• 締切済み

彼女との復縁後について・・・。

彼女との復縁後について 初めて利用させて頂いてます。 相談に乗っていただきたいと思うのですが、タイトルにありますように、彼女(以前は婚約者という立場でした)との復縁後について、皆様の意見をお聞きしたいと思います。 私:26歳♂ 相手25歳♀で、友達という間柄での肉体関係が始まりで、気が付いたら彼女が私を好いていてくれました。当時、私は別の遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが(つまり、浮気になります)、毎月夜行バスで通い続けてくれる彼女に惹かれ、結婚したいと思う程好きな気持ちを持つようになり、もう片方の女性に別れを自分から告げました。 晴れて、と言いますと卑怯だと思いますが、私たちは付き合う事となりました。 彼女は元々別の県に住んでおり、自分の夢だった仕事先の内定をもらったのにも関わらず、私が「一緒に生活していって欲しい」と伝え、内定を蹴り、知人も友人もいない私の地元へと来て、2人の同棲生活が始まりました。 そこから1年の間に、私の女性歴のせいで彼女を深く傷つけたり、彼女の実の母親が亡くなったり、心から会話をする友達も出来ずに彼女自ら問題を乗り越えなければならない、などといった激動の1年でした。 それでも日々の生活はお互いにおいて、今までの人生で一番幸せでした。それは、彼女自身の言葉でもあります。結婚なんてしなくて良い、子供なんて欲しくない、と思っていた彼女が、「生まれて初めて、そう思えた」と言ってくれた事もあります。 私が仕事をし、彼女が家庭の事をこなし、周りの私の友人や職場の方から見ても、「結婚するとしか思えない」といわれる程の仲でした。 そんな日が1年続き、彼女の新しい仕事が決まりました。小さな会社の事務員です。 事務員を選んだ理由は ・私と結婚して、出産した後も実務経験を積んでいれば落ち着いた時に自信を持って仕事が出来る との事でした。 私個人としては、彼女のする仕事は夜の仕事で無ければ何でも良い、落ち着いて出来れば、それが一番だと思っていたので、「そうか、決まって良かったね、これからも二人で頑張ろう」と話をしていました。 彼女が入社して10日が過ぎた頃、会社から帰宅した私に彼女が言いました。 「おかえりなさい、いきなりでごめんなんだけど、明日会社の女友達と集まってお家に泊まりに行って良いかな?」 私は、過去に付き合っていた女性が自分の親友と浮気をし、フラれた経験があったので、その言葉を聞いて不安になりました。 けれど、彼女なら大丈夫さ、と思い「うん、ちょっと不安だけど、行ってきても良いよ。でも、出来たら皆でいる写真とか欲しいな」といいました。 彼女もそれをOKしてくれたので、不安も少なくなり、その日はいつも通り寝ました。 翌日、仕事が終わった後に彼女にメールすると、返事がありません。 電話を何回もしても、何の応答もありません。 まさかと思いましたが、自分に大丈夫と言い聞かせ平静でいようと思いました。 またその翌日。 午前10時頃に彼女から「今帰ってるよ」と電話があったのですが、何やら様子がおかしい。 帰宅してから話す、との事でしたので、待っていると彼女が帰ってきました。 そうすると突然、別れ話を始めたのです。 「一人になりたい、仕事を始めてみて、優先順位がアナタから仕事へと変わってしまった。家事と仕事も両立できると思っていたけれど、なかなか出来なくて自分にイラついていた」等々。 私は「そんなバカな。彼女が大変な時はお弁当を作ったり、家事も手伝っていたんだから何かがおかしい」と思い、丁度その話し合いをしている時に彼女のケータイに着信があったので取り上げて見てみると、会社の社長と不倫していたようです。 私は気が動転して、彼女を打ったり、ものすごい不安から無理矢理体を求めたり、肩を持ってゆすったり、髪の毛を掴んで脅したり、自分でも今考えると訳のわからない行動を取ってしまいました。 彼女は、過去に男性へのトラウマがある事を知っていたのにも関わらず、自分の意識を優先してそんな事をしてしまった自分が恥ずかしいです。本当にあの時の自分を殴ってやりたいと思う程、後悔しています。 その日から、幸せは全て崩れ落ち、彼女の引越しを待つ日々が続きました。 その間も私は毎日のように彼女の不倫を責め、彼女自身も精神的に参った様子で、不倫の事で責めると虚ろげに「ごめんなさい・・・ごめんなさい」と、つぶやくだけでした。 