• ベストアンサー

美容院で染髪とパーマをかけたいのですが

今雑誌で気になるヘアスタイルがあるんですが、 紹介文に「ブリーチで15トーンまでトーンアップ(超金髪状態)してから。ベーシュアッシュをかぶせてこの色に(略)」とありますが、 これは事前に金髪状態にしてから美容院へ行った方がいいのでしょうか? それとそのヘアスタイルはパーマも当ています。 パーマとカラーリング、どちらを先にするべきでしょうか。 教えてください。 ちなみに今の髪の毛は少し前に黒に染めて、ちょっと色が落ちてきて こげ茶色になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.1

美容室経営者です まず特定の薬剤を除いては カラーとパーマの同日施術は禁止されています ですが。。。施術してるサロンは多いと思います(何かあった場合は、お店の自己責任になります) ご自分でブリーチをしていくのは、コストは安く上がるとお思いますが 紙のダメージがかなり大きくなりますのでお勧めはしません また順番としては、ブリーチをしてからパーマそしてカラーだと思いますが 黒染めをしているとのことですのでご希望の色にならない場合があります(黒染めの色素が残りやすい為) またかなり髪の毛をいためると思います ですのでお店選びを慎重にしてください そして自分でしていくのを避けプロにお任せしてください

tetsuko777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりプロに任せたほうが安心ですよね。 髪もかなり痛めるらしいので慎重に考えたいと思います。 どうもありがとうございました。