• ベストアンサー

すぽるとの解説者

nacja_cの回答

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

日々野真理さんです。Wikipedia内に日々野さんについてのページがありますので、詳しくはそちら(※参考URL参照)をご覧下さい。 ちなみに大竹七未さんは、東京・フジテレビのスタジオで解説されていた方です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/日々野真理

関連するQ&A

  • サッカー解説の松木さん

    すごい好きな人も嫌いな人もいるみたいなんですが、何が理由ですか? 自分はあんま解説聞いてないんでそんな気にならないんですけど、 こないだのなでしこ戦は澤のこと好きすぎてちょっと落ち着けよと思いました。

  • 解説者

    まず、私は阪神ファンです。ですが、一番プロ野球の解説で嫌いなのは川藤氏です。理由は試合の解説をせずに、阪神の応援だけをしてる点です。どうせまともな解説ができないのなら、福本さんのように天然の笑いが欲しいと思いますが。 今日の中日ーヤクルト戦のCS(Jスポーツ2)の解説は鈴木孝政でした。ちらっと見たときに言った言葉が驚いた。 「強い中日に対して、ヤクルトは全員でひたむきに野球をやってる」と。 どこが強い中日?エースをたてて、同点までしか追いつけないのに。 全員でひたむき?当たり前のことです。グランドではチーム全員で勝利に向ってやるのがプロアマ問わず当たり前でしょう。挙句は、年俸の違いかとおっしゃりました。 試合の解説せずに、中日ファンを喜ばすような解説だけしてそれでも野球の解説してるつもりなのか? 質問は、こういう解説者は、どれだけいますか?(誰か?) 中日ファンはこういう解説者を擁護してますか?(どう思ってますか?)

  • 解説は誰?

    くだらない質問でごめんなさい。 今セ・リーグ開幕の巨人×横浜の試合を見てるのですが 日テレの解説で星野さん、山本さん以外にもう一人 いるようなのですが誰ですか? お二人に比べて偉そうに喋ってるし聞き覚えのない声 (のようなきがする)なので気なりました。

  • スポーツ解説者って・・

    私はサッカーや野球などスポーツ全般に興味が無いのですが、テレビを見ていると元選手、監督だったような人が張り切って解説をしたり、持論を述べています。 特に今ではサッカー関係です。今日では、何人かの元サッカー選手や解説者のような人が数人集まり、ブラジル戦の反省会のようなものをしていました。そこでは“ジーコ監督のあの作戦は・・だ”とか“あそこで○○したのがミスだった”など言いたい放題です。 私自身ルールとかあまり詳しくないですが、試合前は良いこと言っていたのに、試合の後になって、何でも知っているかのように言っている人たちをみると滑稽に見えてきます。はじめにそれだけ言えばいいじゃん!なんて思ったりします。 あと、現役のときいまいちパッとしなかった選手が引退して解説者になった時、やらた張り切って、すごく持論を述べる人をみるとなんかおかしく感じるのは私だけでしょうか?

  • アンチ巨人派の野球解説者

    解説者たるものは試合時は常に中立的な観点で解説をしなければいけないと思いますが、今も昔もほとんどの解説者は巨人寄りだと思います。 逆に江本さんのようなアンチ巨人派の解説者ですぐに思いつく人は誰がいますか?

  • 解説者がテレビなどで言ってること

    野球などのプロの選手たちは自分の試合のテレビとかを録画しといて後で見たり解説者の言っていることなどを聞いて参考にしたりするのですか?だって僕たち素人が解説者の細かい、ここをなおしたりとかこういうふうにしたりした方がいいとか聞いてもあまり意味がないような気がするのですが。そうじゃないと解説者の言ってることが意味がない?と思ってしまうのです。スポーツニュースなどもそうです。 でも仮にいたとしてもごくわずかな人しかいないような気もするのですが。 解説者が細かいことをテレビなどで言ってることの意味を教えてください。 コーチとか知人とかが聞いて本人に言ったりしてるとか?!

  • スポーツ番組の解説は正しいのか?(ボクシング畑山戦)

    7月1日の畑山選手の試合を見ていて感じたのですが、アナウンサーも解説者も、 常に畑山選手が優勢のようなコメントをしていました。 もちろん、日本人対外国人の試合で、日本人が解説しているのですから、 多少畑山選手寄りになるのは承知していますが、それを差し引いても これは畑山選手が勝つ!と確信してもいいようなコメントが多々ありました。 私のようなボクシングど素人の人が試合中の優勢・劣勢を知るのには 解説に頼るしかないわけで、この解説を信じていた私は、 これは絶対勝つに違いない、と思っていました。 試合の翌日、畑山選手がニュース番組でのインタビューに 答えているのをたまたま目にしました。 「試合中に、数ポイント負けてるからもっとがんばれ、って言われたんですよ。」  *あれ?確か解説者やアナウンサーは、畑山選手の方が   数ポイント勝ってる、って言ってたのに。 「相手選手は、試合後半になっても全然スタミナが切れないタイプで、  ほんと疲れを見せなかったんです…」  *え、だって解説者はこの選手は後半スタミナ切れするからって言ってたのに。   試合後半、「これは相手選手疲れてますね~」って連発してなかったか? 試合直後、判定を聞く前に相手選手側が大喜びしていたのを見ても、 戦っていた選手本人やコーチたちは、放送席とはまったく反対の判断を この試合に対して、していたと思われます。 現場の本当の状況と、解説者の意見が食い違うのは、スポーツ解説では よくあることなのでしょうか?私はサッカーも野球も、よくわからないまま テレビ観戦することが度々ありますが、「今の球は打つべきでしたね」と言われれば、 そうか、見逃しちゃダメだったんだ、とそのまま鵜呑みにしていました。 どのスポーツもよくわからない私は、何を見るにしても解説に頼るしかないのですが…

  • 解説者について

    きょうの巨人戦の中継はテレビ朝日ですが、東尾氏の心無い解説が目立つなという感じがします。二岡の死球にたいしたことないと言っていたが、本人は相当痛がっており、そのまま退場。長嶋一茂がその痛さを格闘技に例えて解説していると、東尾氏は笑い出し、一茂が「選手が心配だから言っているので、笑わないで欲しい」と一喝。 試合後半でも、持論を展開するがやけくそぎみにも取れる話し振り。他の解説者やアナウンサーも随分気を使っているなと感じました。 東尾氏は名投手なのですが、解説者いや人間として不適切な言動が多いと思います。できることなら、人格者に代えて欲しいと思うのですが・・・。 他に、解説者として疑問に思う人はいますか?

  • Dynamite!!での解説

    Dynamite!!での解説 今放送中のDynamite!!で高谷VS小見川選手の試合前、須藤元気さんは 「DREAMが全員勝ったら(負けたら?)○○○・・・」 トイレに立って聞き逃したのですが、何と言っていたでしょうか?? 気になっています。

  • 解説者の大下 剛史さん

    大下さんの解説がとてもすきなので、大下さんが解説する試合をみたいとおもってます。 大下さんの解説する予定や大下さんのスケジュール的なサイトってないんでしょうか???