しかし私の根本にあったのは、「もう一度僕を愛して、昔のように戻りたい」という気持ちでした。 彼女はすぐに仕事をやめ、相手とは連絡を取らないと言っていました。メールの内容や電話も隣で聞いていたので、「ああ、とりあえず相手とはもう終わったんだな」と思っていました。 20日程経ち、彼女の引越しが終わりました。 その翌日、彼女が熱を出していた事を電話で知っていたので、私が所持していた解熱剤等を、アパートまで届けました。 更にその夜、忘れ物を届けた際に家に上がり話し合いました。 何を言ったか覚えてない部分もあるのですが、途中から私は「何を言われても手は二度と出さないから大丈夫」と言い、続けて「昨日、また不倫相手の人とホテル行ってたのか?」と聞くと彼女は静かに頷きました。 ショックでした。もう二度と連絡を取らないと言いつつも、引越したその当日に会っていた事。 その時、私は「もう無理だ。こんな女を好きになっていた自分が恥ずかしい。ばかばかしい。勝手にしろ」という、今までに無い彼女に対する気持ちが湧きあふれて、思わず言葉に出してしまいました。 「お前なんかもう友達ですらいたくない。絶対にそんな事してたら幸せになんてなれない」等々。 すると彼女はこう言いました。 うろ覚えなので、ご勘弁を。 「本当は言いたい事が別にある。けれど今のあなたがそれを聞いたら、私をもっと嫌いになるからいえない」 私は「ただ、人して話を聞くから言ってみてくれ」と言うと、彼女は少しずつ、少しずつ言葉を紡ぎだしました。 内容は ・実は、不倫ばバレた当日から、相手と連絡を取らないといいながら、隠れて連絡して引越しの資金などを援助してもらっていた。 ・事件の当日からは、殴られた事から、ただ逃げたい思いで必死だった。 ・それからは、不倫相手の事が好きなのだろうと思っていた ・引越した当日、相手と会い肉体関係をもう一度持ったが、ドキドキもしないし、アナタの事ばかり思い出していた ・私に薬を届けてもらった時に、好きな気持ちを完全に思い出した ・けれど、言い出せなかった との事です。 私は何を思ったのか、泣きながらそう言う彼女を見て号泣し、抱きしめました。二人とも泣いてました。 「お前はどうしたいんだ?」と嗚咽交じりに聞くと、「アナタの所に戻りたい」と。 「じゃあ、やり直そう」と言って二人でやり直す事となりました。 二人で住んでいたアパートへの道、車の中でもう二度と離さない、すぐに指輪を買いに行こう、婚姻届ももう一度もらいにいこう、と彼女から言う程、もう2度離れないとお互いが決めたはずなのですが・・・。 実は、私はこれより以前に、彼女が万が一復縁したいと思った際、「戻りにくいといけないから家族には不倫のことは内緒にしておく」と言ったのですが、あまりにも辛くなって言ってしまうという過ちを犯しました。 車内でその事実を聞いた彼女は「土下座して謝りにいきます」と言いましたが、翌日の夜、寝る時に「分からない・・・頭がぐるぐるする・・・また好きか分からなくなった」と私に言いました。 理由は「言わないと言ってくれてた事実を言った。また殴られないか不安。昨日はキスしたかったのに、今日はキスしたくなくなっている。アナタの家族が既知なのを気にする」らしいです。 婚約していた頃は、彼女の性欲が強いくらいでしたが、全くムラムラしなくなっているらしく、その点でもお互いが不安に感じています。 その翌日、精神的にまいった私も「もう、アパートに帰れ。そんで不倫相手と上手くやれ。荷物をまとめるから」と、彼女の荷物をまとめ始めました。 すると彼女は号泣し、叫びながら「嫌だ!!戻りたくない!やめて!」と口にしました。 「じゃあ俺の事好きなのか!?」と私も声を大きくして問うたのですが、「好きの定義って何なの!?」と言う曖昧な言葉でした。 その後和解して、私が彼女に好かれているなと感じている時は、以前の彼女のように笑顔をたくさん見せてくれたり、デート中に腕を自分から組んでくれたりします。 しかし、私が彼女の浮き沈みのせいか、不安になり考え込んでいたり無言になると、彼女も不安になってくるのか、最近は手をつないだり、キスも自らはしてくれなくなっています。 しかし、必ず寝る時は抱きついてくるのです。理由を聞くと「安心できるの」と幸せそうな顔で言ってくれるので、今はそれが心の支えとなっています・・・。 現在、復縁してから18日目程度です。 彼女は一体どういう気持ちなのでしょうか。皆様の見解を聞かせて下さい...orz 長文、乱文だらけですみません...

