• ベストアンサー

マナーベルトのおむつについて

我が家のマルチーズはマナーベルトを付けています。 中につけるおむつは、色々試した結果、人間用の尿とりマットをマナーバンドに合わせて カットしてつけていて、大変さらさらしていて吸収も良いのですが、 カットしたところから、中の綿花等がポロポロと出てしまいます。 折り返しのあるマナーベルトなら良いのですが、折り返しの部分が尿で汚れるので、あまり 好きではありません。 このおむつのカット部分を封できる方法はないでしょうか? お菓子の袋を封する機械のヒートシーラーは使えそうでしょうか? ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.2

17歳のわんこで最近マナーベルトを使用することになり、ライフリー57枚入りを試し、思いのほか チンまわりがムレルこともなく いい商品だなと感心しています。 女性用を3等分して、テープ代と貼る作業が 数使用するので日々なかなか大変ですが 少しの節約とわんこのカブレ防止になると せっせと内職作業的にがんばっています。 まずセロテープは水を含むとはがれてきます。 肌にやさしくはがれにくいのは ニチバンのソフボア よく伸びるばんそこう25mmx3m(300円位) です。 あとはがれてくる場合もありますが 阿蘇製薬の粘着包帯とか系もいいです。 うちは片端がベルトからはみ出た状態で使い肌にふれないので たまたま ダメもとで使用したらとてもよかったのが ニトムスの目地材用マスキングテープ です。 同じように通気性、肌触り無視であれば、もしかすると 布ガムテープとか布ばんそこうでもいいかも? 毛がひっつくとヤバいですが。 シーラーみたいにワンタッチでできたら とっても楽なのですが 無理でしょうね。

tathiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 テープというとセロテープしか思い浮かばず、 セロテープだと肌に当たると痛そうで可哀そうだなって使う気持ちにならなかったのですが、 ばんそうこやマスキングテープなら肌にも優しそうですね。 実際に使ってらっしゃる方法を教えてくださって良かったです。 早速、試してみますね。 17歳のワンちゃん、優しい飼い主様で幸せですね。 どうぞ、お大事にされてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

オムツに熱を加えると溶けたり焦げたりするかと思いますが… テープで簡単に留めるくらいでは駄目でしょうか? あまりいいアドバイスが出来なくて申し訳ありません。 愛犬、お大事になさって下さい。

tathiy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですね。マメにテープでとめたらいいですね。 お優しさを感じて嬉しかったです。 ありがとうございました。