• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうよく分かりません・・)

片思いの気持ちが冷めてしまう?遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校の親友と付き合い始めたものの、最近彼との連絡が減り、逢うことも激減してしまった。遠距離恋愛になるため、限られた時間を一緒に過ごしたいと思い、積極的に誘ったりプレゼントを贈ったりしているが、彼には時間がない焦りが感じられない。彼の気持ちはどうなっているのか不安で、自分の気持ちを重すぎると思ってしまう。友達から恋人になることで気持ちの変化があるのかもしれないが、自分の考えすぎなのかもしれない。
  • 高校時代から親友だった彼と付き合い始めたが、最近彼の態度が冷たくなった。学校卒業後、遠距離恋愛になるため時間を一緒に過ごす機会が減り、彼の連絡も途絶えることが多くなった。自分は彼との関係を大切に思っているが、彼には『時間がない』という焦りが感じられない。自分の気持ちが重すぎて面倒だと思われているのではないかと不安になる。友達から恋人になることで気持ちの変化があるのかもしれないが、自分が考えすぎているのかもしれない。
  • 友達だった彼との関係が恋人になったが、最近彼との連絡が少なくなり、逢うことも少なくなった。遠距離恋愛になることで限られた時間を一緒に過ごしたいと思い、誘ったりプレゼントを贈ったりしているが、彼の反応が冷たい。彼には『時間がない』という焦りが感じられないため、彼の気持ちが気になる。友達から恋人になることで気持ちの変化があるのかもしれないが、自分が考え過ぎているのかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

落ちついて、彼のスケジュールと考えや行動を見直しましょう。 彼の血液は気にし無くて良いです。 彼の歴史に、過去北海道で暮らした事が有るのか独り暮らし経験が有るのか 家族とは、どの様な付き合いをしてきたのか。 交友関係者とは、どの様な付き合いをしてきたのか。 そして、その中の貴方との付き合いは御自身で有る程度 把握できますね? 大きい視点で捉えましょう。 遠距離と言っても、最近のニュースご覧に為ると 幾らか航空運賃安くも為ってます。 今後、どうなるかは判りませんが行き来がし易く為りそうです。 地上の経路はどうか? 新幹線が、一先ず青森まで伸びましたね。 函館や札幌までの新幹線の計画が成功すると 陸路も活用出来るでしょう。 彼が好む事とか、苦手とする事はそんな狭い視点で見ちゃいけません。 しっかりと筋に沿って、自身の深く愛した人間を知りましょう。 これまで、接した多くの人と見比べてどうかなのです。 それは、自分にも言えて自分は多くの周囲からどの様な 存在なのか知り続けましょう。 それが、上手に歳を重ねる秘訣です。 生きる目的の一つに、恋愛があるものですよ。

pegasu
質問者

お礼

そうですね・・・(._.) 確かに、今急いで自動車学校に通って 免許を取ろうと頑張っているので、 悪気はなくてもスケジュールが多くて 忙しく、そういう態度になってしまっているのかも。 いくら遠距離になるとしても 私だけ相手にしてほしいって言うのは、 ただのわがままですものね(>_<) 今頑張ってお金を貯めています。 神奈川まで逢いに行こうと思ってます。 とても真剣に回答してくださって、 本当にありがとうございました! いくらか気持ちが楽になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

「もっとまめに連絡してよ。  4月になったらめったに会えないんだよ。」 って、言ってみたらどうでしょうか?

pegasu
質問者

補足

直接逢った時に、 「もう時間ないよね・・むこう行っても絶対連絡して」 と言うと、「俺こんなに一途って言ってるじゃん!連絡するって言ってるのに!今からそんな話するなよ」 と言われてしまいました。喜んでいいのか、でもあまり嬉しくありませんでした。 でもやっぱりちゃんと言うべきですよね・・・ でもとにかく嫌われたくなくて、怯えてしまうんです(;O;) 回答本当にありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男というのは、 自分が何しようとこの人は自分のことが好きだから絶対別れないだろうというあまい考えを持ちます。 だから一回、相手に本気で別れを意識させてやれば 昔のように優しい彼になるんじゃなかな?と思いますよー

pegasu
質問者

補足

なるほどそうなんですか(>_<)! 一度思ったことをすべてぶつけようと思ったこともあるのですが、 あと1か月もないこの期間でケンカをしてる場合でもないのかな と思ってしまい、すべて我慢しています。 でも男性の方の意見を聞けてすごく助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートです

    こんにちわ。私は、19才のニートです。高校卒業後就職したのですが、今月5日にクビになりました。 そして、今バイトでもいいから働こうと思って、駅のパスタ屋さん(時給950円)に目をつけています。 そのことを昨日、彼氏に言ったら「一緒にやる?」と言いました。 しかし、彼は専門に通い、火曜、土日はファミレスでバイト(火曜は2、3時間。土日は8時間)をやっていて、しかも用事がない日は会えるのですが、今私が外出禁止なのでわざわざ駅から毎日片道20分かけて会いに来てくれます。そして彼の家は駅からさらに電車と自転車で1時間かかる距離です。 そんなカンジなので多分、本人は疲れてないと言いますがかなり疲れてると思います。 しかし、好奇心旺盛なので、ボートの免許も取りに行くし、友達が就職している会社のバイトも行くというし……… そしてさらには、私と一緒にバイトをしたいと言うし、「今でさえ疲れてるのに、そんなにできるわけない。」「これ以上疲れて欲しくない」と電話で泣いてしまいました。 彼は「俺が疲れてると思ってるの?」と言いました。 たしかに、彼と一緒にバイトできれば、面倒くさがりで飽きっぽい私でもモチベーションが上がり、楽しくバイトできると思うし、彼との共通の会話も増えて楽しいと思います。 でも、反対に、彼にはこれ以上疲れて欲しくない。まだ学生なんだからそんなに頑張らなくてもいい。と言う思いもあります。 本人がやりたいならいいとも思いますが、一緒にはじめて、そっからまたボートやなんや増やしたら、 学校・ファミレス・パスタ屋・ボート免許・友達の就職先………とこんなに……とても全てを両立できるとは思えません。 みなさんどう思いますか? あと、バイト応募でカップルがきたらバイト先の方々はどういった印象を受けるでしょうか…… 解答お願いします。

