• 締切済み

大学編入

今年、大学編入試験を4校受けて、立命館大国際関係学部と中央大法学部政治学科に合格しました。将来、国連職員になりたいと考えています。どちらの大学を選択すべきでしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• qawsedr
回答No.2

それはあなたが決めることですが。 立命館大学国際関係学部の就職先 中央大学の法学部の就職先などを見てみるべきです。 ただ、どちらの大学、学部が有利不利は関係ないかと思います。

参考URL:
http://www.keicho.com/majordebut/olympic.html
  • hidamari3
回答No.1

国連職員の採用基準がはっきり分からないので難しいですが、国際関係学が必要なのは間違いないですから、やはり立命館のほうが良いのではないでしょうか。 法学部政治学科は全国にいくらでもありますが、国際関係学部は数えるほどしかないでしょう。 競争率が高くなればなるほど、国際関係学を学んでいたほうが有利になると思いますよ。