• 締切済み

母が勝手に私の預金より投資しました。とり返せますか

私(息子)の定期預金から、勝手に母が月5%の配当を謳う投資会社?に500万預け入れてました。母にすぐ解約する様に言いましたが、半年は無理と言われたみたいです。取り返す方法はあるのでしょうか? 名義は母名義で投資してます。母は洗脳されてるみたいで、契約書も詳しい話も一切応じようとしません。中身がどうなってるのかは、だいたいでしか解らない状態です。相手も投資会社を構えているのか、個人でしてるのか今は不明です。 投資の募集人(投資会社の社員なのかはわかりません)に対して、どのように話を持っていけば返金してもらえるでしょうか?その会社が詐欺行為だとしたら、その募集人も罪に問えるでしょうか? 困っています。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

親子間でのことですので、警察などは一切立ち入ることは出来ません。 投資会社が故意に詐欺行為などをしていると確定された場合のみ、警察の介入ができ当然ですが、加入を勧めた営業マンも罪に問われます。 但し、現状のままでの返金に応じることは、まず無いとしか思えませんが、お母様自身から返金請求されない限り。