• 締切済み

大学編入

熊本大学の法学部に編入したいのですが、試験はやはり難しいのでしょうか。どれくらいの学力があれば合格できるのでしょうか。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

あなたがどこの大学に在籍していて、学部は何なのか、成績はどうなのかがわからないと一般的にしかいえませんが・・・熊大の中でも法学部への転学部希望があります。定員内に空きがあればの編入学となりますから、短大や私立4年制からの編入は難しいでしょう。  他の国立大や早稲田・慶応レベルからでしたら可能性はありますけどね。学歴ロンダリングはなかなかうまくはいきませんよ。  資料を見ると募集人員は10人、試験は「小論文」と「英語」、倍率は毎年4倍程度、23年は合格者3人・・22年以前は10-9人合格ですね。  受けなきゃ合格の可能性はゼロですからね頑張って下さい。

tamagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりかなり勉強しないとだめですね。 狭き門ではあるけど可能性がないわけではないので頑張ります。