• ベストアンサー

染髪(泣)

美容院で初めて髪の毛を染めて、まあまあ気に入っていたのですが家族にもう染めないほうがいいよ、とか、頭皮にすごい悪いと言われショックを受けました… 私自身、肌が弱く頭皮も弱いです。 黒髪が似合うと言われていて、私自身も好きだったので、もうこれからは染めないようにしようと思っています。 だけど今現在が辛いです… 頭皮に悪いとばかり考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

細胞は毎日生まれ変わっていて、3か月たったらほぼ新品、総入れ替えらしいですよ。 それにまだ一度目なんですよね?ならそんなに気にやまなくても大丈夫ですよ。気にし過ぎる方が体に悪いきがします。 もう染めないと決められているなら、人生でせっかくの、最初で最後の期間限定のカラーリングを楽しんでは?

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そういう回答が欲しかったのです! 人生最初で最後のカラーを楽しみます( ´∀`)/

その他の回答 (1)

• CUT9800
回答No.1

こんばんわ 今現在 かぶれてないんですよね。 だったら問題ないです。 髪の毛は徐々に入れ替えていくしかないですね。 黒染めとかはもってのほかです。 かぶれには2種類あります。 1・・・染め始めてすぐにぴりぴりする人 これは2剤のオキシドールでぴりぴりしてます。 問題ないです。 時には大きなふけが出たりしますが そのうち収まります。 2週間程度 2・・・毛染めの時間の後半にピリピリ これはジアミン系染料にやられてます。 今ではないですが  近い将来か 遠い将来に 毛染めが出来なくなります。 出来なくなる人は10万人に1人位ですが・・・ もしかしたらあなたかも・・・・ って 冗談です。 今現在問題なければ頭皮は大丈夫です。 黒髪は綺麗で素敵ですよ。 では、

moccal7
質問者

お礼

大丈夫なことを祈ります♪