• ベストアンサー

ノートPCの電源とPCの間のコードを買いたい!

タイトルどうりですが 電源部分はあり ノートPCの電源とPCの間のコードを買いたいのですが どこで買えるのでしょうか? 全部買い換えるとしたら ボルトとアンペア両方とも合ってないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★アドバイス ・ボルトも重要ですが、アンペア(電流容量)が重要です。 ・前のものと同じかそれ以上なら使えます。 ・アンペア(電流容量)が下回った場合はコードが加熱して  火災の原因になりますよ。詳しくはパソコンの専門知識が  あるお店で買いましょう。→電気屋さんでは専門知識の人  があまりいないようです。最近は。売るだけですな店員は。

goood-days
質問者

お礼

アンペア(電流容量)が重要・・そうなのですね ためになりました

その他の回答 (3)

• darts001
回答No.4

ACアダプターのことでしょうか。 電気店で、メーカーの型番を言えば取り寄せてくれるところもあります。 ネットで注文することもできると思います。

回答No.3

PCに接続するコネクタ形状が多種多様なので、メーカー取り寄せしかないと思います。販売店かメーカーにお問い合わせください。

• taka_v2
回答No.1

眼鏡コードの事ですかね? だとして、普通に電器店で購入できます。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/cate01.cfm?B2=96&B3=425
goood-days
質問者

補足

いえいえ 電源とコンセントではなく 電源(黒いボックス)部分とPCです。