北朝鮮の現実-生き地獄からの解放

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の状況は飢餓や拷問、処刑などありえない状況である。
  • 北朝鮮の一般庶民の考えやクーデターの可能性について考える。
  • 強引な手段と北朝鮮の幸せな未来について真剣な考えを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTuぶ 「北朝鮮の現実」

どうか高画質で、とくに後半をご覧いただきご回答くだされば幸いです。 北朝鮮のこの状況にはいてもたってもいられません。 相手が北朝鮮だからなすすべがないと諦めたくはないです! 飢餓に苦しむ人々、強制送還の先に待っている拷問や処刑。 こんなに恵まれた日本国では考えられない、ありえない状況にあります。まさに北朝鮮生き地獄。隣国の事だからと、我が日本国は北朝鮮を見て見ぬふりをしてて良いのか? どうすればこの生き地獄から解放されるのか。 北朝鮮の一般庶民の考えはどうなのか。 クーデターを起こさないのか。 外部からできる強引なやり方はやはり危険なことなのか。 どんな案でも構いません。北朝鮮の幸せな未来について真剣に考えてくださる方のみご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Guan-Yu
回答No.4

台湾の人々は国民党政権を経験して初めて、日本統治下の生活の方が良かったと気付きました。 北朝鮮人民も労働党政権になって初めて日本統治下の生活の方がましだったと気付いたと思いますよ。 北朝鮮は実は隠れ親日国です。 金王朝が倒れて北朝鮮が民主化されても反日国家韓国とはうまくいきません。 韓国としては北朝鮮が今のままの方がいいと考えていると思います。 北朝鮮人民を助ける方法は被害がでても軍事力で北朝鮮を制圧するしかありません。 北朝鮮を助ける事を一番望んでいないのが実は韓国です。

harukaze1
質問者

お礼

またここに来てくださったのですね♪ できることなら攻撃してぶっ壊してやりたい! 隣国の思惑も様々ですからね。 何が一番大切なのかちゃんと考えてもらいたいです。 ごく最近まで北は怖いところというだけでしたが、叶うなら今一番行きたいところです。まだまだ勉強が足りないので実現したときのために語学や歴史を身に付けたいです。

その他の回答 (3)

• Tefu_Tefu
回答No.3

こんばんは。 今、日本は最大の危機に直面しています。 高齢化社会。大津波。原発による放射能汚染。900兆もの借金。少子化による人口減少。新興宗教による洗脳、マインドコントロール問題。年間3万人の自殺者。不況。 今の日本は、このままでは北朝鮮より悪くなるかもしれません。日本人には、愛国心は無くなったのでしょうか?仏壇の前で念仏を唱えて、滅びるのを待つだけなんでしょうか?身の回りの、幸せそうでない日本人の事を考える時期に来ています。もう、世界は、アメリカ、中国、ロシア、インド、中東、アフリカ、南アメリカその他へと流れは変わりつつあります。自分達の身の程を知らない民族は滅びます。 我々日本人に出来ることは、他国への助言だけかもしれない。

harukaze1
質問者

お礼

何度もご回答有難うございます♪ 昨日、その彼女とも貴方と同じようなこと話してたとこです。 北朝鮮上層部と日本のそれも、ある意味同じような状況かもしれませんね。 日本国内も相変わらず借金大国だし雇用問題もいまいち改善されず、ベースは昔のまま。このままでは夢も希望も持てない。特に若年層は辛いですね。早急に改革していかないと日本も終わっちゃいますね。何もかもフラットにすればいい。それぞれの犠牲はいたしかたないと思います。国民一人一人が覚悟して一から建て直ししないといけないと思います! 日本国内がしっかり安定してないと日本のリーダーも毅然とした態度はとれませんね。 日本の強さを取り戻し、愛をもって接してほしい。世界中の安定は個々の計画と努力。 私個人は、たとえ小さな 存在であっても、出来ることを継続していく。継続は力なりと云いますが、いずれ伝えたい方々に 伝わると信じています。

noname#150772
noname#150772
回答No.2

北朝鮮の体制はご存じでしょうが先軍政治です。 軍部に特権を与え、彼らは強力な武器を所有します。 軍部は体制が崩壊すれば自分たちの蜜月の生活も台無しになるので クーデターというのは非常に難しいです。 ところで何か気付きませんか。 韓国、台湾、中国、日本と国交を回復したところはどこも繁栄していますね。 そうなのです。日本と国交を結ぶのが一番の早道なのです。 そう考えると日本人の道義的責任も重いといえるのではないでしょうか。 一刻も早く日朝国交を回復して下さい。 そして復興に必要な資金を援助して下さい。 そうすれば日本が今までして来なかった道義的責任を追及されることはなく、 むしろ韓半島において賞賛の声で満ち溢れることでしょう。

harukaze1
質問者

補足

ご回答有難うございます\(・o・)/ 国交がもてれば繁栄していく… そぉいえばそうですね!参考になりました。 でも、国交をもつということは私レベルではできません。 国交をもてるように、だれにどう働きかければいいんでしょうか?貴方の考え等、具体的にお教えいただけないでしょうか?お願いいたします。

• Tefu_Tefu
回答No.1

お早うございます。 韓国と北朝鮮は休戦しているだけです。まだ、戦争は終わっていません。 最近でも延坪島への北朝鮮の砲撃があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%B6%E5%9D%AA%E5%B3%B6%E7%A0%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6 日本が北朝鮮に独自に支援することは、韓国の日本に対する反感が強くなりますので、同族である韓国が北朝鮮の市民を助ける気がなければどうしようもありません。

harukaze1
質問者

お礼

おはよぅございます\(・o・)/ 早々にご回答頂いてたにも関わらず遅くなり申し訳ございません。 親しい知人に在日韓国人(もう帰化してますが)がいます。朝鮮の血が流れているものの丸々日本人です。付き合いも長いのですが、二人の最近の話題は北朝鮮問題。何時間でも盛り上がって話が尽きません。 彼女はいつも「私らの国のために泣いたり悩んだり、こんなに熱くなってくれて有難う」って言ってくれます。 隣国ではありますが、私にとっては隣人の感覚です。 でも、国が違うということはそこにくるまでのその国の歴史や環境、教育、思想があります。同じ北朝鮮の方でも在日のかたかそうでないかでも違いますよね。 ほんとに複雑ですね。