• 締切済み

自分がわからない

そうゆう経験のある人に答えてほしいです. 私はきちんとすきだと思って付き合ったのにすぐ嫌になって別れてしまう.なんてことがすごくあります。自分が軽いなとも自覚してるし直したいとも思っています。 そして今も付き合っている彼がいます。 だいたいは以下の通りです *いろいろ気を使ってくれるので優しい *話やすくて面白い *デートの時キスを避けてしまった *顔はかっこよくないので周りの目がきになる 以上ですが私は軽いからわかれるとか簡単に今回はできないし、きちんとすきで付き合ったはずなので簡単に別れたくないです ここで質問です どうして私はこんな矛盾してるんでしょうか. 自分が思うほど周りは私の彼氏の顔なんてきにしてないだろうし むしろただの軽い女です どうしたらいいでしょう。 矛盾はどうやったら治りますか

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>きちんとすきだと思って付き合ったのにすぐ嫌になって別れてしまう.なんてことがすごくあります。 つまり結婚すべき相手ではなかったと言う事でしょう。  結婚したい相手に出会わない限り深く付き合わないほうが安全です。  >以上ですが私は軽いからわかれるとか簡単に今回はできないし、きちんとすきで付き合ったはずなので簡単に別れたくないです  男性も女性も独身でいる限り自由に恋愛する権利が有ります。  つまり今のように相手をしっかり吟味する付き合いがいいのです。  男は軽い女とは結婚したくないし、結婚しても真剣に愛する事は出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

「自分は軽い女」 というあなたの思い込み それがそもそも間違ってます あなたは自分を表現するために適切な表現を知らない だから、自分が知っている言葉の中で、最も近い表現の 「軽い女」 だと思い込んでいるだけです 治す必要は無いと思います 必要になれば勝手に治る物です 治らない ってことは 治す必要が無いってことなんですよ でも、 なやむ時間は大切です 人の心を育てます  おおいになやめば良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

1の回答に1票。あなたは音楽の好み、食べ物の好みは変化しやすいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

熱しやすく冷めやすいのでしょうね。 恋愛の好きから、長い付き合いになると、情に変わったりもしますが、だからといって別れたいとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが追いついてない

    こんばんは。 自分は、18歳女です。 今付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは知り合って、三ヶ月くらいで告白されて、なんとなくで付き合ってしまいました。 はっきり言って、すきとか言う気持ちは無いような状態で付き合ってます。最低です。ほとんど友達みたいな。 彼氏とかできた事なかったからどうしたらいいのやらわからなくて、流れに負けたっていうか、嬉しかったっていうか舞い上がってしまってたんだと思います。 別れたほうがいいんだと思うんですが、顔見たらいえなくて。前にあったとき、誕生日プレゼントまでくれてどうしたらいいかだまりこんでたら、キスされてさらにどうしたらいいのか。しかも、ぐちゅぐちゅで気持ち悪くて最低でした。どうにかしたいです。どうしたらいいですか? どうやって別れを切り出したらいいですか? せめて、キスされないようにするにはどうしたらいいですか? お願いします。おしえてください。

  • 彼は自分で自分の事をモテると思っているのでしょうか

    私が「来週は友達と遊ぶから会えない」などと言うと 「じゃあ他の女とデートする」と毎回言ってきます 私が「やだー」って言ってほしくて言ってる感じがしますが 本当に自分はモテると思ってるのでしょうか? 30代ですが20代に見えますし 自分で見た目は若く顔も悪くないと思ってるようです でも男女問わず友達は0人です 馬鹿の一つ覚えの様に「じゃあ他の女とデートする」と言う彼は モテると思ってるでしょうか?

  • 自分の顔が大嫌いです。

    自分の顔が大嫌いです。 もうとにかく嫌で仕方ありません。 中学校まではそこまででもありませんでしたが、 高校に入ってすごくそう思うようになりました。 周りの高校生は大体可愛い子か、ある程度の顔立ちなのに、 自分の顔は最低レベルくらいにしか思えません。 高校に入って彼氏もできたことあるし、男子からメアドを聞かれたこともあります。 でも、「何で私なんだろう」とか「私なんかでいいのかな」とばっかり考えます。 だから彼氏ができても、申し訳ない気持ちになってばかりです。 人と話すときでも、自分の顔が不細工であまり目を合わせて話すことが できなくなりました。 明らかに目は人より小さくて一重だし、鼻は大きいし、面長で目から顎にかけてが長いし...... 他にもいろいろあります。 面長に関しては、年々顔が長くなって歪んでいるように思えます。 こんな風に思っているので、顔のせいで将来に希望さえもてません。 友達にたまに「可愛いよ」と言われてもお世辞にしか聞こえません。 目が大きくなるマッサージをしたり小顔体操したりしましたが効果は表れず...... このままだと性格も歪んでいって(もうなってるかもしれませんが;) 内面まで不細工になりそうで嫌です。もう、鬱になりそうです。 私は、精神科に行ったほうがいいのでしょうか? あまり整理できてない文で長々書いてすみません。

