• ベストアンサー

ぬいぐるみづくりの通信講座ありませんか?

ぬいぐるみづくりを通信講座で練習できるところを探しています。 じぶんはまったくの素人です。 材料と簡単な道具も教材に含まれているところが理想です。 材料を支給してくれて、説明をみながらつくる感じがいいと思っています。 つくりたいキャラクターなどはとくにありません。動物など、かわいらしいものがいいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

• kusyu
  • お礼率100% (121/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-taro
回答No.2

通信講座ではないですが、フェリシモのクチュリエのキットはどうでしょうか。 分からないところは、相談サイトも有るので教えてもらえます。 本屋さんにもカタログが置いてあると思います。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_list701.cfm?WK=20421&gwk=88075&tid=bnv_ct_C
kusyu
質問者

お礼

遅くなってすみません。 というのも、実際に資料請求をして、 やっときょう届いたのです。 よく読んで検討してみます。よさそうですね。 たいへん参考になりました! ありがとうございました!(^-^)/

その他の回答 (1)

• hp100
回答No.1

(株)ミューズインターナショナル ミューズスクール テディベア講座 ここは材料込みのようです

kusyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみました。 病気療養のリハビリになればと考えておりまして、 そういった状況から、ちょっと金額がきびしいです・・・。 テディベアさんという立派なブランドは、ちょっと恐れ多い感じです(^^; でも、ぬいぐるみづくりの通信講座というものをはじめて見られてよかったです。 参考になりました。ありがとうございました!^^