• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチ彼氏との未来)

バツイチ彼氏との未来

kotouh35の回答

  • kotouh35
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

まずあなたに聞きたいのですがこのバツイチ彼氏の離婚原因は何でしょうか? 男の離婚原因ってのはパターンが決まってまして 1.浮気 2.暴力 3.ギャンブル 4.酒癖が悪い 5.仕事しない、金銭感覚(けち、ルーズ) が大半でしょうね。パートナー死別なら別ですけど。元妻、子供を不幸にしておきながら相手変えて今度は幸せにするなんて二枚舌使う男は信用できんと思いますけどね。 いずれにせよ深入りせんほうが身のためだと思います。

oorangefish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚理由は、仕事ばかりをして家庭生活を顧みなかった、と聞いていますが、真実は他のところにあるのでしょうか。 ただ、別れた妻子に対しては充分な慰謝料、養育費を払い続けているところから、無責任な男性と切り捨てることはできません。

関連するQ&A

  • 彼氏の本心

    私(35歳・バツイチ)、彼(35歳・初婚) 飲み会で知り合い、付き合って9ヶ月。 彼は多忙で休みもほとんどないような感じでしたが、メールは毎日くれ、そして、出来る限り会ってくれました。なので、週1では会えてました。 7月より独立して、今までより精神的にはきつくなったと思いますが、時間的には早く帰宅できるようになってます。 しかし、どんなに深夜でもくれたメールが1日置きになってきました。 私からは毎日しています。 忙しいのなら、しょうがないと思えるのですが、時間的には余裕があるはずなのに、メールをくれないのは不安で仕方ありません。 会いたいと言えば会ってくれるし、向こうからも誘いもありますが、何となく前より愛情表現も減った気がします。 多忙でなくなって、落ち着いているのにメールしないのは冷めてきているからでしょうか??

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。

  • バツイチの彼氏

    今悩んでいることを読んでいただきたくてメールします。 少し前に男性と知り合い、彼とは毎日のように電話やメールをしていて結構いい感じなんです。 けれど前会った時に彼から「今から言うこと聞くと見方が変わるかもしれないけど隠してたくないから・・俺バツイチなんだ・・・」と言われました。今までは女性にこのことを言うとみんな引いてしまったらしいです。子供は元奥さんの方にいるそうです。 私は別に引きはしなかったんですが驚きました。 もうすでに彼に惹かれ始めていたときに彼から付き合ってくださいと言われました。だけど私の中ではバツイチということがひっかかっていました。 彼に「もう過去にはけじめついてる?」と聞いたら「未練もないし子供に会いたいってのもない。自分ではちゃんとけじめついてると思う」と言っていました。でも私はどうしても先のことを考えてしまっていつか自分が苦しい思いをするのではないかと不安です。彼にはまだ返事をしていません。すごく付き合いたいんですが考えすぎてしまって・・・経験者の方に回答して頂けるとうれしいです。お願い致します。

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • バツイチの彼氏さん。

    思い切って書き込みしてみました。長くなるかもしれませんが、たくさんご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 わたしには10歳上のバツイチの彼氏がいます。バツイチというのは本人から聞いたわけではなく、周りの知人などから聞いた話です。そういう話になっても彼氏からそのような話はありません。 もちろんまだお付き合いして二ヶ月ほどですし、無理に催促するつもりはありません。しかし、不安になる時もあります。 結構お仕事を転々とされてる方で、以前はわたしの職場に居た方でした。 別れた(私的には離婚だと思ってます)彼女を引きずっていたと付き合う前にお話されていました。 別れてからはたくさん遊んだらしく‥ちゃらいと言われればちゃらいかもしれません。 知人の話ですが離婚した理由も奥さん方の親と一緒に暮らしていて窮屈な思いをしていたらしく、他の女の人に手を出してしまったのが原因らしいのです。 わたしもお付き合いして二日で知った事実で毎日泣きました。どうしようと悩みました。付き合いの流れ的に[もしかしたら遊ばれて終わるかもしれない]という気持ちはありました。 なので二回ほど別れを切り出しました。しかし 別れてくれず‥この時くらいから少し対応が変わったような気がします。 今は訳あって側にいませんので電話とメールのやり取りです。先日は5時間もかけて たった数時間しか会えないのにこちらに帰ってきてくれました。嬉しかったです。 悪いことばかりのようですが、お付き合いをしていく仲で根は悪くない方だと思いました。きっとそうなった理由があって 彼氏なりのSOSだったのかなとも思います。美化しているだけかもしれないのですが‥ しかし やはりこの先が不安で仕方ないのは確かです。恥ずかしい話ですがわたしは精神疾患を患っていますのでいつまで持つかなとも考えています‥将来を見ても養育費を払っていく彼と共に出来るのか。 わたしは彼氏さんとどうお付き合いをしていくべきでしょうか、どんなお話でもかまいませんので参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • バツイチ彼がどう思っているのか知りたい。

