• 締切済み

お腹が空いたとき

お腹が空いたときは気持ち悪くてなるものですか? また対処法はないですか?

みんなの回答

  • bumplover
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

なるものです。 食べればいいのでは? あと、いくらお腹すいてるとは言え、始めからドカ食いはしないように。

shimonokoh
質問者

お礼

小食で全然食べれません。 あと嘔吐恐怖症なので食べ過ぎると気持ち悪くなりそうな気がするので更に全然食べれません。 何かよい解決法はないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

糖尿病の場合、そういうことも有り得ます。 私の場合は猛烈な脱力感に襲われます。 とりあえずは、飴や氷砂糖を持ち歩き、空腹を感じたら舐めるようにしたら良いと思います。 まずは診断を受けてみた方が良いと思います。

shimonokoh
質問者

お礼

嘔吐恐怖症があるので気持ち悪くなるのが怖いんですよね。 それは治りますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おなかが鳴る

    みなさん、シーンとしてるときにおなかがなったりしませんか?   対処法があれば教えてください。

  • お腹が鳴る。

    会議中、いつも(笑)お腹が鳴ります。 対処法教えて下さい!

  • おなかがはる

     生理になるとおなかが張ります。  おなかが痛くなります。ぽんぽこぽんのおなかになります。  普段でもあることはありますが頻度は生理中のほうが高いです。  コーラック等を飲んでも同じです。  今日ももうそろそろなるからなのか、ぽんぽこぽんのすごいおなかをしています(おととい出したのに)。  どうしてかわかる人、対処法を知っている人は教えてください。

  • お腹が張るんです

    最近、お腹が張ることが増えてきました。何か原因とか、対処法をご存知の方よろしくお願いします。

  • おなかが痛い

    この頃、頻繁におなかが痛くなります。 先輩に目を付けられた時ぐらいから、おなかが痛くなり初めて 登校中や下校中、部活中などしょっちゅうです。 おなかを冷やしたわけじゃなく、 生理痛ってわけでもありません。 ストレスでしょうか? また、学校、授業中などお腹が痛くなった時の対処法を教えてください

  • お腹がなりそうなとき、どうしますか?

    学生なんですけど、授業中にお腹がなりそうになって、とても大変なんです。 大半の授業は、先生以外はみんな黙ってますし、小さな音でもけっこう聞こえます。 そこに、お腹の「グゥ~」という音がすると、とても恥ずかしいんです。 もし、なりそうになったとき、どうすれば、音が鳴らずにすむのでしょうか。 たとえば、ベルトを締めるとか、緩めるとか、そんなことでけっこうです。 みなさんが、お腹がなりそうになったときの対処法を教えてください。

  • お腹がなる音を抑えるには

    最近授業中にお腹がなってしまい目立って恥ずかしいです(T_T)なので、 ・お腹がなる音を抑えるには ・お腹が鳴ってしまった時の対処法(今はお腹を思いっきりへこませて抑えています) この二つを教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • お腹の空き

    中学になって 本当にお腹の空きが やばいのですが... 朝ご飯を沢山食べても 一時間目ぐらいにはも う消化してペコペコに なるんです そして お腹が鳴ったらどうし ようと思って授業とか 全く集中出来ません。 少食な方なので すごく頑張って詰め 込んでるのですが朝 だけすぐ消化するの です。 なんか 良い対処法?みたい なのありませんかね?

  • おなかを押すと痛いです

    わりと昔からなのですが、おなかを(特におへその周りを仰向けで)押すと硬くて痛いです。押さなければ痛くもないのですが、最近体形の割におなかがでているきがする。。とか、ガスが溜まる、1年くらい前に比べて 消化が悪くなって、たまに油のようなものを吐いてしまう時がある、等で気になっています。 お腹が硬くて痛いのは単純に便秘の症状でしょうか? 3日以上でないようなことはほぼないのですが。 考えられる原因や、何かお勧めの対処法があれば教えてください。

  • おなかって結構なりませんか?

    こんにちは。meetです。 くだらないのですが、今、わたしにとって深刻なことがあります。 それは、授業中、(または、集会時に)ものすごい音でおなかが鳴ってしまうことです。これは、かなり恥ずかしいです。 私と同じ経験者の方や、対処法を知っている方、ぜひ回答くださいね!

このQ&Aのポイント
  • タッチペンが反応しない原因とは?御社のMH75/D2を購入して1度使用した後、タッチペンが使えなくなりました。どうしたら解決できるでしょうか。
  • 富士通FMVのタッチペンが書けなくなった。色々と試しましたが解決策が見つからず困っています。何かアドバイスをいただけますか。
  • タッチペンが全く反応しない!MH75/D2を購入したが、使えなくなりました。解決方法を知りたいです。
回答を見る