• ベストアンサー

常に管理者としてアプリを実行させるには?Win7

マニフェストのオプションで <requestedExecutionLevel level="requireAdministrator" uiAccess="false" /> と設定することにより常に管理者で起動できることを知りました・・・ ただ、これを設定してみたところ ClickOnce では、要求の実行レベル 'requireAdministrator ' はサポートされていません。 というエラーメッセージが出てしまいます。 どのように対処すれば良いのでしょうか?

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

対処方法としては「ClickOnceを使わない」になります。 下記URLの「ClickOnce と Windows Vista のユーザー アカウント制御」を参照してください。 ClickOnce 配置でのセキュリティ、バージョン管理、およびマニフェストの問題 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms228996.aspx

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になる意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

>ただ、これを設定してみたところ >ClickOnce では、要求の実行レベル 'requireAdministrator ' はサポートされていません。 >というエラーメッセージが出てしまいます。 そのメッセージからすると 「ClickOnceではどうあがいてもrequireAdministratorは使えません」 って事でしょうから、対象方法はないと思いますが。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます。