• 締切済み

哲学科

僕は大学で哲学科に行こうと思うのですが今のうちに哲学の本とか読んでおくべきですかね?

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

哲学の本を読んで、もっと知りたい、知らないと死んじゃう くらいのヒトが哲学科に行くんじゃないの? 止めとけよ食えないから と、言われても、行きたがるような人が行くところだと思うよ、哲学科というのは。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

哲学をやる人なら,もっと<粘度>が高い文章を書きそうに思うのですが・・・。まあ,それは脇へおいて,入門的なものをあげておきます: 岩波書店 「双書  哲学塾 全15巻」 http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN978-4-00-028151-S