• 締切済み

寿命を短くできませんか?

もっと寿命を短くして人口を減らせば、 ○少子高齢化問題 ○年金介護社会保障問題 ○国土覇権問題 ○選挙一票の格差問題 ○若者教育問題 ○兵器開発をどんどんやり、理科算数がのびてない問題 は助かるんではないでしょうか? たとえば戦争どんやれば。

みんなの回答

noname#157640
noname#157640
回答No.6

介護などをしたことある人だったら、 長生きや延命について、ふと考えてしまう事はあると思います。 若い人と高齢者の比率。ちょうどいいバランス。 両方増えれば人口も増えちゃうし。 こっちを解消すれば、あっちに不具合出来たり。 私も、もっとタバコ吸う人増えた方が、、と空想してしまうことあります。 そのままストレートに質問したら、迎撃されちゃうかもしれませんね。

回答No.5

隗より始めよ かな。

回答No.4

戦争すると若い世代がもっと減るのではないでしょうか? 徴兵されるのは若い方かと。

• Parinne
回答No.2

質問者は大変聡明な方ですので、昔から存在する言葉を贈ります。 「隗より始めよ」

• gadovoa
回答No.1

それは戦争の良い面ですね。 でも戦争って悲惨なんです。 少子高齢化が実は問題ではないんです。 政府はネズミ講と同じで、 政府の儲けや取り分が少なくなるから困っているだけです。 我々国民は確かに社会保障の充実は無くなりますが、 それは仕方の無いことです。 元々良すぎたのです。 これから生まれてくる子供達は手厚く、 80過ぎは手薄くしていけば 良いと思いますが。