• 締切済み

失恋した時、皆さんはどうしましたか?

振られたり振ったりしたあとの空虚感やら淋しさやら悲しさ…… 皆さんは、何をして気を紛らわしましたか? ちなみに最近失恋した私は、仕事と、資格を取ろうと勉強に励んで気を紛らわしてます笑 でも何だかそれでも足りないので…何かないかな、と(*^_^*)

みんなの回答

回答No.7

はまる海外ドラマを見つけるのはどうですか? プリズンブレイクやロストや24みたいに、いくつもシリーズがあるやつは すごく時間つぶしになります。 しかも、はまると夢中になりますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

何かエネルギーを使い果たした気分になるんですよね。 本が好きだったら読書はお勧めです。 悲しい歌を聴くのも良いかな。 私の場合は洋楽ですね。 でも、こういうときは何をしてもいまいちなんですよね。 しばらくはいろんなことをしながら元気になるのを待つしかないかも・・・ そんなこともあるさ。 がんばってね。

noname#150478
質問者

お礼

いつも私の質問にお返事くださるかたですね。凄くことばに暖かみがあって、回答をいただけると元気がでます。ありがとうございます そうなんです。なんだか、今まで彼のために使っていた部分が、急になくなったら…からっぽになった気分です。 本は大好きです!失恋してから、好きなシリーズの本全巻を借りて、3週間くらいで読み切りました! でも読み切ったら読み切ったで、終わっちゃった…てまた空虚感が(^^; 永遠に終わりの無いってくらい長い本じゃなきゃダメかも。自分で書いちゃおうかな。笑 いまいちですね…確かに。何しててもふと思い出しちゃったり… いろんなこと、してみよっかな。自分磨きが楽しいです。もっと素敵な人に出会いたいから。 今回の人はダメでした*^^*自分のプライドを守るのに必死だし、私が彼の意思にそぐわない行動をすると、すぐに怒られちゃいました。どんなに必死に私の考えを変えて彼に合わせても、ついていけませんでした 私は彼の都合のいいお人形さんだったんですね。寂しかった そんな悪い男にひっかかった私の魅力はその程度だったんです。だから、素敵な人になりたい! でも今はちょっと臆病だから、もう少ししたら頑張れるかな そんなこともあるさ うん、そんなこともあるもんなのさ 大丈夫、がんばれる なんだか落ち着きましたし、少し力が出てきました お返事、ありがとうございます(*^_^*)mmykhさん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

つい最近失恋した男性ですが、セフレ何人かと性交をして気を紛らわしました

noname#150478
質問者

お礼

私は体に自信無いです(^^; 私のなんて見たら目が見えなくなっちゃいますよ笑 …なんて、ともかく 性欲の方はなんとか大丈夫です。確かに触れられないのは寂しいですけど…やっぱり大好きな人に触ってもらいたいです(*^_^* お返事ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mona0505
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

失恋しちゃったの? 私も苦い思い出です。 ものすごく辛くて食事も喉に通らないくらいでした。 泣いて泣いて・・・ 泣き疲れちゃうほど 私は保育士ですから子供たちの笑顔に勇気づけられましたよ。 勿論夜は思い出して泣いたり、音楽聴くと泣いちゃいましたが、 これではダメって(友達にも意見されて) 私が変わらないとって・・・ もっともっといい女性になって見直してやるって言い聞かせ 今はよかったですよ。 その時の辛さは自分だけしか分かりません、その辛さをやわらかくするのも自分ですからね。 今は仕事や資格に励んでもらいたいです。 悩んだ分必ず幸せになれますから。悩むと顔に出ますよ! *きつい事ですが彼氏をすぐに見つけないでくださいね。軽い女性にみられちゃいますから。 友達からでも遅くないでしょ?いい彼ができしあわせになりますように^^

noname#150478
質問者

お礼

それが一番強いんです!!見返してやりたい いい女になって、後悔させてやりたいです。 彼氏はつくらないです*^^*もっと自分をみがいて、恥ずかしくないようにしないと… 頑張ります!お返事ありがとうございます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕事はいつも適当ですので、変わりませんでしたが、 自分が今よりかなり辛い状況に陥る場所に 自分を投げ込みました。 一か月もすれば、かなり辛くなってくると思います。 教えてGooも息抜きになります。

noname#150478
質問者

お礼

だとしたら…やっぱり仕事かな…夜勤とか許してもらえたら、疲れ果てられそうですね^^ 自分を追い込む、いい方法です。でも無理しないようにします笑 お返事ありがとうございます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず自分の好きなことをしてみれば?

noname#150478
質問者

お礼

好きなことは勉強なんで(^^; でもそれでも足りなかったので お返事ありがとうございます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184940
noname#184940
回答No.1

とりあえず泣く  次にストレス発散ゲームやって気を楽にした

noname#150478
質問者

お礼

いっぱい、泣きました でも泣けば泣くほど辛くて、忘れようとしました ゲームもやってます☆3DS買いました笑 お返事ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラフォー、自発的に失恋しました。

