• 締切済み

高校の先生方の会議で知れ渡ること

昨日の話です 僕の行ってる高校がバイト禁止で、それでも事情があったので電話でバイト許可を求めたら そういった事情では出せないと言われました このことは会議などで先生方に知れ渡っているのでしょうか 恥ずかしくて穴があったら入りたいです。 「ある生徒がバイト許可を求めた」などと言ったりせず実名で知れ渡ってしまうのでしょうか 学校によって違うとは思いますが知っている限り教えてください;;

みんなの回答

回答No.2

ルールの例外を求めることをルールを管理している人にすることは、別に恥ずかしい行為ではないので、気にすることはないですよ。 無断で・・・というのが発覚したのとは、ケースが違います。 一応、付け加えておくと、 日本は自由主義経済なので、金銭的な事情は家庭ごとに違います。お金を未成年が稼ぐ行為は、世界的な機関でも問題視されている行為ですが、はたらく子供が悪い、と考える人はいません。 子供をはたらかせなければならない保護者、仕事を提供する側、ひいては社会を問題視しています。

• sayapama
回答No.1

禁止されているバイトをしている事が発覚したのであれば、実名で職員会議の議題にも載るでしょうが、今回は電話でバイトの許可を求めただけの案件ですので、その程度の些細な事が職員会議の議題に出るほど、教職員は暇ではありません。 別にバイトの許可を要請しただけの事ですので、底まで恥ずかしがる必要もないと思いますよ。 規則違反をしたわけではないので、堂々としていましょう。