• ベストアンサー

染髪(泣)

美容院で初めて髪の毛を染めて、まあまあ気に入っていたのですが家族にもう染めないほうがいいよ、とか、頭皮にすごい悪いと言われショックを受けました… 私自身、肌が弱く頭皮も弱いです。 黒髪が似合うと言われていて、私自身も好きだったので、もうこれからは染めないようにしようと思っています。 だけど今現在が辛いです… 頭皮に悪いとばかり考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

細胞は毎日生まれ変わっていて、3か月たったらほぼ新品、総入れ替えらしいですよ。 それにまだ一度目なんですよね?ならそんなに気にやまなくても大丈夫ですよ。気にし過ぎる方が体に悪いきがします。 もう染めないと決められているなら、人生でせっかくの、最初で最後の期間限定のカラーリングを楽しんでは?

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そういう回答が欲しかったのです! 人生最初で最後のカラーを楽しみます( ´∀`)/

その他の回答 (1)

  • CUT9800
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんばんわ 今現在 かぶれてないんですよね。 だったら問題ないです。 髪の毛は徐々に入れ替えていくしかないですね。 黒染めとかはもってのほかです。 かぶれには2種類あります。 1・・・染め始めてすぐにぴりぴりする人 これは2剤のオキシドールでぴりぴりしてます。 問題ないです。 時には大きなふけが出たりしますが そのうち収まります。 2週間程度 2・・・毛染めの時間の後半にピリピリ これはジアミン系染料にやられてます。 今ではないですが  近い将来か 遠い将来に 毛染めが出来なくなります。 出来なくなる人は10万人に1人位ですが・・・ もしかしたらあなたかも・・・・ って 冗談です。 今現在問題なければ頭皮は大丈夫です。 黒髪は綺麗で素敵ですよ。 では、

moccal7
質問者

お礼

大丈夫なことを祈ります♪

関連するQ&A

  • 髪の毛が細いから太く増毛したい

    ご覧頂きありがとうございます。 自分は美容師さんに言われたのですが、髪の毛が細いらしいです。ですのです太くしたいのですが、出来るでしょうか?なんかセットをすると頭皮が見えて薄く見える見たいな事も言われてショックを受けています。もしかしたら実際薄いのかも…と悩み始めるとストレスを感じて余計ダメな気もしますので…ですので、太くしてボリューム感を出したいのでどなたか詳しい方よろしくお願いします。また、増毛や育毛なども詳しい方よろしくお願いします。

  • 毛染めで肌荒れ

    髪の毛を美容院で染めたいのですが肌が荒れたらどうしようかと悩んで踏み出せません 染めてる最中に、液剤が肌について荒れる分はまだマシです 多分、液剤が顔についたらほとんどの人が荒れるし「これで荒れたのか!」と分かりやすいからまだマシです 私が心配していることは、染め終わって… 染めた髪の毛が、日常生活で頬に触れたりしてそれが知らず知らずに肌荒れの原因にならないか心配なのです 仮に染めた髪の毛が肌荒れの原因になったとします。そこで黒髪に戻そうと思って黒色にまた染め直すのではなく、 茶色の液剤を髪から取るような形で黒髪に戻す方法はないのでしょうか?

  • カラーリングを繰り返し続けるとどうなりますか

    カラーリングを繰り返し繰り返し、ずっと茶髪の状態を維持しようとすると、どのくら髪や頭皮にダメージがありますか? 会社で結構明るく染めてる人の髪を良く見るとかなりバサバサな状態です。 学生時代少しの間だけ染めたことがありますが、髪の毛が傷んでしまい、黒髪に戻しました。 (あまりお金がなかったのでトリートメントしなかったのもありますが) 美容師さんいわく、カラーリングを繰り返している人の頭皮は赤く腫れている状態の人が多いらしいです。 ○質問内容○ 1.カラーリングを繰り返しているかたはどのように髪や頭皮が傷み始めましたか? 2.トリートメントすれば大分良くなるものなのでしょうか? 3.20代で染めてないとおかしいですか?   化粧や服装に気を使っていても野暮ったいなと思われるでしょうか。   白髪が生えてきたら白髪染めしようと思っています。   お金を貯めたいので今はカットだけしていますが・・・。

