• ベストアンサー

こんなUSBメモリ、知りませんか?

確か先月くらいに夜、ニュースステーションかなんかのニュース番組で、企業一押しの製品を紹介するコーナーがあって、そこで紹介されていたものなんですが、USBメモリ(だったと思う)に自分のパソコンの環境すべてを記憶させることができるという物なんです。 それを使えば、例えばネットカフェなどにあるまったく違うパソコンでも、自分の持ってるパソコン環境をすぐに再現することができるらしくって。。 仕事をする上で、すっごく便利だと思うので、是非その製品を使いたいと思うのですが、商品名がわからないんです。 どなたかご存知の方、おりましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidai7
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

こんにちは。 たぶんTV東京のワールドビジネスサテライトのトレンドたまごというコーナーで紹介されていたものだとおもいますが、一度下記のURLをみてください。 動画もありますのでより確かかと思います。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2003/11/18/toretama/tt.html
e_t_love
質問者

お礼

早速ありがとうございます! これこれ、この商品です! 全然ニュースステーションと違いましたね(^o^;) 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地上波でのスポーツニュース

    地上波(ワンセグで見られる局)で プロ野球のニュースをいちばんしっかり扱っているところの 番組名または ニュース番組での一部コーナー扱いなら時間帯が知りたいです。 昨年までは報道ステーションのスポーツコーナーをみていましたが 生活時間帯がかわったのでその時間まで起きていないので ワンセグ録画して翌朝通勤時間にみようと思っています。 せっかく録画するので 報道ステーションより内容が濃いところがあれば そちらにのりかえようと思いまして… よろしくお願いします。

  • NSで紹介された折り紙のバラの折り方

    昨日のニュースステーションをご覧になったでしょうか? そこの「絶滅危惧商品」というコーナーで折り紙が紹介されていたのですが、その際にバラが出てきたのです。 そのバラがあまりに美しかったので自分も折ってみたいと思ったのですが、紹介された名前を忘れてしまったんです。確か人名が入っていたと思うのですが・・・。 そこで、そのバラの折り方などが載っているウェブサイトや書籍などを教えて欲しいのです。 どうかよろしくおねがいします。

  • OS(Windows XP)をUSBメモリにインストールすることは出来ますか?

    こんにちは Windows XPをUSBメモリに保存(インストール)することは可能でしょうか? もし可能ならば、自分のPC環境をそっくりUSBメモリに入れて常に携帯すれば、どのパソコンも自分の環境で使えるので便利だなと思って質問する次第です。 よろしくお願いします。

  • テレビで放送された店の名前を教えてください

    こんにちは。 大阪市在住の女性です。 先月8月に、あるテレビのおいしいお店を紹介するコーナーで、 洋食屋で、とてもパンがおいしいという店を紹介していました。 覚えておこうと思っていたのですが、店の名前を忘れてしまい、 ネットでいろいろ探したのですが分からず困っています。 番組名も覚えていなくて、ただ、大阪府大阪市内だと記憶していますが、それも定かではありません(←すいません) 確かな記憶は、フレンチかイタリアンのお店でそのお店で出てくるパンがとってもおいしくて、この秋にパン屋もオープンするということでした。取材で食べた人もパンを食べて感動していました。 もし、その番組を見ていて、ピン!!ときた方がいらっしゃれば 教えていただけるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 杉山愛さんの世界記録??

    本日のニュースステーション、スポーツコーナーで杉山愛、世界記録更新中との紹介がありましたが、世界記録の内容を聞き逃しました。 彼女が持っている世界記録とは何でしょう? ----

  • スマ・ステーション2でかかる音楽

    土曜日の夜11時からテレ朝系で放送されているスマ・ステーション2という番組で最近の医療問題を取り上げるコーナーがありますよね。そのコーナーが始まる時にかかる音楽についてご存知でしょうか?昔どこかで聴いたような記憶もあるのですが思い出せません。その曲の題名やCDが発売されているのか等、何でも結構なので教えて下さい!

  • 今日の(7/13)のサンデージャポンで

    今日の(7/13)のサンデージャポンでデーブスペクターのアメリカンニュースのコーナーで、 仕返しに部屋を改造するっていうアメリカの番組を紹介するコーナーがあったと思うのですが。その番組について詳細がわかるかた教えてください! タイトルはホームレッカーズ?みたいな感じなのですが、検索しても全然出てこないので・・・

  • DVDが観れるカフェ

    3年くらい前、深夜の「虎の門」という番組で紹介してたと記憶してるのですが、 都内で持ち込んだDVDを個室で観れるカフェがだったような気がします。 おそらく、三宿近辺だったのですが記憶が曖昧です。 そのお店でなくてもいいですが、都内で持ち込んだDVDが観れるカフェがあったら教えて下さい。

  • 洋画を紹介している番組について

    早朝にやっている、ニュース(情報)番組で、 よく洋画の紹介やインタビューなどをやっているものを教えてください!! できれば、時間帯(番組自体の時間帯ではなく、映画のコーナーだけの時間帯等)も教えて欲しいです。ちなみに私は大阪に住んでいるので 関西か、全国でやっている番組を教えて欲しいです。お願いします。

  • 見逃した番組って

    みなさんは見逃してしまった番組をどのように見ますか? 例えばニュース番組なんか2度と再放送なんかしませんよね?そこで自分が見たいコーナーがあって、でもリアルタイムでは知らなくて後で新聞読んで「あっ!」って気づくときないですか?これ見たかったのに・・・って。 どんなことでもいいので教えてください