• ベストアンサー

(男性)希望の襟元のカットスタイルをどう表現すれば

後頭部の裾(襟元)ですが、 どの理髪店でも定規で引いたように、髪の先端が揃ってまっすぐにカットされます。 希望は、先端を揃えるのではなく、 ギザギザ(?)風にしたいのです。 かといって、雑っぽくなくて、品が悪くならない程度というか・・・細かいギザギザに。 そのようなカットの見本写真もないし、そう言うカット手法の名称もわかりません。 散髪屋さんには、どう言えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

とこやじゃなくて、美容院にいって、この質問と同じことを言えば、理解してくれます。

wbutterfly
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。