• 締切済み

彼女との復縁後について・・・。

彼女との復縁後について 初めて利用させて頂いてます。 相談に乗っていただきたいと思うのですが、タイトルにありますように、彼女(以前は婚約者という立場でした)との復縁後について、皆様の意見をお聞きしたいと思います。 私:26歳♂ 相手25歳♀で、友達という間柄での肉体関係が始まりで、気が付いたら彼女が私を好いていてくれました。当時、私は別の遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが(つまり、浮気になります)、毎月夜行バスで通い続けてくれる彼女に惹かれ、結婚したいと思う程好きな気持ちを持つようになり、もう片方の女性に別れを自分から告げました。 晴れて、と言いますと卑怯だと思いますが、私たちは付き合う事となりました。 彼女は元々別の県に住んでおり、自分の夢だった仕事先の内定をもらったのにも関わらず、私が「一緒に生活していって欲しい」と伝え、内定を蹴り、知人も友人もいない私の地元へと来て、2人の同棲生活が始まりました。 そこから1年の間に、私の女性歴のせいで彼女を深く傷つけたり、彼女の実の母親が亡くなったり、心から会話をする友達も出来ずに彼女自ら問題を乗り越えなければならない、などといった激動の1年でした。 それでも日々の生活はお互いにおいて、今までの人生で一番幸せでした。それは、彼女自身の言葉でもあります。結婚なんてしなくて良い、子供なんて欲しくない、と思っていた彼女が、「生まれて初めて、そう思えた」と言ってくれた事もあります。 私が仕事をし、彼女が家庭の事をこなし、周りの私の友人や職場の方から見ても、「結婚するとしか思えない」といわれる程の仲でした。 そんな日が1年続き、彼女の新しい仕事が決まりました。小さな会社の事務員です。 事務員を選んだ理由は ・私と結婚して、出産した後も実務経験を積んでいれば落ち着いた時に自信を持って仕事が出来る との事でした。 私個人としては、彼女のする仕事は夜の仕事で無ければ何でも良い、落ち着いて出来れば、それが一番だと思っていたので、「そうか、決まって良かったね、これからも二人で頑張ろう」と話をしていました。 彼女が入社して10日が過ぎた頃、会社から帰宅した私に彼女が言いました。 「おかえりなさい、いきなりでごめんなんだけど、明日会社の女友達と集まってお家に泊まりに行って良いかな?」 私は、過去に付き合っていた女性が自分の親友と浮気をし、フラれた経験があったので、その言葉を聞いて不安になりました。 けれど、彼女なら大丈夫さ、と思い「うん、ちょっと不安だけど、行ってきても良いよ。でも、出来たら皆でいる写真とか欲しいな」といいました。 彼女もそれをOKしてくれたので、不安も少なくなり、その日はいつも通り寝ました。 翌日、仕事が終わった後に彼女にメールすると、返事がありません。 電話を何回もしても、何の応答もありません。 まさかと思いましたが、自分に大丈夫と言い聞かせ平静でいようと思いました。 またその翌日。 午前10時頃に彼女から「今帰ってるよ」と電話があったのですが、何やら様子がおかしい。 帰宅してから話す、との事でしたので、待っていると彼女が帰ってきました。 そうすると突然、別れ話を始めたのです。 「一人になりたい、仕事を始めてみて、優先順位がアナタから仕事へと変わってしまった。家事と仕事も両立できると思っていたけれど、なかなか出来なくて自分にイラついていた」等々。 私は「そんなバカな。彼女が大変な時はお弁当を作ったり、家事も手伝っていたんだから何かがおかしい」と思い、丁度その話し合いをしている時に彼女のケータイに着信があったので取り上げて見てみると、会社の社長と不倫していたようです。 私は気が動転して、彼女を打ったり、ものすごい不安から無理矢理体を求めたり、肩を持ってゆすったり、髪の毛を掴んで脅したり、自分でも今考えると訳のわからない行動を取ってしまいました。 彼女は、過去に男性へのトラウマがある事を知っていたのにも関わらず、自分の意識を優先してそんな事をしてしまった自分が恥ずかしいです。本当にあの時の自分を殴ってやりたいと思う程、後悔しています。 その日から、幸せは全て崩れ落ち、彼女の引越しを待つ日々が続きました。 その間も私は毎日のように彼女の不倫を責め、彼女自身も精神的に参った様子で、不倫の事で責めると虚ろげに「ごめんなさい・・・ごめんなさい」と、つぶやくだけでした。 しかし私の根本にあったのは、「もう一度僕を愛して、昔のように戻りたい」という気持ちでした。 彼女はすぐに仕事をやめ、相手とは連絡を取らないと言っていました。メールの内容や電話も隣で聞いていたので、「ああ、とりあえず相手とはもう終わったんだな」と思っていました。 20日程経ち、彼女の引越しが終わりました。 その翌日、彼女が熱を出していた事を電話で知っていたので、私が所持していた解熱剤等を、アパートまで届けました。 更にその夜、忘れ物を届けた際に家に上がり話し合いました。 何を言ったか覚えてない部分もあるのですが、途中から私は「何を言われても手は二度と出さないから大丈夫」と言い、続けて「昨日、また不倫相手の人とホテル行ってたのか?」と聞くと彼女は静かに頷きました。 ショックでした。もう二度と連絡を取らないと言いつつも、引越したその当日に会っていた事。 その時、私は「もう無理だ。こんな女を好きになっていた自分が恥ずかしい。ばかばかしい。勝手にしろ」という、今までに無い彼女に対する気持ちが湧きあふれて、思わず言葉に出してしまいました。 「お前なんかもう友達ですらいたくない。絶対にそんな事してたら幸せになんてなれない」等々。 すると彼女はこう言いました。 うろ覚えなので、ご勘弁を。 「本当は言いたい事が別にある。けれど今のあなたがそれを聞いたら、私をもっと嫌いになるからいえない」 私は「ただ、人して話を聞くから言ってみてくれ」と言うと、彼女は少しずつ、少しずつ言葉を紡ぎだしました。 内容は ・実は、不倫ばバレた当日から、相手と連絡を取らないといいながら、隠れて連絡して引越しの資金などを援助してもらっていた。 ・事件の当日からは、殴られた事から、ただ逃げたい思いで必死だった。 ・それからは、不倫相手の事が好きなのだろうと思っていた ・引越した当日、相手と会い肉体関係をもう一度持ったが、ドキドキもしないし、アナタの事ばかり思い出していた ・私に薬を届けてもらった時に、好きな気持ちを完全に思い出した ・けれど、言い出せなかった との事です。 私は何を思ったのか、泣きながらそう言う彼女を見て号泣し、抱きしめました。二人とも泣いてました。 「お前はどうしたいんだ?」と嗚咽交じりに聞くと、「アナタの所に戻りたい」と。 「じゃあ、やり直そう」と言って二人でやり直す事となりました。 二人で住んでいたアパートへの道、車の中でもう二度と離さない、すぐに指輪を買いに行こう、婚姻届ももう一度もらいにいこう、と彼女から言う程、もう2度離れないとお互いが決めたはずなのですが・・・。 実は、私はこれより以前に、彼女が万が一復縁したいと思った際、「戻りにくいといけないから家族には不倫のことは内緒にしておく」と言ったのですが、あまりにも辛くなって言ってしまうという過ちを犯しました。 車内でその事実を聞いた彼女は「土下座して謝りにいきます」と言いましたが、翌日の夜、寝る時に「分からない・・・頭がぐるぐるする・・・また好きか分からなくなった」と私に言いました。 理由は「言わないと言ってくれてた事実を言った。また殴られないか不安。昨日はキスしたかったのに、今日はキスしたくなくなっている。アナタの家族が既知なのを気にする」らしいです。 婚約していた頃は、彼女の性欲が強いくらいでしたが、全くムラムラしなくなっているらしく、その点でもお互いが不安に感じています。 その翌日、精神的にまいった私も「もう、アパートに帰れ。そんで不倫相手と上手くやれ。荷物をまとめるから」と、彼女の荷物をまとめ始めました。 すると彼女は号泣し、叫びながら「嫌だ!!戻りたくない!やめて!」と口にしました。 「じゃあ俺の事好きなのか!?」と私も声を大きくして問うたのですが、「好きの定義って何なの!?」と言う曖昧な言葉でした。 その後和解して、私が彼女に好かれているなと感じている時は、以前の彼女のように笑顔をたくさん見せてくれたり、デート中に腕を自分から組んでくれたりします。 しかし、私が彼女の浮き沈みのせいか、不安になり考え込んでいたり無言になると、彼女も不安になってくるのか、最近は手をつないだり、キスも自らはしてくれなくなっています。 しかし、必ず寝る時は抱きついてくるのです。理由を聞くと「安心できるの」と幸せそうな顔で言ってくれるので、今はそれが心の支えとなっています・・・。 現在、復縁してから18日目程度です。 彼女は一体どういう気持ちなのでしょうか。皆様の見解を聞かせて下さい...orz 長文、乱文だらけですみません...

