• ベストアンサー

IE9のアップグレード

図のように、例としてウォッシャーと調べます。 (1)はそのままで有り、(2)は(1)のURLをデスクトップに移動(ドラック&ドロップ)したのです。 (2)は自動的になったもので有り、赤の矢印も聞きません。 勿論、再起動も致しました。 調べ物が有るもので、Xで閉じる訳にもいきません。 何方か、此の現象が分かる人は居られませんか? 大変、困っています。 尚、Internet Explorer9からInternet Explorer8へのダウングレードは成りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お疲れ様です。 IE9から追加された固定サイト機能だったのですね。 タブをタスクバーに貼り付けると、左上の矢印がそのページの色に変わるという… あまり理解せずに回答してしまい、申し訳ありませんでした。 なにかの参考になればと思い、下記の参考情報をお伝えします。 ■固定サイト:Windows7デスクトップのInternet Explorer9との統合 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx 的外れな回答になってしまい、申し訳ありません。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx
mira0007
質問者

お礼

有難う御座います。 読んで理解します。 固定サイト機能とは、気が付きませんでした。

mira0007
質問者

補足

お疲れ様で御座います。 参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx を拝見した所、難しすぎて良く分かりませんでした。 IE9では、仕様なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

「戻る」/「進む」の色が赤になっていることであれば、 IE9の新機能である「固定サイト」で開いていることを示しているようです。 下記URLのページに、次のように書かれています。 『サイトを固定したら、カスタマイズされた状態でサイトが表示されていることに注目してください。たとえば、[戻る] ボタンと [進む] ボタンの色が Web サイトの色と一致しています。』 「固定サイト: Windows 7 デスクトップの Internet Explorer 9 との統合」 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx

mira0007
質問者

お礼

有難う御座います。 読んで理解します。 固定サイト機能とは、気が付きませんでした。

• fenglu
回答No.3

写真を見ても何でお困りなのか分からないのですが……。

mira0007
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

お疲れ様です。参考情報としてお伝えします。 画像を見させていただきましたが…IE9のように見えません。 なにかアドオンを追加されていますか? もしくは、既定のブラウザがIE9以外になっていませんか? 的違いな回答ですいません

mira0007
質問者

補足

こんにちは。  >なにかアドオンを追加されていますか? はい、図がないと分かりにくいのかな・・・と思い Jtrimとifan viewを使わせて頂きました。  >もしくは、既定のブラウザがIE9以外になっていませんか? いえ、(2)の通りデスクトップには既定のブラウザがIE9です。