• ベストアンサー

IE9のアップグレード

図のように、例としてウォッシャーと調べます。 (1)はそのままで有り、(2)は(1)のURLをデスクトップに移動(ドラック&ドロップ)したのです。 (2)は自動的になったもので有り、赤の矢印も聞きません。 勿論、再起動も致しました。 調べ物が有るもので、Xで閉じる訳にもいきません。 何方か、此の現象が分かる人は居られませんか? 大変、困っています。 尚、Internet Explorer9からInternet Explorer8へのダウングレードは成りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お疲れ様です。 IE9から追加された固定サイト機能だったのですね。 タブをタスクバーに貼り付けると、左上の矢印がそのページの色に変わるという… あまり理解せずに回答してしまい、申し訳ありませんでした。 なにかの参考になればと思い、下記の参考情報をお伝えします。 ■固定サイト:Windows7デスクトップのInternet Explorer9との統合 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx 的外れな回答になってしまい、申し訳ありません。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx
mira0007
質問者

お礼

有難う御座います。 読んで理解します。 固定サイト機能とは、気が付きませんでした。

mira0007
質問者

補足

お疲れ様で御座います。 参考URL:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx を拝見した所、難しすぎて良く分かりませんでした。 IE9では、仕様なのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.4

「戻る」/「進む」の色が赤になっていることであれば、 IE9の新機能である「固定サイト」で開いていることを示しているようです。 下記URLのページに、次のように書かれています。 『サイトを固定したら、カスタマイズされた状態でサイトが表示されていることに注目してください。たとえば、[戻る] ボタンと [進む] ボタンの色が Web サイトの色と一致しています。』 「固定サイト: Windows 7 デスクトップの Internet Explorer 9 との統合」 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg581716(v=vs.85).aspx

mira0007
質問者

お礼

有難う御座います。 読んで理解します。 固定サイト機能とは、気が付きませんでした。

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.3

写真を見ても何でお困りなのか分からないのですが……。

mira0007
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

お疲れ様です。参考情報としてお伝えします。 画像を見させていただきましたが…IE9のように見えません。 なにかアドオンを追加されていますか? もしくは、既定のブラウザがIE9以外になっていませんか? 的違いな回答ですいません

mira0007
質問者

補足

こんにちは。  >なにかアドオンを追加されていますか? はい、図がないと分かりにくいのかな・・・と思い Jtrimとifan viewを使わせて頂きました。  >もしくは、既定のブラウザがIE9以外になっていませんか? いえ、(2)の通りデスクトップには既定のブラウザがIE9です。

関連するQ&A

  • ブラウザURLショートカットを押した時の動作設定について(IE)

    辞書のように頻繁に使用するウェブサイトのページは、ブラウザ(IE)のアドレスバーのURLをドラッグ&ドロップしてショートカットをタスクバーの上に作成して使用しております。 しかしながら、あるウェブページを閲覧しながら辞書で調べ物をしたい場合に辞書があるURLのショートカットをダブルクリックすると今閲覧しているページからショートカットのページに移動してしまい、不便です。 ショートカットを押した場合に別のブラウザ画面が自動的に立ち上がってショートカットのURLが表示される様にしたいのですが、どうやったら良いでしょうか?

  • ドラッグアンドドロップができなくなりました。フォルダ間、HDD間の移動

    ドラッグアンドドロップができなくなりました。フォルダ間、HDD間の移動、デスクトップへの移動ができなくなったようで、ゴミ箱への移動、アプリケーションへの登録、文字の入れ替えはできるようです。またフォルダを開いたときに左側に出る領域へドラッグアンドドロップの動作を行えば移動できます。いずれもカーソル右下に+(もしくは矢印)は表示されています。 原因と対処がわかる方教えてください。 使用パソコンはWindowsXP SP3です。

  • お気に入りの整理 IE Ver.7

    Internet Explorer のバージョンを7.0にしてから、 お気に入りが少し変わりました。 以前のバージョンは、 良く使うお気に入りフォルダーを上の方に持って行きたい時に、 ドラッグ&ドロップでフォルダーとフォルダーの間に移動させることが出来ましたが、 7.0では移動させようとしても、フォルダーの中にしか入らず、 フォルダーとフォルダーの間に移動させることが出来ません。 フォルダーとフォルダーの間に移動させることはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • Win98からWin2000にアップグレードしたら、動作に不具合が・・・。

