DVD+Rについて

このQ&Aのポイント
  • 大量のデータをDVD+Rにバックアップする際に、DVDドライブが認識しない問題が発生しました。
  • 他の友人のDVDドライブでは問題なく認識できたため、私のDVDドライブが対応していない可能性があります。
  • DVD+Rを認識させる方法があるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD+Rについて

今回大量に溜まったデータをDVDにバックアップしてもらおうと友人宅に外付けハードディスクを持っていき、データをDVD+Rにバックアップしてもらいました(データの中身は自分でキャプチャーしたDVデータ等です) 自宅に持ち帰っていざ中身(DVD+R)を確認しようとDVDドライブにセットしたのですが、まったく認識されていません(今回は安かったということで+Rにバックアップしてもらいました) 以前DVD-Rにバックアップしてもらった物は問題なく認識されることから+Rに限っての問題かと思われます 他の友人に+Rを確認してもらったところ問題なく認識されました これって私の使用しているDVDドライブ(Aopen製)が対応していないということなのでしょうか? なんとか認識させる方法はないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

一番確実に読みとる事が可能なメディアは-Rです。 ドライブが対応出来ていない以上は、メディアを変えて、焼き直す以外に方法は無いと思います。

konkon_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか・・・ やはり+Rの方が互換性が低いということなのでしょうか? -Rの方がいいのですね 勉強になりました