• ベストアンサー

私は彼氏に求めすぎ?理想論でしかない?

些細なことで彼氏とけんかして別れる・別れないまで発展した際に 彼氏は ・もういい ・めんどくさい ・疲れた など言います。 私としては男なら 「お前の事好きだから いつでも戻っておいで、待ってるよ」 と広い心でいてほしいのですが そんなの無理でしょうか? 私が求めすぎですか? 彼は私より4つ年上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.6

No.3のcopemaruです。「お礼」読ませていただきました。 >逆の立場になって考えればそうですね。ありがとうございました。 少々イジワルな回答をしましたが,そういうことです。 とかく恋人には自分の理想像を押し付けて不満を抱きがちになりますが,長所も短所もある生身の彼氏を見つめてあげてください。おだてながら上手にコントロールできるようになったら,貴女の勝ちです。

lokijuh
質問者

お礼

目が覚めました。おだててコントロールします。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• momijis
回答No.7

もういい、面倒くさい、疲れたというのは微細なことだしいちいち喧嘩するのは疲れる、バカらしいということでしょう。女性がそういう気持ちでいることはひとつ勉強になりました。ありがとう。(´≝◞⊖◟≝`)要するにあなたは彼氏に包容力を求めているけどなさそうなんですよね?ほかのことに関しても包容力なければないものはないのです。あなたが求めてそのせりふを言ったところで包容力があることにはならんです。

lokijuh
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.5

私はちょいと浮気性なところがある男なんですが、女なら 「あなたのことが好きだから 浮気してもいつでも戻っておいで、待ってるわ」 と広い心でいてほしいのですが そんなの無理でしょうか? 私が求めすぎですか?

lokijuh
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

そういう男性はいません。

lokijuh
質問者

お礼

あらららら

• copemaru
回答No.3

オレとしては彼女なら「あなたの事好きだからあなたに愛されるかわいい女になりたい。」と優しい心でいてほしいのですがそんなの無理でしょ? オレが求めすぎですよね? 彼女はオレより4つ年下です。 貴女の彼氏より

lokijuh
質問者

お礼

逆の立場になって考えればそうですね。ありがとうございました。

• aozou3
回答No.2

キツいことを書きます、済みません 彼氏さんはそう思ってないから言わない ただそれだけだと思いますが そんなセリフを言ってほしいなら、言いたくなっちゃうくらい愛される必要があると思います 愛される人になってください まあ彼氏さんの性格もありますけどね

lokijuh
質問者

お礼

私に原因がありそうですね。ありがとうございました。

• rapi777
回答No.1

彼にも彼で求める理想があるのが普通だと思います。 戻っておいでと言われない理由を根本的に考えてはどうでしょうか 好きだけの気持ちはあっても相手が受け入れてくれるだけの気持ちにならないと無理だと思います 男ならと言う理論が通るならば、世の男性は別れを決断しないと思います 男性にしても女性にしても幸せな恋愛を望む権利は平等だと思います

lokijuh
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。