• 締切済み

肋骨に違和感・・・

肋骨の外側でしょうか、背面ではなく正面でちょうど心臓を覆っている方の肋骨なのですが、最近なにか違和感があるとおもい当たりをさわってみたところ1cmくらいのしこり?っぽいものがあります。(外見だけでは判断できずちょっと押さないと確認できないくらい目立たないです。 自然に消滅すればいいのですが気になります。 痛みはすごく強く押すといたいというか、気持ち悪い感じがします。 医者にもかかろうと思っています。 病気なのか、生理現象なのか、ストレスによるものなのか、些細なことでもよいので詳しい方の意見をお聞きしたいです。 後この場合は内科でしょうか?

みんなの回答

• mason719
回答No.1

素人で申し訳ないです。 検索してみたんですけど、皮膚に問題があることがあるそうです。 何科にかかれば良いか分からないときは、大きな病院をお勧めします! お大事に。

参考URL:
http://cancer.askdoctors.jp/qa/tumor-and-cancer/tumor/t1155452.do
BIGMAMAN
質問者

お礼

皮膚ですか!? 予想外です!触るところコリコリまではいかないのですが中になにかある。って感じがします。 貴重なご意見ありがとうございます。 時間ができたら今月中に病院に行ってみたいと思います!