて返信したのでした。 が、その彼からメール来た日(昨日です)に実は会社の飲み会についてのメールが社内の女性から一斉送信された日で、もしかして、彼はその女性へ返信するつもりが間違えて私へメールしてしまったのでは!?と疑問が沸々と・・・。(女性のメールには文末に「宜しくお願いします」と書いていて、彼のメールにも「こちらこそ宜しく」と) 確かにメールのSUBには「Re」が入ってたので、私への返信かなとも思えるんですが、4日も間が開いたメール、しかも別に疑問形じゃないメールに返事が何故来るのか?? その飲み会の一斉メールを送った女性と彼は確かにすごい親しいようです。 私って、間違いメールなのにぬか喜びしちゃったのでしょうか。 彼に「あのメール、宛先私で間違いなかったのかな?」とか聞いちゃった方がいいでしょうか。 間違いメールだったら、私ってかなりイタイ女ですよね。まずいです!どなたか知恵を授けて下さい。

  • メールを返さない友人にイラッ!

    長文失礼します。 出張で久しぶりに東京へ行く事になったので東京の友人と会って食事をする約束をしました。 私は金曜日まで仕事だったので、直前ではありましたが木曜日に 「土曜日か日曜日に会いたい。突然なので無理にとは言わないけど」 とメールしたら 「日曜日は仕事ないから空いてるっちゃ空いてる」 とのこと。なんか歯切れの悪いメールだなとは思いましたがまたメールくれるとのことなので 「希望の時間と場所を教えて」 とメールをして待ちました。 しかし土曜日になってもメールが来ず、日曜日の朝(深夜)3時に 「先輩が昼から合コン行くっつうから付き合わなきゃなんなくて何ともいえないからまた連絡する 」 とのこと。ここでさらに嫌な予感はしてました。学生時代からドタキャンの多い友人でしたので…。 そして日曜日、待てども連絡来ません。痺れをきらして16時にメールしましたが返信なし。 あまり催促するのもうっとうしいかなと思い待ってましたが、新幹線の時間が来るので18:30に電話したら留守電。もう帰るとメッセージを残しました。 そしたら15分後 「ごめん無理そうだわ 」 とメールで一言。それだけ?!! 友人のために日曜日に大都会の真ん中で一人ぼっちで待ってたのに、凄く腹が立ちました。 取り合えず頭が冷えるまで返信しないと決めましたが、どう考えても悪いのは友人にあるようにしか思えません。 会う約束を直前にした私も悪いと思いますが、やはり非はあちらにあるとしか思えないので腹の虫が治まらないです。 私と友人のどちらがどう悪かったのでしょうか?どこをどう直したら、これから同じ間違いを繰り返さないでしょうか。 だいぶ感情の高ぶった長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 間違いメールを送ってしまいました

    こんばんは。 高校生の♀です。 ある男の子(A君とします)が私のことを好きだという噂がクラスで流れていて、 友達とその件についてメールしていました。 私が返信しようとした本文を間違ってA君に送信してしまいました。 以下メール本文の引用です。 だから違うって! あれはただの噂なの。 A君って元々みんなに優しい人だし… だいたい私が好きになってもらえるわけないよ。 それに、ちゃんと好きな人いるらしいよ。 一応内緒ね。 何でこんなに広まったのか分からないけど、 絶対迷惑してると思う。 よりによって私なんて… こっちが申し訳なくなっちゃうよ… まぁ、本当だったらすごく嬉しかったけど。 上記の内容は本当で、A君は本当に別に好きな人がいるらしいです。 A君から返信は来ていませんが、本人に読まれるのはなんか気まずいです。 私が気にし過ぎなんでしょうか? もし、こんな間違いメールが送られてきたらどうおもいますか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 誕生日メールの返信に返信しますか?

    僕の女友達が来週誕生日なのでメールを送ろうと思いますが、 誕生日メールを送って返信が来たら、さらにその返信って送るもんですか?? それとも誕生日のおめでとうメールだし1回のやりとりで終わりますかね・ もし返信する場合は何て送ったらいいですか? しょうもないこと聞いてすみません、