  • 付き合って3ヵ月半の彼氏。

    付き合って3ヵ月半の彼氏。 高2で、今の彼(同い年)と付き合って3ヶ月半です。 私自身は別にキスとかしたいってわけじゃないんですが 顔近くて目がばっちりあってるという状況になった時に 全くそういうそぶりがなかったので なんとなくもやもやしました。 場所は密室とかではなかったですが 人通りはかなり少ないところでした。 実際、彼がキスとか何かをしてきたら、 彼だから嫌だとは思わないんですが、 自分は高校生だし、されたこともないし、 キスという行為に対して抵抗もまだあります。 でも、友人には 「全くそういうそぶりがないって微妙じゃない?」 「状況的に、普通、好きならしてくるでしょ。」 とか言われて、そう言われると微妙な気もします。 世間の高校生男子ってこんな感じなんでしょうか。 それとも、好きじゃない、とか悪い理由なんでしょうか。 ちなみに、手をつなぐのはつないでくれますが、 私が微妙にでも誘わないと、自分からは大抵つないでくれません。 すごく矛盾したことを聞いている自覚はあるんですが、 初めての彼氏なので勝手が分かりません。 少し不安なので、もし良かったらアドバイスお願いします。

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 自分はあまりものなのでしょうか?

    自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なのに女友達も居ない状態で 高校時からいろんな事でミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどで低いでヒールははかれると終わりです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことないのですが これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 周りの人らは付き合ったりしてるのに、自分は未だに交際経験がないということは あまりものという事でしょうか?

  • Hが初めてだけど大胆になりたい自分…。初なことを彼氏には言うべき?

    一人でモンモンと悩んでいたのですが、解決の糸口が見つからないので質問させてください。 私は今年25歳になる女です。25年間生きて来たのでそれなりにオシャレは覚えて垢抜けてるね、とか今っぽいとか彼氏いそうとか周りの人から恐縮ながらも言ってはもらえています。 性格も明るく良く話すので見た目には誰も処女だとは思わないみたいで、女友達に言うとビックリされます。 けれど恋愛に臆病というか…自分の自信なさがすごく出てしまったり、過去に傷ついた経験からかここ数年恋愛からずっと逃げてきました。 だけど、そんな私ですがそれなりに恋愛もして、キスまでなら経験は有りです。甘えたい性格なのでキスは大好きなのですが…初Hはすごく痛いを聞くので正直とても怖いです。 けど、大好きな人とHしたら幸せなことなんだろうな…と思っています。Hを積極的にしたいという気持ちもあります。 最近大好きな彼氏ができました。だけど、等の本人は私が初Hということを夢にも思っていないと思います。初デートでキスされました。 私も好きだったのでキスを受け入れました。そしたら色んなところに手が伸びて来ました。正直困ってしまいました。「もう、辞めてよ~」 といいながら内心心臓バクバクで、恐いしどうしようという思いと、けれども好きだから応えたい気持ちと葛藤が…。 次のデートでは家に遊びに来てと言われています。 たぶん、行ったらそういう雰囲気になること間違いないと思います。 好きだからHしたいけど…恐いんです。けどHになりたい自分もいます。相談した女友達は自分が処女ということは言う必要ないんじゃないかという意見をもらいました。 以前、それを伝えたら重くなってしまったのか音信不通になってしまった彼氏がいました。その時のツライ気持ちをかを友達は知っているので、また重くなるから言わなくてもいいじゃん、と言われました。 また、最初痛いとは限らないよ、最初から気持ちいいかもしれないじゃないとも言われました。私としては、やっぱり恐いです。けれど、25才にもなって処女は引くんじゃないかとか…(実際私の周りの男の子でも面倒だし重いから気兼ねするという人がたくさんいます) 面倒くさいって思われるんじゃないかと不安になります。 それにHな自分もいるんです。処女なのにこいつエロイなぁと思われるのも何だか嫌です。 自分の中には、初めてなので大事にしてもらいたい気持ちと、けれどHになりたい自分とでものすご~~く葛藤していて、頭の中がゴチャゴチャです。 こういう場合、彼に初めてというのを伝えるべきなのでしょうか? それとも「久しぶりだから緊張した」とか何かしら嘘をついて非処女を貫き通すべきなのでしょうか? 男性の方でも女性の方でもかまいません。アドバイス下さい。 乱文で申し訳ないですが、回答いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男遊びをする自分がイタイ