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

確かに長いので、真ん中へん部分は読んでません。ご理解ください。要するに、彼女が社長と不倫していた。つい殴っちゃった。それで別れていると思ったら別れていなかった。でも別れられなくて付き合ってる。こんなとこでいいかしら。 似たような経験があるから、思わず興奮して手をあげちゃったことについては責めません。気持ちは分かるよ。あと、そうはいっても別れられないって気持ちも分かります。 理想をいえば、彼女から復縁を求める形にしたいっすな。イチかバチか一度突き放すという手もありますよ。「どこへと勝手に行きさらせ」ってね。 逆の立場になればわかると思うけど、許されるとつい甘えちゃうのね、人間て。結局のところどこかしら「なんだかんだいっても彼(質問者さん)は許してくれる」と思っているからシャチョーさんと別れないってわけですよ。 「惚れたほうが負け」って言葉がありますが、質問者さんが彼女に心底惚れちゃっているからどうしようもないですよな。別れるかどうかってのは、きっと質問者さんが決めるんじゃなくて、彼女が決める関係なのかなと思いました。 たぶん質問者さんも薄々恐れていると思うのですが、もし質問者さんが「俺のことが好きか!そうじゃないか!もし好きじゃないというのなら出ていけ」といって彼女を問い詰めたら、「それじゃあ、出ていきます」といってしまうんじゃないかなって気がします。実際問題、出ていけといったら「好きの定義とはなんだ」といわれてごまかされちゃいましたよね。 詭弁術のテクニックで、「論破されそうになったらテーマを変えろ」ってのがあります。私も浮気がバレたときに使ったことがあります・笑。 酷だけど、彼女の本音は「シャチョーも失いたくない。質問者さんも失いたくない」なんですよ。そんなワガママが通用しないってことは、質問者さんを失ったときに骨身に沁みて痛感することになるんですけどねー。人間、失わないと気づかないってことが多いんですな。

回答No.1

長い!!!! どうもこうもない。長い。 もっと文章要約して。 お互いを傷つけるだけの関係です。 依存しすぎです。 自立してください。 以上。

shyu0405
質問者

お礼

確かに長すぎますよねorzご指摘ありがとうございます。出来るだけ要約したいと思います。