OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルを保存する時の拡張子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149524
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (130/311)

HP作りなどの素材をもらおうと思って、右クリックで『名前を付けて画像を保存』で保存しようとするのですが、
ファイルの種類が、下のほうのボックスでbmpしかなくて、選択できず、
毎回、手打ちで『~.gif』と入れています。
もともと、gifのファイルなんだから、自動的にgifファイルで保存されるはずなのに、
全てbmp形式で保存されてしまいます。

どうやったらgifで保存されるのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

キャッシュが壊れるとそのような現象が起こることが多いようです。
ツールから、インターネットオプションを選び、全般タブを開いてください。
そのタブの上にある履歴のクリア、ファイルの削除、各ボタンを押下して、履歴とキャッシュを削除してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

確か、完全に受信(表示)されていない場合に、 保存ってしたばあいには、bmpになったような気がします。 もしくは、IEを使っているのなら、 Temporary Internet Files から、直接取得してはどうでしょうか?
確か、完全に受信(表示)されていない場合に、
保存ってしたばあいには、bmpになったような気がします。

もしくは、IEを使っているのなら、
Temporary Internet Files
から、直接取得してはどうでしょうか?