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

確かに長いので、真ん中へん部分は読んでません。ご理解ください。要するに、彼女が社長と不倫していた。つい殴っちゃった。それで別れていると思ったら別れていなかった。でも別れられなくて付き合ってる。こんなとこでいいかしら。 似たような経験があるから、思わず興奮して手をあげちゃったことについては責めません。気持ちは分かるよ。あと、そうはいっても別れられないって気持ちも分かります。 理想をいえば、彼女から復縁を求める形にしたいっすな。イチかバチか一度突き放すという手もありますよ。「どこへと勝手に行きさらせ」ってね。 逆の立場になればわかると思うけど、許されるとつい甘えちゃうのね、人間て。結局のところどこかしら「なんだかんだいっても彼(質問者さん)は許してくれる」と思っているからシャチョーさんと別れないってわけですよ。 「惚れたほうが負け」って言葉がありますが、質問者さんが彼女に心底惚れちゃっているからどうしようもないですよな。別れるかどうかってのは、きっと質問者さんが決めるんじゃなくて、彼女が決める関係なのかなと思いました。 たぶん質問者さんも薄々恐れていると思うのですが、もし質問者さんが「俺のことが好きか!そうじゃないか!もし好きじゃないというのなら出ていけ」といって彼女を問い詰めたら、「それじゃあ、出ていきます」といってしまうんじゃないかなって気がします。実際問題、出ていけといったら「好きの定義とはなんだ」といわれてごまかされちゃいましたよね。 詭弁術のテクニックで、「論破されそうになったらテーマを変えろ」ってのがあります。私も浮気がバレたときに使ったことがあります・笑。 酷だけど、彼女の本音は「シャチョーも失いたくない。質問者さんも失いたくない」なんですよ。そんなワガママが通用しないってことは、質問者さんを失ったときに骨身に沁みて痛感することになるんですけどねー。人間、失わないと気づかないってことが多いんですな。

回答No.1

長い!!!! どうもこうもない。長い。 もっと文章要約して。 お互いを傷つけるだけの関係です。 依存しすぎです。 自立してください。 以上。

shyu0405
質問者

お礼

確かに長すぎますよねorzご指摘ありがとうございます。出来るだけ要約したいと思います。

関連するQ&A

  • 別れて1年後の復縁はある?

    もうすぐ別れて1年になる彼が今でも変わらず好きです。 付き合ってすぐに彼は県外に就職して、遠距離になり 3ヶ月後に「このまま付き合ってたら2人ともダメになる」と 振られました。 彼は仕事もきつく、いろいろ辛い事もあって、そんな彼を支えてあげることができませんでした。 彼には4年近く付き合った元カノがいて、別れて3ヶ月に私と付き合い始めました。 その後もずっと元カノの事は心配だと連絡は取っていて 名前も間違えられた事があって、私はどんどん不安が大きくなり 彼と久しぶりに会ってうれしくて仕方ないのにすごく不安で その不安な気持ちが彼には重荷になってしまったと思います。 別れた後も電話で話したり、地元に帰って来た時に「飲みにでも行くか?」と誘ってくれます。 別れて3ヶ月後に会った時に「今も好き」と伝えたら、 彼は「何とも言えない。けど○○が幸せになるようにっては思ってる。」と言いました。 もう復縁することはできないのだろうとわかっていても 「何とも言えない」というその一言に、私は心のどこかで期待してしまいます。 男の人に聞きたいのですが、自分から振った相手と、 別れてから1年も経っても復縁する可能性はあるのですか? はっきりと自分はまだ好きだということを伝えて、 相手に気持ちが無いのなら連絡ももう取らない方が良いのでしょうか?

