• ベストアンサー

先輩を怒らせてしまったかもしれません

先日みんなが集まった雑談の場で、先輩とそのご友人が「こういう奴が腹立つ」というお話をされました。 名前は伏せられたものの、その人物に怒りを覚えた場面に私も心当たりがありまして、ひょっとしたら私の事を指しているのではないか?と感じました。 もし私の事を指しているとすれば、今後気をつける旨を伝える謝罪をしようと思います。 しかし、名指しで怒りを覚えたと言われたわけではないため、仮に私の邪推だった場合は先輩に変な気を遣わせてしまいそうです。 どういった切り出し方が、一番穏便に事が運ぶでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeeen_t
回答No.1

確かに正面から「あれって私の話ですよね…?」なんて言うと違った場合に、 「そんな、本人の目の前で名前を伏せて言うなんていう遠回しで陰湿なやり方をする様な人間だと思われてたのか…」 なんて思われて、それ以降距離を取られては大惨事ですので、 「あの、先日お話されていたのを聞いていて…正直自分も同じことをしてしまっている気がしたので、謝りたいなと思い…」 とかって入りで話せば、いくらかはマシなのではと思います。

noname#186288
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。 結局、私の事ではなかったようです。 ありがとうございました。