  • 頭皮なんですが、数年前から治らず困っています。症状は、かゆみ・痛みは特

    頭皮なんですが、数年前から治らず困っています。症状は、かゆみ・痛みは特になく、とにかく広範囲でガサガサしています。しかも部分的には頭皮の塊のようなものがあり、髪の毛数本まとめて根本をがっちりかためてしまっています。その塊に爪をグッとあてると、剥けるというか、はがれます。それをさらに無理矢理はがしとるととれます。(髪の毛も抜けますが・・)  美容室で「頭皮に部分的に赤みがありますね」と言われたこともあります。 カラーリングをしていますが、症状が出たあと控えました。しかし、治りませんでした。シャンプーなども変えたり、病院も数件行って薬ももらいましたが、いまいち症状は変わりません。 髪の毛の根本がかたまってしまうので、セットがうまくいきません(泣) 塊が少なくなる時期もあるのですが、完治とまではならないです。 気のせいかもしれないですけど、美容室に行って、丁寧に頭を洗ってもらうとガサガサが少し治まるような気もします。 薬で治した方が良いのか、ヘッドスパのようなもので頭皮の洗浄をした方が良いのか・・・・・。 教えてください!!!

  • エクステに詳しい方、教えてください

    美容師さんや、エクステに詳しい方にお聞きします。 ・エクステは最短髪の毛が何センチあれば可能でしょうか。 ・髪の毛や頭皮にダメージはないでしょうか。 ・最短の状態からボブ位の長さにする場合、  量やお店などによっても違うと思いますが、予算はどのくらいでしょうか。 姉が病気をし、薬の副作用で髪の毛が抜けました。 去年一杯で治療は終わり、これから髪の毛が生えて来ます。 職場復帰をしたのですが仕事中ずっとかつらを着けているため、 頭皮がかぶれてしまっており、早く外したいと言っています。 そこで、美容院のエクステをプレゼントしたいと思っています。 (料金を渡すか、美容師さんと相談して本人は行ってやってもらうだけにするかは、まだわかりませんが) 今はまだまだ数ミリです。月に1センチ伸びるとして、 いつ頃から準備を始めたら良いか、参考にさせて下さい。 頭皮や髪の毛に負担がかかるようなら別の事を考えていますので、 頭皮に良いシャンプーや、頭皮用の化粧水(今かぶれているため) についてもご存知の方がいらっしゃったら、 合わせて教えて頂けると嬉しいです。 たくさんの事をお聞きしましたがひとつでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • カラーとパーマで禿げるか

    30歳の男です。25歳くらいまでは頭を染めたりパーマかけたりいろいろやっていましたが、20代後半からは落ち着いて、普通に黒髪でした。 しかし、三十路に突入して、自分の顔がすごく老けてきていると思い、若作りのためにカラーとパーマをしようかと思っています。見た目は髪型でかなり変わると思うので。 でも、この歳から頭皮を痛めるのはハゲにつながるのではないのかと悩んでいます。美容院で聞いても「そんなことない」と言われますが、商売上そう言うしかないんだろうと思います。 美容院で液体をかけて温めている間は、頭皮がヒリヒリして、毎回かなり痛かった思いがあります。頭皮には良くはないでしょう。ハゲなければ痛いのは全然かまわないのですが。 職業柄、ヘアースタイルは自由です。また、親父や亡き祖父も髪の毛はフサフサだったので、遺伝でハゲることはないと思います。 誰かお詳しい方、本音を教えてくださいお願いします。

  • 助けてください(泣)