  • 別れた彼女と復縁を……

    自分は9月に付き合った彼女と先月別れてしまいました。 理由は自分が相手を信頼していなかったこと、相手がSNSで異性とさし飲みしてたことを突っ込んだり、二人で飲むなら報告して欲しいと言って報告してくれたのにそれに突っ込んだり、遊ぶ・会う催促をしてしまったり、会うたびにデレデレしてしまったり原因はいろいろ分かってます。 でもやっと叶った恋で嬉しくて嬉しくて仕方なかった自分は付き合った時にそういう抑制が出来なかったんです。 相手を男に取られたくない、男だから男の性欲の怖さを知ってるから二人で遊んでほしくない、そういう不安から長文LINEも送ってしまったのも今となっては悔しいです、 別れてから親を交えたりして飲んだり家で飲み会したりしましたが二人で遊ぶことはありませんでした、 家で飲み会してるとき連れのカップルと自分と自分の元カノと四人で恋愛トークになり、やはり元カノの言葉からは復縁は絶対考えてない、自分とは無いからと言われ正直辛かったです、 でも自分は出会った時から一目惚れで今でも好きなんです、どうしても復縁がしたいです、 つい最近自分が誤って やっぱり自分は他の女性を好きになれない、今も昔も気持ちは変わらないとLINEで伝えたとき、 嬉しいけどその気持ちには答えれないと返信が来ました もう復縁は不可能ですか? 自分は諦めたくないです、女々しいのは分かってます だから周りの人間には相談出来なくてここにたどり着きました 復縁に関するアドバイス等頂けると嬉しいですお願いします

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 復縁

    私は夫や子供を裏切って不倫をしました。もちろん不倫に理由などなく その時の自分は周りの事を考えもせず、ただ不倫相手に、幸せを感じるだけでした。しかし因果応報と言うように悪い事は必ず自分に戻って来ます。不倫が夫に知れました。そこからは毎日、話し合い殴られ罵声の嵐でした。もちろん不倫相手とは精算しました。言い訳をあえてするなら私は14年の結婚生活の中で妻として母として頑張って来て幸せでしたが、ある日、夫が組関係や右翼関係の方と付き合いをしだし日に日に元夫は見た目も中身も変わって行きそれまでの夫・父親じゃなくなりつつあり、さらに事件に巻き込まれて3度逮捕されたり幸せな家庭がみるみる、すさんで行きました。そんな時、いつも私や子供を支えてくれた人と女として恋に落ち不倫関係が始まりました。しかし私は結果は両方を失いましたが離婚してからは、やはり長年、苦楽を共にした元夫のことばかりが思い出され、元夫への未練が膨らみだし、自分がした事を後悔し自業自得ですが今では元夫との復縁を望んでいます。子供は私が育てていますが子供と元夫はマメに連絡は取り合っています。元夫は今は真面目なサラリーマンです。離婚して2年です。しかし離婚時に泥沼になり、元夫は私に対して「1度失った信用は何をされても戻らない。こんな裏切りは一生許せない。子供の為にと仮面夫婦など出来ない。お前のような最低な人間とは、関わりたくない。俺の目に入らない所に消えてくれ!お前は家畜だ。人の心がない。人の気持ちより自分の欲に溺れたバカ女だ」等たくさん言われ私は、ひたすらあやまり続けましたが許してもらえませんでした。元夫に大きな傷を与えてしまい男のプライドも潰しました。離婚後、時々、姿は見ますが一切話していません。失って気ずいても遅いのですが私は、やはり元夫しか考えれません。時間が解決する・新しい恋をしたら忘れれる・・と言いますが2年も経つのに日に日に想いが大きくなります。元夫は現在1人で暮らしで今は恋人は居ないそうです。自分の中で消化しきれない想いが毎日、後悔の念になり自分を責めるだけです。しっかり自分磨きをしていつか元夫が振り向いてくれるかもしれない・・・と色々な事を頑張っている最中です。同じ方と復縁されて方、相手の不倫を許された方のお話をお聞かせ下さい

