• 締切済み

年の差28才の?カノいます。

付き合って三年になります彼女?というより娘のような女の子と遠距離恋愛…娘にお父さんが接する感じをしてます。 彼女は家庭が不安定だった為、登校拒否(いじめれっこだった)とかしてましたが、ある日自分でもいけないって思ったんですかね。 σ(^_^;) 私に施設行ったがいいか相談ありまして、家庭内も虐待とか近親相姦教養されるぐらいなら施設出ろって出させました。 施設はまだ楽しいみたいですが連絡はこちらからとれなくて、いつも待ってる状態ですけど、声が聞けたらホッとします。 今年高校受験で20才になったら私と結婚するって彼女もいってますが、私も彼女の可哀想な過去とかも聞いてましてなんとか幸せにしてやりたいって思ってますが、私の両親は大反対されてます。 たぶん会ったこともなくて、子供と結婚なんてって思ってるはずです。 最悪養女でも構いませんからそばにいて暖かく接してやりたいです。 ですがその前に一度彼女にあいたいです。 (⌒‐⌒) ただ…私も次男で後取りなんですが両親をなんとか説得するにはどうしたらいいんでしょうか? ちなみに兄貴の息子と私の彼女は似たような年です。

みんなの回答

回答No.3

文章が支離滅裂でいまひとつよくわかりません。 付き合っていないのに彼女扱いはちょっと・・・ 連絡手段は何でしょうか? 施設にいる子は携帯持てません。どうやって連絡取っているのか不思議です。 お金の無心されていないといいですね・・・ 施設出たくないというのは建前のような気もします。 まだ若いから遊びたいでしょう。 結婚なんて考えられないのではないかと思いますが、彼女に意思は伝えてあるのでしょうか? 会った事のない人だから余計妄想だけ先走りしていると感じました。 実際会ってみればその考えも変わるかもしれません。 ご両親やご家族に後ろめたくない出会い?や経緯が伝えられればいいですけど。 出来なければ子供に見られてもおかしくない子との結婚など認めたくないでしょう。 2の方の回答、辛辣ですが間違ってはいません。 普通ならそう思っても不思議ではありませんよ。 真剣な質問に顔文字はふざけています。

• Ssddfree
回答No.2

>ですがその前に一度彼女にあいたいです。 は? 会ったことない相手と結婚したいんですか? 年の差28歳ならあんたは40代後半ですよね。 いい年して正気ですか?

noname#156535
noname#156535
回答No.1

あなたも彼女と会ったことないってことですか? 友情か、同情か、男女間の愛情か、ご自身で区別はついていますか? 養女でも…ということですが、では、あなたの元からお嫁にだす覚悟はあるということでしょうか? 悲しくて、辛くないですか?辛くないなら、それは男女間の愛情ではないと思います。 もし、会ったことがないなら、会ってください。 ただ、一時の感情の高ぶりで彼女を傷つけないでくださいね。 彼女の気持ちも大事ですが、まずはご自分がどうしたいのか、きちんと決めることが先決だと思います。 ご両親の説得はそれからだと思います。 私も、7年間にわたって近親相姦を要請された経験があります。 その間も、4年間、いじめられた経験があります。 進学したかったので、登校拒否はしていませんが。 過去を受け入れてくれた人に心を開いて、気持ちがはやる気持ちもわかります。 あなたは彼女よりもずっと年上ですから、どうか、冷静な判断をされてくださいね。 同情では、彼女がいつか空しくなります。 本気で愛してあげてください。 個人的に、28歳の年の差…本人達がしっかり絆で結びついていれば、構わないと思います。 ただ、後継者、とのことですので、世間体等はある程度覚悟しないといけないと思います。 けど、女性が28歳上よりは、28歳下、という方が、後継ぎを残すという点では優位かと思います^^

kosantaloo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(⌒‐⌒) なにか吹っ切れた感じがします。 養女にはしたくないです。 ただ、ただ幸せにしてやりたく思います。 やはりまず会わなくては話がすすみませんよね。 σ(^_^;) 両親にはその後、追々説得してみます。 できればもっとあなたといろいろお話したいですよ! ヽ(∀`=(´ω)σ