• ベストアンサー

日本語モードについて

インターネットの検索をするときに いつも「半角/全角」ボタンで「A]から「あ」に切り替えて 日本語を入力しとります。とても面倒です。 ここは日本ですので日本語を多用するにきまっとります。 いつも日本語入力の「あ」の状態にできないのでしょうか? たのんます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

お使いのブラウザがIEなら日本語.cssを作成 input, textarea { ime-mode : active } 上記一行をメモ帳にコピーして(名前を付けて保存名は日本語) (メモ帳の拡張子txtをcssに変更)任意の場所に保存します インターネットオプションのユーザー補助 ユーザースタイルシート⇒自分のスタイル・・・書式設定する(チェック入れる) 任意の場所に保存したCSSファイルを指定します 他のブラウザでは試した事ないので判らないです

daigakudaigaku
質問者

お礼

むつかしゅうおま(*^_^*)

その他の回答 (3)

• t_m630116
回答No.4

お疲れ様です」。 質問の件ですが「半角/全角」ボタンを一回おすのが そんなに面倒ですか? ネットを立ち上げると必ず全角英数字になります。入力変換はローマ字変換を使用されてますよね。 もし そうでなかったらIEパッドのツールをクリックしプロパテを開き入力設定をローマ字入力にしてください。 ここでは日本語入力もできるので好きな方を選んではどうでしょうか。

質問者

お礼

ようわかりまへん(*^_^*)

• moon-123
回答No.2

ブラウザは何ですか? 大抵のブラウザは「検索オプション」として、「起動時にIMEをONにする」などの設定項目があります 自分が使ってるブラウザの設定項目を見直してください

質問者

お礼

(*^_^*)

• 8ive22ty
回答No.1

Webページの入力項目の入力モードを設定しているのは、Webペーの作成者側なのです。 したがってユーザー側が入力モードを自動的に設定することはできません。 つまり、デフォルトで英数モードとして設定されている入力項目に日本語モードで入力する場合は、手作業で入力モードを切り替える必要があります。 --- このことは自分で簡単なWebページ(htmlファイル)を作成してみれば実感できます。

質問者

お礼

ようわからん(*^_^*)