• 締切済み

うつ病の人を、追い詰めて犯罪になった判例について。

知人はうつ病なのですが、心ない人に追いつめられて、病状が悪化しました。 やってる奴は「訴えられるもんならやってみろ」と開き直っています。うつ病もパニック障害のことも知っていてやっています。 実際に判例として、このような奴が逮捕されたり、犯罪とされた実例はあるのでしょうか? ただ、これは職場でもありませんし、パワハラでも無いと思うのです。 また、時期としては二週間程度で、ストーカー被害とも言えません。 判例を突きつければ、多少違うような気がするので、是非教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

判例は知らないのですが? お気持ち察します 以前の職場で余りにも上司が高慢ちきで 私は 対人恐怖症になりました 16年もです 移動希望だして 移動しました。他の部門の2人の上司から 以前の上司がいかに暴君か 聞きました やっと心が落ち着きました。「見てる人は見てます」 人生すてたもんぢゃありません。