    今日、仕事帰りに美容院へ行ったんです。 髪の毛の量が多いのと、前髪がやや薄くなっていたので髪の毛をすいて前髪も作ってくださいとお願いしました。 これまで前と横の髪の毛が長く後ろになるにつれて短くなる髪型にしてもらっていたし、 いつも行っている美容院だったので前回のような髪型でと言えば前回のデータ (髪型を決めるときにパソコンを覗いて前回は○○でしたけど…とかお話するので記録してあるようです) をもとにやってくれていたので安心していました。 今回も安心しきってお願いしたのですが、美容院を出たときは髪型を ワックスやスプレーでセットしてあって気がつきませんでしたが今先ほどお風呂に入って乾かしたら愕然としました。 まるでヘルメットをかぶっているようです…。 こんな髪型で明日仕事に出勤するなんて…泣きそうです。 ワックスやピンを駆使して見ましたが自分じゃ中々上手く出来ませんしやはり前から見るとヘルメット…。 もう一度美容院にいって直してもらう事も考えましたがだいぶ短く切っているようで これ以上切るとしたらベリーショートになるのでは…。 ベリーショートは似合わないので切りたくありません。 今この状態でどうにかなるヘアアレンジの方法をご存知でしたらどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 補足: 髪質はストレート、色は真っ黒、黒ぶちメガネを普段かけています。 前髪は眉毛にかかる程度、ぱっつん。 横から見ても前から見てもヘルメット以外の何者でもありません。 髪の毛は全体的に肩につくかつかないか程度です。

  • どうしたらいいでしょうか(泣)

    こんにちは! 先日初めてパーマをかけに美容院に行きました。 でも、今までの髪の毛のスタイルがストレート ばっかりなので、なんか気持ちが落ち着きません。 だから近々ストレートパーマをかけに行こうかと思ってます。 でも、何回も染めたりしているし縮毛矯正でキツイ薬を 髪の毛につけたり、ヘアーアイロンで伸ばしたりしているので、 だいぶ髪の毛が傷んでいる状態です。 でも、今すぐにでもストレートパーマをしに行きたいぐらい パーマをかけたことを後悔してしまっています(泣) やっぱり、その状態でストレートパーマをかけに行くことは やめといたほうがいいのでしょうか? もしかけに行くなら、今後どんなヘアケアをしたらいいですか?

  • 美容院で染髪とパーマをかけたいのですが

    今雑誌で気になるヘアスタイルがあるんですが、 紹介文に「ブリーチで15トーンまでトーンアップ(超金髪状態)してから。ベーシュアッシュをかぶせてこの色に(略)」とありますが、 これは事前に金髪状態にしてから美容院へ行った方がいいのでしょうか? それとそのヘアスタイルはパーマも当ています。 パーマとカラーリング、どちらを先にするべきでしょうか。 教えてください。 ちなみに今の髪の毛は少し前に黒に染めて、ちょっと色が落ちてきて こげ茶色になっています。

  • 市販の染髪液で髪を染めようと思うのですが…。

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、市販の染色液で髪の毛を染めようと思っています。 いつもは美容院で染めて貰うのですが、お金が無いので、今回初めて市販の物で洗髪に挑戦しようと思っております。 今まで茶色だったので、今度は赤系にしようかな、と思っています。 そこで質問なのですが、何処のメーカー(?)の物を使うのが良いのでしょうか? パルティ、ビューティーラボ、ビューティーン、泡のやつ…色々ありますよね? あと、私は髪の毛が凄く多いです。 そして鎖骨の下くらいまでの長さなのですが、一箱で足りるでしょうか…? ちなみに、私の髪の毛は、美容院のおばちゃんが「アンタの毛は染まりにくいわ」と言う程、染まりにくいらしいです。 そして髪の毛が太くて、上でも書きましたが、多いです。 こんな私の髪質でも容易に染まるのは何処のメーカーの物でしょうか…? 薬局で箱を見比べても何も書いてないので…。 市販の物で染めてらっしゃる方、何処のメーカーの物が良いか教えて下さいませ><;