    私のマシンは SOTEC PC STATION M260RBという機種で、 購入当初はWin98が入っておりました。 そのWin98にアップグレードする形でWin2000をインストールしたところ、 ドラッグ&ドロップができなくなり、デスクトップ上のアイコンの並べ替えもできなくなりました。 例えば、デスクトップ上のファイルをゴミ箱に入れようと、 ドラッグ&ドロップしてもゴミ箱に入らず、そのままです。 今は面倒なのですが、右クリックしてコピー&ペースト等で移動や削除している始末です。 何か解決策はないものですか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • ドラッグアンドドロップでファイルの移動しても無視される

    Windows98 SEでファイルの移動をドラッグアンドドロップすると、移動先のフォルダの色が変わりますが、その後無視されファイルの移動ができません。この現象はデスクトップ・フォルダ内などどの場面でもおきます。 どうすればファイルの移動ができるのか教えてください。!!

  • タイトルバーのアイコンを無効にできませんか?

    Internet Explorerのタイトルバーの左端にあるアイコンを デスクトップにドラッグ&ドロップすると ショートカットを作成できたり、 他のIEのウィンドウにドラッグ&ドロップすると同じページを 表示したりできますが、 これをJavascriptの制御等で無効にすることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE7を削除する方法?IE7をIE6に戻す方法?

    最近、Internet Explorer (IE) 6~からIE7にアップグレードしましたが、写真を含む画面の表示がとても遅いです。そこで、IE7をIE6に戻したいと思います。(パソコンはDellのデスクトップ [XPS 710, Intel Core 2, 6700, 2.66GHz, メモリ2GB]で、OSはWindows XP Professional SP3を使用しています。) 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でIE7の削除を試みましたが、「Windows Internet Explorer 7」を選んでも「削除」ボタンが現れません。この場合、どうすれば良いのでしょうか?どなたか、IE7をIE6にダウングレードする方法を、教えて下さい。

  • ウィンドウの移動

    Win8でデスクトップ上に開いたウィンドウを移動する方法を教えて下さい。 知りたいのは「マウスでウィンドウの上部を左クリックしてドラッグ&ドロップ」や「タッチパネルの操作」以外の操作です。 なぜそんなことが知りたいかというと、マルチディスプレイで電源が入っていないディスプレイに表示されているウィンドウを電源を入れ直したりせずに写っている方のディスプレイに短い手順で移動したいからです。 XPの場合はタスクバー上のアイコンを右クリックして移動(正確な名前ではないかもしれません)を選択してドラッグ&ドロップかまたは矢印ボタンで移動できましたがWin8には見当たらないので。

  • MS Edge のショートカットをデスクトップに

    Win10 Pro Ver.1909 (18363.778)のPCのデスクトップに置いた OKWAVE のショートカットをクリックすると、該当サイトのカテゴリ「OKWAVE▶パソコン・スマートフォン▶ソフトウェア▶Excel(エクセル)」が起動します。[アドレスバー]上の表示を添付図上段に示します。 このショートカットは[アドレスバー]上の URL の左端に表示されている OKWAVE のロゴをドラッグしてデスクトップ上にドロップしたものです。 書き遅れましたが、ブラウザは Internet Explorer (IE、現在のバージョンは、11.778.18362.0)は今も使用中で、他のブラウザを使用ことは無しです。 さて最近、添付図中段に示すメッセージが常に表示されるのが煩わしいので、試しに上記 URL を Microsoft Edge (ME)の[アドレスバー]に打ち込んで Enterキーを叩いたら、当該メッセージが表示されないことを確認しました。 再びそこの[アドレスバー]を眺めた姿が添付図下段です。 前と同じ操作でOKかと思い、[アドレスバー]左端のロック(錠前)アイコンをデスクトップへのドラッグ&ドロップを試みましたが失敗します。 長々と書きましたが、質問はカンタンです IEのショートカットは残したまま、MEのショートカットをデスクトップに配置する方法を教えて下さい。 (MEを使いなれるまではIEも使用したいので)

  • ブラウザで表示している図をパワーポイントにコピーするには?

    最近転職によりWinからMacへOSがかわりました。WinではHPにある図や写真をドラッグアンドドロップすると簡単に図を取り込めたのですが、MacだとそのURLがコピーされるだけで、図を移すことができません。Wordへは図は移るのですが、Excelへも移すことができません。ウィンドウズでできていたので、macでもできると思うのですが、その設定方法がわかりません。 HPからドラッグアンドドロップでパワーポイントやエクセルに図を移す方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac