• ベストアンサー

画像の保存で

HP作成の為、画像を保存したいのですが、gifでの保存が出来なくて困っています。 ファイル形式選択のところにも、bmpしかありません。 何か修正できるのであれば、教えてください。 Explorer6.0です。

noname#23234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

IEのキャッシュが壊れると、BMPでしか保存できなくなります。 ですので、キャッシュを削除してやってください。 詳しくは参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360
質問者

お礼

直りました!! ありがとうございます!!感謝ですー<(_ _*)>

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 インターネットオプション-全般のファイルの削除「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてOKで もう一度保存しなおします。 bmpに保存してしまったものをgifに保存し直す場合は名前を付けて保存で「gif」を選択して保存します。

質問者

お礼

ありがとうございました!! なんとか、解決できました!

• jukate
回答No.2

ウインドウサイズを少し小さくして、 デスクトップにドラッグ&ドロップすればいいのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで解決できました。