  • 復縁を望んでいるのですが

    フラれた元彼女と復縁したいです。 小学校から互いに惹かれ、付き合うようになったものの、 若さゆえの羞じらいから話をする事も、ましてや目を合わす事も不可能で別れた女性と 6年後に遊ぶ機会があり、すぐさま意気投合し付き合うようになりました。 凄く幸せでラブラブで、ほんとに凄く尽くしてもらってたんですが、 付き合い始めて1年8ヶ月でフラれました。 原因は僕の自分勝手さと約束を破る、 先が見えないと言われました。 気持ちも驚くくらい無くなったとの事でした。 フラれた翌日に謝罪と復縁、これからどうしていくかを書いた手紙と、 誠意を見せようと長かった髪をバッサリ切って渡しに行きました。 数日経って、友達が僕の事を元カノに聞いたところ、 髪切ってかっこよくなってた! でも今は友達と遊ぶのが楽しい! けど少したったら寂しくなりそう(>_<) との事。 それから 1ヶ月間、 冷却期間として連絡はとらず、 自分を1から見つめなおし、 外見も中身も一新し、 先日食事に二人で行きました。 変わった自分を精一杯見せ、 かつ相手の悩み等、仕事の不満等を聞き入れ、 相手の気持ちを精一杯尊重しました。 付き合っていた時と同じような雰囲気で、 元カノも凄くいい時間だった、ほんとにありがとう(>_<)! というメールを受け取りました。 最初はなかった絵文字も最近は少しずつ増えてきました。 あとは向こうからの連絡を待つだけでしょうか? 元カノから連絡が来る気がしないのですが(^_^;) なにか最良の行動など、アドバイスがあればお願いします!

  • 彼女の気持ちが分かりません。

    初めて利用させて頂いてます。 相談に乗っていただきたいと思うのですが、タイトルにありますように、彼女(以前は婚約者という立場でした)との復縁後について、皆様の意見をお聞きしたいと思います。 私:26歳♂ 相手25歳♀で、友達という間柄での肉体関係が始まりで、気が付いたら彼女が私を好いていてくれました。 彼女は元々別の県に住んでおり、自分の夢だった仕事先の内定をもらったのにも関わらず、私が「一緒に生活していって欲しい」と伝え、内定を蹴り、知人も友人もいない私の地元へと来て、2人の同棲生活が始まりました。 そこから1年の間に、彼女を深く傷つけたり、彼女の実の母親が亡くなったり、激動の1年でした。 それでも日々の生活はお互いにおいて、今までの人生で一番幸せでした。 1年たち、彼女の新しい仕事が決まりました。 10日が過ぎた頃、彼女が会社の友達の家に泊まり、翌日帰宅。 突然 「一人になりたい」 と言いました。 私はおかしいと思い、丁度彼女のケータイに着信があったので取り上げて見てみると、不倫していたようです。 気が動転して、彼女を打って、肩を持ってゆすったり、髪の毛を掴んで脅したりしてしました。 その日から、幸せは全て崩れ落ち、彼女の引越しを待つ日々が20日程続きました。 その間、私の根本にあったのは、「もう一度僕を愛して、昔のように戻りたい」という気持ちです。 彼女はすぐに仕事をやめ、相手とは連絡を取らないと言っていました。 引越しを終えた翌日、彼女は熱を出していたので薬をポストに届けました。 その夜、忘れ物を届けた際に家に上がり話し合いました。 内容は ・実は相手と連絡を取らないといいながら、隠れて連絡して引越しの資金などを援助してもらっていた。 ・事件の当日、殴られた事から、ただ逃げたい思いで必死だった。 ・引越した当日、相手と会い肉体関係をもう一度持ったが、ドキドキもしないし、私の事ばかり思い出していた ・私に薬を届けてもらった時に、好きな気持ちを完全に思い出した との事です。 全ての事実を聞いた上で、私たちはやり直しました。 もう二度と離さないとお互いが決めたはずなのですが・・・。 私は、彼女が復縁したいと思った際、「戻りにくいといけないから家族には不倫のことは内緒にしておく」と言ったのですが、辛くなって言ってしまうという過ちを犯しました。 その事実を聞いた彼女は翌日の夜に「また好きか分からなくなった」と私に言いました。 理由は「言わないと言ってくれてた事実を言った。また殴られないか不安。私の家族が既知なのを気にする」らしいです。復縁してから彼女の性欲は無く、以前のようなスキンシップも無し。 ただ・・・寝る時は必ず抱きしめてきます。理由を聞くと「安心出来るの」らしいですけども・・・。 長文な上に乱文で大変申し訳ないのですが、どうか相談に乗って頂けると幸いですorz よろしくお願いいたします。

