• 締切済み

どうしたらいいでしょうか(泣)

こんにちは! 先日初めてパーマをかけに美容院に行きました。 でも、今までの髪の毛のスタイルがストレート ばっかりなので、なんか気持ちが落ち着きません。 だから近々ストレートパーマをかけに行こうかと思ってます。 でも、何回も染めたりしているし縮毛矯正でキツイ薬を 髪の毛につけたり、ヘアーアイロンで伸ばしたりしているので、 だいぶ髪の毛が傷んでいる状態です。 でも、今すぐにでもストレートパーマをしに行きたいぐらい パーマをかけたことを後悔してしまっています(泣) やっぱり、その状態でストレートパーマをかけに行くことは やめといたほうがいいのでしょうか? もしかけに行くなら、今後どんなヘアケアをしたらいいですか?

noname#155104
noname#155104

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

そうですね。我慢できるのでしたら、避けられた方がいいですよね。 しかし、決まらない気に入らない髪は辛い。 パーマ落としだったら、ストレートパーマでなくてもパーマ液でコーミングすればある程度は取れますよ。 また、お店によってはストレートクリームなどという呼び名で、トリートメント効果のあるパーマのばしのような施術をしてるところもあります。 ケアとかトリートメントはダメージ修復というより、予防措置に近いです。 なので、施術の際に傷みを少なくするようにするのが第一です。 その上で、成分的にしっかりした製品でお手入れです。 美容室のランクは、そういう提案の良しあしで決まってくると思います。 いくら素敵なセンスがあっても髪を傷ませてはダメだと思います。

  • haghaghag
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

髪の毛が傷むのが嫌ならお風呂の後にくしで髪の毛を伸ばしながらドライヤーをかければパーマが落ちてきますよ。 パーマをあてたばかりだと少し髪が広がってしまいますが濡れた髪の毛を放置するよりすぐドライヤーをかけた方が傷まないって美容師さんも言ってましたし… 私もちょっと前にパーマあてて最近あきてきたのでドライヤーで半乾きにしてストレートアイロンで伸ばしてます。 その方法が良いのかはわかりませんが何回もパーマあててるししょっちゅうストレートアイロン使ってても髪の毛あんまり傷んでないです。 この方法も傷みやすい人は髪の毛が傷んでくると思うので定期的に美容院でトリートメントしてもらったり自分で毎日トリートメントしてもいんじゃないかなって思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について

    こんにちは。さっそくですが、自分はおでこがかなり広く、できるだけおでこにみせたくありません。しかも髪が細くすこしくせ毛なんです たまにヘアアイロンをやるんですが、髪の毛が細いのかすぐ傷んでしまいあまり使いたくありません。そこで前にプロカリテのストレートパーマをやったら、効果無しで傷んだだけでした。次に美容室でストレートパーマをかけたんですが、ヘアアイロンをかけたみたいでほとんど髪がまっすぐにならいで、しかも二週間くらいで、とれてしまいました もう次は縮毛矯正しかないと思って今度かけようと思うのですが、リベアとリシアとなんか種類があるみたいで、どっちが良いか分かりません。皆さんの意見が聞きたいですよろしくお願いします。 あと、縮毛矯正をもしかけたならその後のヘアケアの仕方なども教えてくれたら嬉しいです 長くなりましたけどよろしくお願いします

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)

  • ストレートパーマって

    ストレートパーマをかけたいのですが、一度もしたことがなくよくわかりません。 ナチュラルストレートと縮毛矯正の違いは何ですか?自分でヘアアイロンを使ってストレートにしたときとかなり違いますか? やっぱり傷みますよね? 自分で髪の毛を巻いたりできなくなるんでしょうか? ストレートにしたからといっても寝癖はつきますよね? 友達がストレートにすると髪の毛が伸びる(伸びたようにみえる)と言っていたのですが、自分でヘアアイロンを使ってストレートにしたときより伸びますか?髪の毛をはやく伸ばしたいので少しでも長くみせたいです。 美容院で聞けばいいことなんですが、聞くだけきいて何もしなかったりすると失礼なのでこちらで質問させていただきました(>_<) たくさん質問してしまったのですが、どれか一つでもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • 自宅で縮毛矯正はできる?

