• ベストアンサー

基礎コンクリートの切断

hitotubaeの回答

• hitotubae
回答No.8

直接の回答にはなりませんが、自分はシロアリ駆除のために台所のフローリングの床に穴をあけて床下に入りホームセンターで購入した薬剤を散布しました。風呂場のシロアリが出てくる隙間からも散布、木の柱にもドリルで穴をあけて注入したり、床下からもかなり徹底的にやりました。しかし出ているシロアリは見事に死にますがまたぞろぞろでてきます。2年続けて同じ結果になり嫁さんの恐怖心に負けて結局業者に頼みました。結構器用な方ですが、シロアリには完敗しました。相当徹底的にやらないと素人ではまた出てくるのではないかと思います。