• ベストアンサー

PCの電源コードは同じものをすぐ買えますか?

新しくノートPCを購入しようと思うのですが、PCとコンセントをつなぐアダプタと言うんですか? コンセントに差し込むコードがありますよね。それは、購入時についてきますよね。 それと同じものは(同じように使えるもの)家電量販店などで、すぐに買えるものなのでしょうか? PCを家と職場で同じものを使いたいので、毎日持ち運ぶつもりです。 コードを持ち運びたくはないので、家と職場両方に電源コードを置いておきたいんです。 一つは購入時に買ったもの、もう一つは購入したものを使いたいと思っています。 PCの情報を店に伝えればすぐに買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
回答No.1

純正品と汎用品が売っており、純正品もその機種専用は少なく、同じメーカーのものだと互換性があることが多いです。 従って、電源だけを買うことは可能ですよ。 汎用品の方が安いと思いますが、安心感では純正品、中古も多く出回っています。 ショップにはパソコンの型番と電源の型番を告げれば合うものを取り寄せてくれます。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3
genmaitaba
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

ACアダプタは中もすれば買えると思いますよ。 もし、ACアダプタとACを繋ぐコードの意味なら、東京で言えば秋葉原のパーツ店あたりでないと売っていない様に思います。

genmaitaba
質問者

お礼