    私は現在大学一年の女子です。彼氏がいたことはありません。 スタイルは細くて、周りからは良いといわれます。 顔は目ぱっちりとじゃなく、どちらかというとつっていて、普通か、それ以下だと自分では思っています。 先ほど書いたように、彼氏はいたことがなく、高校生の頃は特に男性と接するキャピキャピとしたタイプではなく、とてもまじめだったため、大学に入って男性と接するようになると、調子にのってしまっていました。 キャピキャピしています。今まで男性に相手にされなかったので嬉しくて舞い上がってしまっているのです。 私は彼氏がほしく、合コン、飲み会など積極的にいっているのですが、何も無い、もしくわ持ち帰られそうになるかどちらかです。 というのも女友達もとても少なく、さみしくて、男性に相手にされたいがために、大量に呑んでしまうのです。 とてもさみしいです。ディープキスまでしてしまうことが何度かあります。 まだ処女ですが。 自分からキスしようとしたりしてないのですが、軽そうでいけそうとおもわれる、あとは私もされそうになってもしたいので抵抗せず、のるからです。 でも、良い思いどころか、悪い思いしかしたことがないですし(当たり前ですが)、第一美人でも何でもないので、お酒の席くらいでしか男性に相手にされないんだなとおみ通しだとおもうので、実際そうで、お酒の席でしか相手にされない自分は本当に醜く、最近自分がイタくかんじています。 でもさみしいです。 飲み会などでその場しのぎの紛らわしでキスしたりしてしまうのは事実ですが、私は本当に好きなひとと愛をはぐくみたいと心底思っているのも事実です。 本当の愛を経験したいです。 いままでの自分の行いのせいで、泣くほどつらい思いもしてきました。 所詮相手は私をそのときのただの遊び相手としか思っていないのもわかっています。 でも私は、その相手にその後の関係を期待してしまうのです。付き合ったりできるのではないかと。。。 馬鹿だとわかっています。 自業自得なことなのはわかっているのですが、毎度傷つき、最近ではどの男性をみてもあまり好きとか思わなくなり、女性は所詮性欲処理でしかないのだ、、とおもうようになりました。 好きだとおもうひとがいません。 でもさみしいからといっていつまでもこんなことじゃいけないのはわかっていて、どうにかここから抜け出したいです。 どうすれば良いのでしょうか? このままでは、そのようなオーラも出ていると思うし 分けわかんない文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏がほしいです。

    高校から彼氏がいません。 今まで何度も友達の友達から私の事を紹介して欲しいと言ってくれて紹介で知り合い、その度にデートに行きましたが告白された事がありません。 デートした男性とは大体仲良くなれるのですが手を繋いだりキスされる事もなく、ただの友達になってしまいます。 私はサバサバした性格なのでデート中はなるべく話し方や言葉を考えていますがそれも効果なしです。 周りの友人は付き合ってない人でもデートしたら手を繋いだとかキスしたとか言う話しを聞きます。そういう人は女性から何か仕掛けてるとしか考えられないのですが、友達は何も教えてくれません(笑) 今まで紹介してもらった人は最初は相手から私の事をいいと思ってくれてたはずなのに会うとだめみたいです(笑) どうしたら手を繋いだり、告白されたりするのでしょうか。 アドバイスがほしいです。

  • 自分が醜い…キモイ…

    自分が醜い…キモイ… 最近鏡を見る度そう思います. 学校でも、ずっと作った顔をしてて トイレに入った時だけ気が抜けます. 何でみんなあんなに可愛いの? たくさん食べてるのに痩せてるの? ワタシは何でこんなに顔がむくんで丸いんだろ 運動続けてるのに何で目に見える成果でないんだろ 何かこんな事ばっか考えてて…。 明日彼氏とデートですが こんな気分だから会うのが嫌で(∋_∈) キモイって言われたらどうしよう とかそればっか考えてしまいます この気持ちどうしたらいいんでしょうか?