• ベストアンサー

有名大学通信制

有名大学通信制に入学する場合にも、入試はあるのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入試はありません。 書類を提出するだけです。 入学は誰でも出来ますが、卒業は非常に困難です。 ここからは余談。 学務に聞いたら多くて2割位と言っていました。 理由は下記のとおりです。 1.スクーリングに真面目に出ないので単位が取れない 2.レポートを提出しない。点数が取れないので落とすので単位が取れない。 3.卒論(希望者のみ)が出来なかった。 1と2が卒業できない大半の理由です。 単位が取れなくても年は上がるので最大8年いて除籍になるかその前にあきらめて退学するかのどちらかです。 通信は学費は安いですが大変です。