• 締切済み

助けてください(泣)

今日、仕事帰りに美容院へ行ったんです。 髪の毛の量が多いのと、前髪がやや薄くなっていたので髪の毛をすいて前髪も作ってくださいとお願いしました。 これまで前と横の髪の毛が長く後ろになるにつれて短くなる髪型にしてもらっていたし、 いつも行っている美容院だったので前回のような髪型でと言えば前回のデータ (髪型を決めるときにパソコンを覗いて前回は○○でしたけど…とかお話するので記録してあるようです) をもとにやってくれていたので安心していました。 今回も安心しきってお願いしたのですが、美容院を出たときは髪型を ワックスやスプレーでセットしてあって気がつきませんでしたが今先ほどお風呂に入って乾かしたら愕然としました。 まるでヘルメットをかぶっているようです…。 こんな髪型で明日仕事に出勤するなんて…泣きそうです。 ワックスやピンを駆使して見ましたが自分じゃ中々上手く出来ませんしやはり前から見るとヘルメット…。 もう一度美容院にいって直してもらう事も考えましたがだいぶ短く切っているようで これ以上切るとしたらベリーショートになるのでは…。 ベリーショートは似合わないので切りたくありません。 今この状態でどうにかなるヘアアレンジの方法をご存知でしたらどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 補足: 髪質はストレート、色は真っ黒、黒ぶちメガネを普段かけています。 前髪は眉毛にかかる程度、ぱっつん。 横から見ても前から見てもヘルメット以外の何者でもありません。 髪の毛は全体的に肩につくかつかないか程度です。

noname#153113

みんなの回答

• wcjyg343
回答No.3

セットをしてもらわないとおかしいなら切りなおさないとだめです。 そぎをもっと入れて肌を見せるようにしたほうがよさそうです。 もみ上げだけ耳にかけて横から首を見せたほうがいいです。 ラインを出さないでください。

質問者

お礼

今日案の定同僚に笑われました…。 明日も一日我慢して仕事帰りに美容院へ行く事にしました。 皆さんに教えて頂いた事を参考にして美容師さんに相談してみます。 お返事ありがとうございました。

• masyuma
回答No.2

やはり、もう一度美容室に行って、セットの仕方を教わった方が良いと思います。 それか、カラーリングしてふんわりパーマをかけると短くならずにイメージは変わると思います。 毎回同じ美容師さんを指名されてますか? 同じ美容室でも、美容師さんによってかなり違いますから。 明日は・・・通勤時だけでも帽子でごまかしますか><

質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に支障の出ないようなセットの仕方を教えてもらえるでしょうか…。 特にこれまで気に入った美容師さんがいなかったので指名していませんでしたが、 これを教訓にいつも同じ方にしようと思います。 カラーリングは×だと思いますが、パーマはかけても平気だと思います。 この髪型でかけられるのか相談してみます。 明日は…とりあえず帽子かぶります、はい(泣)

• kittyban
回答No.1

こんばんは。 実際見てみないと何とも言えませんが、前髪と横,後ろ髪のバランスが悪いのかなと予想。 とりあえず、明日は髪を結んで仕事行くなりして 帰りにまた美容室に寄って、相談してみてはどうでしょうか。 セットで気付かなかったって事は、セットしていれば問題ないんですよね? なら、質問者さんがセットの仕方を教わってくれば良いのかなと思います。 もしくは、長さをキープしつつセットしなくてもいい様なカットに し直してもらうとか・・・ あとは明るいカラー入れればいくらか軽くなるのでメット感は 多少なくなるかも? 後は・・・メイクを変えてモードな感じにしてみるとかかな?

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の説明不足もあるのだと思いますが、髪の毛は結べないんです…。 後ろとか横で結んでみようと思ったんですが、後ろの髪の毛は何故か極端に短く…。 でも以前みたいに横から見ると前は長く、後ろは短くと言うわけではなくええと、例えるなら「大木凡人」のような…。 あれの少し短いバージョンでしょうか…。 美容院では頭のてっぺんを持ち上げてワックスをつけて前髪を軽く見せていたせいで わからなかったのだと思いますが、その薄い前髪が私は嫌いなので出来ればあのようなセットはしたくない…。 ですし、真面目な職場なのであんな元気な髪の毛にしたら支障が出ます…。 カラーは入れてみようと思いましたが、怒られると思います。 ほんと、どうしたら良いんでしょうかこの頭…。 やはり美容院へ短くなるの覚悟でいって相談した方がいいんでしょうか…。