    初めてこちらで相談させて頂きます。 私は20代後半女性で、そろそろ真剣に結婚を意識してお付き合いをしたいと思っていたところ、友だちからバツイチの5つ上の男性を紹介されました。 離婚の理由は、浮気や不倫などではないそうです。 紹介をされてから、会うまでも毎日メールをし、初めて会った日はおいしいお店やバーに連れていっていただき、次はおでんと映画にいこうと約束をしました。 私が地方に出張に行く時は、わざわざ頼んでいないのに往復2時間の道のりの新幹線乗り場まで車で迎えにきて送ってくれました。 三回目に会ったのは、地方出張のおみやげを渡しに彼の家にいきました。 家に入るつもりはなかったのですが、少しだけお邪魔しました。 何かあるかな?と少し不安を感じましたが、なにもなくその後家まで車で送ってくれました。 紹介されてからも毎日連絡はとっており、でも何も進展がなかったので私のことどう思っていたるのかな?と思っていました。 出張中に、くれたメールでは、ずっとそばにいてほしいみたいなことも言われました。 メールで、というのが微妙だったのでそうゆうのは直接言ってほしいな、というと今度会った時にいう!と言われました。 結局、会った時はなにも言われませんでしたが…。 それから、この月曜日に急にメールの返信がなくなり…昨日も電話できますか?と連絡しましたが、まだ返信がありません。 何かしたつもりはないのですが、嫌われてしまったのでしょうか。 毎日ずっと仕事が忙しい中でもメールはくれていたので、忙しくて返信できないという感じでもなさそうで…もやもやしています。 私は、彼のことは優しくて素敵だなぁと思っており、もう一度デートできたらなぁと思っています。 どうでもいい子をわざわざ送ったりしてくれるものなのでしょうか? 駆け引きをされているのか… 気になってどうしようもなく、こちらで質問させていただきました。 しょうもない質問で申し訳ありませんが…回答いただけましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • バツイチの彼氏とのつきあい方で悩んでいます

    彼はバツイチです。 10年以上前に一緒の職場で働いていて、その頃も好意を持ってました。 が、彼は既婚者だったのでそのまま何もなく、彼が退職・転職して会うこともなくなりました。 今から2年ほど前に仕事がらみで連絡を取ることがあり、それをきっかけにしばらくしてから関係ができました。 彼は離婚して独身、でも別の人(離婚の原因となった女性)と同棲してます。 つきあい始めた頃はわりと頻繁に(週に1度~月に2度程度)会ったり、時には旅行に出かけたこともありましたが、このところは私の仕事が忙しいことや、泊まったりするのがむずかしくなったため、たまに会う程度です。 彼は今一緒に暮らしている人と別れる気持ちはないそうです。 私も彼との結婚を望む気持ちは薄いのです。 ただ、話を聞いてもらったり食事をしたり、そういう相手として彼を必要としています。 どちらかといえば私の方が必要としているのかもしれません。 私はこのままおつきあいを続けて行きたいのですが、彼の方が少し後ろ向きのように感じます。 メールや電話をすればきちんと相手をしてくれますが、それももしかしたら単なる優しさだけのような気もします。 そういう人なので・・・ きちんと話し合った方がいいのでしょうか?

  • バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。

    バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。 私には付き合って半年のバツイチ彼氏がいます。 元妻の強い要請で離婚をして1年ちょっとなので傷もまだ深いです。 たまに子供たちとも会うみたいですが、毎日一緒に居れないのはとても苦しいみたいです。 私は、彼を作り出した過去も引っくるめて好きです。 親子の時間も最優先すべきだと。 とは考えつつ、パパの一面を目の当たりにした時、そのショックは想像以上でした。 それからは部屋で一人、毎日泣いています。 彼氏には大切にされているのに、不安で仕方がないのです。 このままだと、彼氏の前でもしんみりとして、暗い関係になってしまいそうで怖いです。 今の彼氏は楽しさ、癒しを求めていると思うので、私がくよくよしてる場合じゃないのです。 このような状況に陥った経験の有る方、どうやって前向きに付き合っていけるかを教えてください。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 45歳バツイチの彼の気持は?

    こんばんは。34歳女性です。 結婚相談所をとおして、45歳の方と1カ月ほどまえに知り合いました。1回目のデート後、向こうから連絡がないので10日後に私からお誘いし、その週末に楽しくデートをしてきました。私としては次の週末にでもまた会いたいという気持ちがあったのですが、連絡がないので、一週間待ってまた私からお誘いしたところ、OKのお返事をいただき3度目のデートをしました。その晩は、お食事をし、コーヒーを飲もうという話になったのですが適度なカフェが近場になかったため「もし良かったら家でお茶していきませんか?」とお誘いしたところ、では、という感じで来ていただき、3時間ほど色々とおしゃべりして、「じゃ、時間も遅いので。。」という感じで帰っていかれました。 自分の直感だと、彼も楽しい時間をすごしていただき(お互いによく笑ったし)、デートの回数を重ねるごとに自分のことをたくさん話すようになってくれて、脈はあると思ったのですが、次の日にメールで「明日(←休日)あいてますか?」と聞いたところ「明日は厳しいです。では。。」のような、そっけない答えが。。 前日のデートがとても楽しく、うまく行けそうな感触だったので、このそっけない返事にちょっと拍子抜けしたというか、「あれ?私何か変なこと言ったっけ?」という感じでずっともやもやしてます。 急激に私が彼のことを気に入ってしまったため二日後にまた会いたい、みたいなメールを送ってしまったのですがそれがウザく感じられたのでしょうか?結婚相談所という目的がはっきりした場でお知り合いになったのだから、自分が気に入ったらその感情はストレートに表現するべきだと思うので、3回続けて自分からお誘いしたことには後悔してないのですが、やはり彼のことを気に入ってしまったので、押しすぎて引かれるようなことは避けたいです(と言っても、今のところ自分が一緒にいれて嬉しいことを笑顔で表現しているだけで、そんなに猛アタックしてるわけではないです)。 彼は正統派でエリートっぽい方なのですが、バツイチ、また11歳も年上ということもあって慎重になられてると思います。今度は向こうからお誘いがあるまで、しばらく放っておいたほうがいいですよね? なんだか幼稚な質問ですみません。。ご意見よろしくお願いします!

  • バツイチ子供ありの男性の方におきしたいです

    彼は30代後半にさしかかりつつあります。 家業を継がなければならなく、それなりの彼女を捜しているようすでした。 デートの初回は、婿取りではないかどうか、家族構成等も最初にきっちりきかれつつ、過去の恋愛話等もはなしていました。 かれこれ10年近く付き合っていた彼女がいたらしく、一度は結婚のあいさつにも行ったそうですが、その後、仕事が忙しくなり、ばたばたしているうちに連絡もおろそかになりフェイドアウトしてしまったとゆう経験の持ち主。 最初に、バツイチでこどもありでもよかったら・・・というのは前提にありました。今は一人暮らしです。 気も合い、数回デートをしたのですが、突然連絡が途絶えてしまいました。 (カラダの関係ありです) メールへの返信もなく、会えなくなってから3週間。 用件だけの留守電があってから、返信もなく2週間が過ぎようとしています。 仕事が忙しくて、それどころではなくなってしまったのか、面倒になったのか。 つまみ食いだったのか・・・自然消滅のパターンでしょうか・・・。 物事は、はっきり言うタイプの人でしたので、あれっ?と、とまどいつつも、まだまっていたりでした。 もう、メールしてもムダでしょうか? わたしは、できればまた会いたいのですが・・・ バツイチの方のご意見をお聞きしたいです。