• ベストアンサー

優越的地位の濫用ですか?

顧客から協賛依頼がありました。外食企業からです。依頼分には、「・・・協賛金1口2万をご協力いただければと・・・」と記されています。 これは優越的地位の乱用ですか?公取委員会に告発すべきでしょうか?

• NFCS2
  • お礼率86% (127/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

断れるなら問題はありません。 断れないなら公取に相談してみるべきでしょう。

NFCS2
質問者

お礼

断れないです。 断ったら、「取引が無くなる可能性も無いことはない」と口頭で言われました。軽い気持ちで行ったと思いますが・・・ 御返答ありがとうございました。