OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの画像の保存形式について

  • 困ってます
  • 質問No.127090
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (21/34)

HPの画像を保存するとき、「名前を付けて画像を保存」にするとファイル形式がjpeg.やgif.でも必ずbmp.になってしまいます。以前はオリジナルの形式のまま保存できていたと思うのですが何か設定を変えてしまっているのでしょうか?IE5を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

私もそのようになります。この場合インターネットの一時ファイルが壊れてしまったら起こる現象でIE5の「ツール」-「インターネットオプション」の中のインターネット一時ファイルに「ファイルの削除」があるのでそれを押して中身を空にしてあげてください少し時間がかかると思います。あまりにも長い場合は「CTRL」+「ALT」+「DEL」でプログラムの強制終了を行ってください。(私はいつもこの方法で止めています)おためしあれ。
お礼コメント
kaorunaruna

お礼率 61% (21/34)

回答ありがとうございます。
早速ためしてみたところjpeg.に関しては保存できるようになりました。他の形式に関してはまだ試していませんのでやってみます。
インターネット一時ファイルが壊れてしまう原因って何なのでしょう?
根本的な原因を掘り下げていくときりがないですが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 00:26:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

取り込む画像がもともと.bmpなのでは?

例えばこの画面では
右上の「Goo」
という画像を保存しようとすると
拡張子が.bmpと.gifの2種類選べます
でも、真上の広告の画像を保存しようとすると
.bmpしか選べません。
あらゆる画像で試されましたか?
中途半端ですみません。
お礼コメント
kaorunaruna

お礼率 61% (21/34)

回答ありがとうございます。
保存するまえに必ずプロパティで形式を確認していますが、元の拡張子がgif.でもjpeg.でもbmp.しか選択できないんです。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 00:23:53