    女性です。 付き合って1年、自発的に失恋しました。 こちらも別れる覚悟を持ちながら向こうにきっかけを作ってもらい 円満にお別れすることができたのですが… 空虚です。 覚悟はしていたし、3日はしょうがないと思っていましたが 思った以上に辛いです。 原因をたくさんたくさん並べて こうあるべきだったんだ、自分を納得させようとしてます。 一番の理由は彼の仕事に理解が持てなかったこと。 あと何日で落ち着いて あとどれくらいでやる気に満ち溢れて 携帯の着信を気にしなくてすむようになるのでしょう? この選択が正解だったか否かは…いつかわかる時がくるのでしょうか。 くやしいことに涙が出ません。 40過ぎて思わぬ恋をし、空虚感を味わった方 何が救いになりましたか?ご指南ください。 よろしくお願いします。

  • 失恋後、孤独に耐え切れません。何もうまくいかない。

    以前こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522910.html 失恋後落ち着いては来ているのですが 孤独が襲ってきます。こんなに孤独な気持ちは 生まれて始めてかもしれません。 友達に会ったりしていますが、友達も段々重くなるだろうし なるべく失恋の話題はださないようにしています。 一人で孤独を楽しむ方法ってありますか? また失恋後ってこんなものなんでしょうか? 今まで何人かとは付き合ったことがありますが、 ここまでの空虚感を味わったこともありませんでした。 そして何をやってもうまくいかない。こんな時はどう対処していますか?

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋から立ち直るには?

    失恋から立ち直るには? 26才女性です。 今月初めに4年近く付き合ってきた同い年の彼氏と別れました。 理由は私が彼に依存しすぎて重く感じていること、 他に気になる人が出来たとのことでした。 別れた直後は何とか前に進もう、縛っていた彼から解放されたと若干楽になったつもりでした。 ですが、4日前に新しい彼女が出来たとメールが来ました。 踏ん切りが付くから「彼女が出来たら連絡するように」と自分から言ったにも関わらず その日からひどく落ち込み、気がつくと涙が出ています。 資格の勉強もしているのですが、手が進まなくなってしまいました。 毎週一度は必ず会い、時々一人では行かないようなところにも一緒に行ったり 一緒にいるととても落ち着き楽しかったです。 仕事の悩みやちょっとした話も彼以外に出来る人はおらず、ずっと頼りっぱなしでした。 それが別れた原因の一つでもあるかとは思いますが・・・。 来週から新しい会社での仕事が始まります。 きちんと仕事が出来るかも不安になってきてしまいました。 失恋から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか。 みなさんはこのような経験はありますか? 立ち直ることは出来ましたか? どのようにして立ち直りましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 失恋したわけでもないのに

    相談です。 失恋して喪心感、とかならまだわかります。 私の場合、好き(になりかけていた人)な人に対して自分が関心を持てなくなったことで寂しさを感じています。 私は30代(女)です。 仕事で知り合ってから約半年。 仕事の面でも日常でも不安を抱えていた私にとって、気になるその人の存在で助けられていました。特に仲が良いわけでもなく仕事でお世話になっていただけの表面的な関係しかなかったのですが初対面のときから気になる人で、その人がいることが私の安心につながっていました。 でも、その人には好きな人がいたようですし(別れたかもしれないし、付き合う前にふられたかもしれない。はっきりとは分かりません)、どう考えても仕事以外の接点もなく、現実的ではないので、最近は、私は会社や日常以外の場所で将来的に長く付き合える人ができたらと行動もしはじめていました。 しかし、特に進展もないので、当然に私が気をとられる人も新たに現れたわけではありません。 にも関わらず、仕事で知り合ったその人への関心がなくなってしまい私は心が空虚になってしまいました。 どうこの気持ちと付き合えば良いのでしょうか。

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 失恋した時どうしますか?

    失恋した時どうしますか? 長年つきあっていて別れたとかではありません。 気になる人に振られただけです。 酒を思いっきり飲む、好きなだけ食べる、旅に出る、睡眠薬を飲んででもとにかく寝る あとはなにがあるかなぁ… 仕事に打ちこむ、走る、泳ぐ、髪型を変えてリフレッシュ… なかなかそんな気分にもなれないですけど みなさんなら、どうしますか?

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

    昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 失恋から

    失恋から2ヶ月の36歳の男です。  失恋ってつらいですね。 自分は司法試験の勉強していて、制度が変わる過渡期で難しくなったけど一応合格不合格のボーダーラインで、そういうところで気を紛らわせていますがそういったものがなかったらもしかしたら死んでいたかもしれません。  最近失恋した方に質問です。どうやって気持ちの切り替えをしましたか?

e-photoについて質問いたします
このQ&Aのポイント
  • バージョン1.83.00Jを使用していましたが用紙サイズの指定のところでハガキとかA4とか4種類しか出なくなってしまいました。
  • プリンターはEP-802Aを使用しています。解決策をお教え願います。
  • osはwin8.1です。よろしくお願いします。
回答を見る