  • 復縁…

    別れて半年の元カノが、婚約しました。音信不通になって、自然消滅したのですが、3年付き合っていたので、本当に後悔して最後に電話でおめでとうと、今までの感謝を伝えようとしたところ、元彼女はまたご飯行こうって言ってくれたのです。 たぶん最後にってことなのかもしれません… 彼女の優しさに甘えてもう一度あってもいいのでしょうか? その時、僕はまだ未練があり復縁を、望んでること伝えてもいいのでしょうか?彼女の幸せを願って祝福だけして、手を引いたほうがいいのでしょうか? 今でも本当に彼女が好きです。 よければアドバイスいただければ幸いです。 自然消滅したのは、自分が仕事ばかりで構ってあげられなかったからだと思います。向こうも仕事がとても忙しく、体調も時々崩すほどでした。 彼女、誰にでも優しい人でした。僕は、彼女が会社からいいように扱われているように思いました。でも彼女は、仕事だからしょうがないと頑張って働いていました。僕は彼女をそんな状況から助けてあげたかったです。今の職場で技術を身につけ、転職しもっと休みあり給与の安定してる仕事に就いて… 彼女は、初めの頃は待ってくれました。でも、僕が仕事ばかりでなかなか連絡もしなくなってしまいました。僕は彼女が待ってくれるのが当たり前だと思ってました。それから連絡も遠のいて、自然消滅しました。僕はしばらく考えないようにしてました。 そしてある日彼女は、婚約し、仕事も辞めたと聞きました。 自分が彼女を幸せにできなかったことの悔しさがその時初めて溢れました。 誰にでも優しくて、心の綺麗な彼女には、本当に幸せになってもらいと思ってます。ひとにしたことは、いつか自分に返ってくるといいますが、彼女は 恐らく周りの人に祝福され幸せになるとおもいます。自分は、彼女に不安な気持ち与え続けたこと、辛い状況から助けてあげられなかったことから、きっと報いを受けるでしょう。その覚悟は、できています。彼女に感謝とお祝いの言葉を送っていいのでしょうか?

  • 復縁について

    別れて一年になる女性がいます。別れた主な原因は怒り方でした。彼女にはトラウマがあるらしく怒りの感情に耐性がほとんどなかったのでその時は知らず、他のことも重なっていたのもありいくら話してもダメでした。 ただ、それからもたまにはメールしたり食事したりしてました。そんな時なんとなくまたよく遊ぶようになり、彼女も楽しそうにしていたので復縁したいと伝えました。 それからも彼女は楽しそうにしていて一ヶ月ほど経ちました。自分のダメなところも直ったよって言ってくれたりもして付き合うなら特別な記念日がいいとか近くある私の誕生日も祝ってくれると言ってくれました。 そんな中ある日彼女のはっきりしない態度と私の不安が原因で軽く口論になり彼女には弄んだかもと言われました。しかも帰るので送ってと言われ私も理性はあったのですがさすがに抑え切れず弄ばれたと言われ嫌な気持ちなのに送れるかっ、そんなに帰りたいなら出てけっと感情的になってしまいました。それから彼女は今回の件で気持ちが冷めたと言われいくら謝っても受け入れてもらえない状態です。 確かに感情的になった私が悪いのですが、彼女は復縁するつもりはあったし、私が復縁に向けて努力してくれてるのも十分伝わってるし、その時私が感情的に怒ったのも頭では理解してて気持ちもわかるし不安にさせて申し訳ないと思ってるとも言ってます。 現在は少し距離を置くことになっていますが今回の一件はどうも腑に落ちません。 復縁寸前だったころの彼女は付き合ってた頃のかわいらしい彼女で普段の会話やメールからも私に対する好意的な気持ちが伝わってました。 なんでいきなり手の平を返されたようになってしまうのか正直わかりません。 しかも感情的な一言だけで冷めたそうです。彼女も態度に対する非を認めつつです。 復縁って自分が悪くても相手が悪くても一回の嫌な気持ちで冷めるのでしょうか?相手のいいところ良くないところ知ってるしそれでもやり直したい気持ちがお互いあるから考えるものだと思ってました。 もう諦めた方がいいのでしょうか? 諦めず後日話しをした方がいいのでしょうか? ご意見ください。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。