間違いメールで自分の悪口?

このQ&Aのポイント
  • 友達から届いた間違いメールにより、自分の悪口が言われているのではないかと不安になっています。
  • 最近、約束が先延ばしになったり中止になることが多く、友達との関係に不安を抱いています。
  • 間違いメールの内容を見る限り、友達からの悪口を言っている可能性があることに心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違いメールで自分の悪口?

友達から間違いメールが届きました。 友達と日曜日に、誕生日の人の誕生日プレゼントを買いに行く約束をしました。 メンバーは仮にA,B,C,私とします。 「日曜日どうする?」 というメールをAに送ったら、AはBとメールで話あったようで 「日曜日は雪がピークらしいから来週になったよ」とのことで 最近、週末に遊ぶ約束をしても先延ばしになったり中止になったり・・・ そういうことが多かったのです。 「本当に来週に行けるの?」そんなメールを送りました。 返信は「しらね」の一言。 なんかメールの態度が冷たくて怖かったです・・・。 しばらくしたらBから「だからねwww1人でいけしwww」 という間違いメールが届きました。 私はこのメールを見た瞬間自分のことだと思い頭が真っ白になってしまい、 (私的には誕プレぐらい1人で買いに行けよwという感じ内容なのかと思っています。) 一応間違いメールが届いてる。と返信したら それはCに送ろうとしていたメールだというのです。 AとBかメールしていたというのはさっきのメールで知っていたので 私にはAに送ろうとしていたメールだとしか思えません。 仲が良かった分、私はA、Bの言っている他の人の悪口を聞いたことがあります。 なので、私も同じように悪口を言われてしまっていると思うと悲しくて、怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 今まではABCといると面白くて、楽しくて・・・ でも今はどう接していいのか分かりません。部活でもどのようにやっていけばいいのか。 もうあのメールが頭から離れません。嫌な想像がどんどん膨らんでしまいます。 長文すいません、私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分もよくやりますが、友達とメールするときは1通のメールで数件の話題をやり取りすることがあります。 なので、その「だからねwww1人でいけしwww」という文が実際は別件のことで、 Bさんが書いている途中で誤って送信ボタンを押してssskhmdprさんに届いてしまった可能性もあると思います。 どんなに仲が良い間柄でも、100%互いに大好きで仲良くしているのは難しいですよね。 仲良く付き合えば付き合うほど相手の嫌な部分は、見たくても突きつけられることがあります。 Bさんのことをもう少し信じてみたいのなら今回のことは目をつぶって様子を見てみたり、 後味が悪い気分で付き合ってもらっても…と思うのなら、断って一人でプレゼントを買いに行ったり、 ssskhmdprさんの気持ちに合わせて選択肢を選べば良いですよ。

ssskhmdpr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考え方もありますね、少しポジティブな考え方もしてみようと思います。 人間関係って難しいですね・・・。 konyanko24さんの言ったとおり、少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

しゃーないんちゃう? それか    言いたいことあんねやったら メールでこそこそしとらんとめんとむかってゆえやってゆうかやなw 

ssskhmdpr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり仕方ないことなんですかね。 そういうことをきっぱり言えるような人になれたら良いんですけど、なかなか言えないんですよね・・・。 もう少し強くなりたいですw