    市販のストレートパーマの1剤をつけて洗い流す→ドライした後に業務用のヘアアイロンで伸ばす→2剤をつける。 という手順で自分で縮毛矯正をしようと思ってます。そこで、 (1)これで本当に美容院でやるような縮毛矯正と同じ(あるいはそれに近い)効果が得られるか? (2)髪の毛が極度に痛まないか?(ある程度は仕方ないけど) (3)美容院のように数ヶ月もつのか? を教えてほしいです。 ちなみに僕は前髪とえりあしが特に天然パーマで、他の部分はそうでもないので前髪とえりあしだけにアイロンをあてようと思ってます。 アイロンの温度は何度がいいか、おすすめの業務用アイロンは何か、ストレートを長持ちさせるコツ、注意点などを教えていただけるとありがたいです!

  • 癖毛で・・・↓↓(長文失礼します;)

    私は学生です。髪の毛が癖毛で全体的にウネってしまいます。一本一本が痛んで、ウネウネしている毛もあります。ストレートにしたいのですが、私の髪質は太くて固めです。1回知人に、“美容室で買ってすごく高かったけど毛が痛まないしすごくいいよ”とのことで、ヘアーアイロンをやってもらいましたが、本当にそのとおりでした。でもそんなに高いものを買うわけにもいかず、自分で考えてみたのですが、縮毛矯正・ストレートパーマ・ヘアーアイロンで、どれが一番痛まずに真っ直ぐになりますか?値段はそれぞれいくら位になりますかね??分かりやすく教えていただければ嬉しいです。ちなみに、髪の毛の長さは胸の下くらいです。近々肩くらいまで切ろうと思っています。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • ストレートパーマと縮毛矯正

    この違いは調べましたが 僕は美容院でストレートパーマをしてくださいといっていましたが 液をつけたあとにアイロンを使っていました ストレートパーマと縮毛矯正の違いを知らず ストレートパーマをしてくださいと言っいたので美容師の方がそれに気づいて 気をつかってくれて縮毛矯正をしてくれているということでしょうか? 今後縮毛矯正をしてくださいと言った方がいいのでしょうか?

  • ストパー失敗でチリチリの髪(泣)

    4ヶ月前にかけたパーマが中途半端に残っていたので縮毛矯正でくせを取りサラサラヘアーにしようと思い、いきつけの美容室へ・・ 美容師さんは「パーマを取る感じでストパーでいいんじゃないかな」って言われたので 縮毛矯正ではなくストパーにしました。 サラサラのストレートになるはずが出来上がりはチリチリのごわごわな失敗パーマです。 極上のトリートメントとかしてくれましたが、根本的に髪がパーマ液で焼け爛れた感じなので トリートメントではなんともなりません(泣) 6月に結婚式があるので髪は伸ばしている最中なのです。 こんな状態の髪で毎日が憂鬱で・・失敗パーマだからお金も返金してほしいくらいです。 こんな状態の髪は・・なんともならないでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えていただきたいです。 トップはかけなかったので耳から下がぐるりとごわごわチリチリになっています。 髪の長さは肩くらいです。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • デジタルパーマ後のチリつき

    今日デジタルパーマをかけました。 元々縮毛矯正かかっていましたし、髪の毛は痛んではいたのですが やはり痛みからかカールが全然でず、チリつきすぎてまとまらず モサモサになってしまいました… これは時間がたてば収まるのでしょうか? この状態がずっと続くなんて考えただけで涙が出てきます。 美容師さんには事前に痛みの事は伝えましたし、チリつくのが一番怖いとも伝えました。 この状態でかけれますか?ともきちんと確認したのですが… 次回トリートメントタダにしますから…とは言ってましたけど これってやっぱり失敗なのでしょうか…? ボサボサでチリチリの爆発ヘアー、鏡見ただけで涙が出てきます・・・ この状態続くならダメージ覚悟でまたストレートに戻したいです・・・ ストレートに戻すならどれくらい時間たてば平気でしょうか? 戻すならストレートパーマより縮毛矯正のほうがいいですよね? 痛んでいるのわかっててデジタルパーマかけようとした私が悪いのは分かっています。 でもどなたかアドバイスお願いします…