• 締切済み

離職票について

今月会社を1ヶ月で退職しました。 前職を退職したのが12月でしたので、前職の離職票もありますし、今回の会社でも離職票をもらおうと会社に昨日お願いしたのですが、来月末になるとの事でした。 今日白紙の離職票2が届き、離職理由の欄のみ○がしてありました。 16の離職理由に異議有りか無しの所の無しに○して署名と印鑑押して送り返して下さいと書いてありました。 私は何回も離職票もらってますが、先に○するのは初めてで、それって普通なのかな?と思って質問させて頂きました。 しかも返信用の封筒に切手も貼ってないのです。 宜しくお願い致します。

• oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

追加して書かせて頂きます。今、すでに離職しているなら、離職票が来月末なんて遅すぎます。期限を守らないという点では法律にも違反してます。これは、どんどん急がせましょう。そんな会社だから1か月で辞めたくなっても当たり前なのですかね。

• qazwsx21
回答No.1

そこはハロワヘ行ってから面談してかくのではなかったかと思いますが、そんな方法もあるのですね。切手の件は仕方ないですよ。入社1ヶ月で辞められたのでは、会社としてはコストばかり負担させられたわけですから。

oitoyo
質問者

お礼

離職率が高い会社ですので… ありがとうございました。