  • どうしたらいいか分かりません・・・

    最近度々お世話になってます。 私には今好きな人がいます。 私が車校で一目惚れし友達伝いでメールできるようになりました。 メールしだしてから車校で一緒に勉強したり2回2人で遊びました。 今年高校卒業し相手は社会人になり私は進学しました。 彼は土日休みとは限らず夜勤とかもあります。 仕事疲れてるのにアドレス交換してから毎日、長文のメールしてくれます。 夜勤の時も仕事の合間にメール送ってくれます。 朝、方向は逆なんですけど電車の時間が一緒位のときはその前日にメールで「明日は電車一緒位やからこれたらこいさ」とか言ってくれたりします。 夜勤明けも相手が仕事終わって帰ってくると私の乗る電車がくるまで喋ってくれたりします。 でも最近私の考えすぎかもですけどメールもそっけない気がするしメールの返信も4時間後とか5時間後です。 正直ちょっとでも気があればメールとかすぐ送りますよね? なんかこのまま友達止まりな気がしてすごく悲しいです。 友達にも相談したら早く告白しなよ!っていわれました。 でも正直、今告白して振られたらもう今までの関係には戻れないやろなって思うと怖くて告白できません↓ どうしたらいいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 友だちのことで悩んでいます。

    友だちのことで悩んでいます。 友だち(親友)のことで悩んでいます。長文ですみません。 私は高校を卒業して2年目になるのですが、高校時代の親友とは1回しか会っていません。 その親友は就職していますが、週2日休みがあり、私は自宅浪人生なのでいつでも誘ってくれれば遊べます。それを親友にも伝えています。 ですが、卒業してから1度もメールが来たことがありません。1回遊んだ時も私から誘いましたが、そのメールも1日間隔で返信がくるなど、あまりにも遅すぎてイライラしてしまいます。なのでもう長い間メールしていません。 高校時代は登下校も含め、いっつも一緒にいた仲良し二人組でした。「二十歳になったら飲み交わそうね。約束だよ。」と言われたこともあるのですが、実は内心では嫌われていたのでしょうか? 高校の親友なんて、卒業してしまえばこんなに薄っぺらい関係に変わってしまうのでしょうか? 他の友だちには「学生の頃のようにはいかないよ」と言われましたが、高校を卒業されている方に聞きたいです。 卒業したら、年に1回すら会わなくなってしまうのは普通ですか? 正直、かなりへこんでいます。 皆さんの正直な意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 彼女に距離を置いて考えたいと言われました・・・

    僕らは付き合ってまだ1ヶ月も経ってません。 彼女は高校の時の同じクラスメートだったんですが卒業前の大学入試の日にしゃべっただけでした。4月に同窓会で再会し僕から告白して付き合うことになりました。 付き合う前を合わせると6回しか会っていません(うち2人で一緒にいた時間は5時間ぐらい?)その彼女に8日前に「付き合う前は好きやったんやけど今は友達としてしか見れてないからちょっと距離をおいてゆっくり考えたい」とメールで言われました。どうしてこんなことになったのか気になって直接彼女には聞かなかったんですが友達ずてに彼女と会ったときにもっと僕に引っ張って欲しかったみたいです。合うのはムリで電話もムリっぽいんですがメールは全然OKでほぼ毎日続いています。 こっちから送らなければ向こうから「バイト決まった!」などのメールが来ます。彼女が本当に返事をしてくれるのか不安でこっちから別れようと言うことも考えましたがやっぱり彼女のことが好きで行動に移せません。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

  • 親しくなりたい友人がいるのですが、メールの話題がなくて困っています。

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 私は高校3年の男子です。先日高校を卒業しました。 同じクラスに、3年から一緒のクラスになり、徐々に親しくなって卒業時にはそれなりに会話をするくらいの仲になった同性の友達がいます。 せっかく仲良くなってきたという頃に卒業してしまうので、アドレスを聞いたんです。 そのときは私が相手にアドレスを教えて、あとで向こうからメールを送ってもらうことになりました。 その日のうちに相手からメールは来たのですが、そのとき以来1度も連絡はとっていません。 クラスで私はいろんな人にいじられるタイプだったので、いじられながら話はしていましたが、同じ趣味とかの話をしていたわけではないので、何の趣味があるのかなども分かりません。 私にも相手にも、それぞれ別の親友がいたので、休み時間もその人たちとほとんど話をしており、1対1での交流そんなにはありませんでした。 ですが用事があったり、どうでもいいようなことでも話しかけたりすると気さくに接してくれ、話に乗ってきてくれたりはしました。 もし、相手が自分に好意を持っているか?と聞かれたら、分からないところです。 好意を持っていると言われればそうなのかもしれませんが、別にそこまで考えてはいないかもしれません。 普段そんなに話す話題もなかったので、私もそんなに話しかけませんでしたし、向こうも話しかけてくることはありませんでした。 でもお互い知らないことだらけなので、話すきっかけがなかったと言われればそうかもしれません。 卒業しても、私の友達で地元に残る人は少ないです。 なので同じ地元に残る人だからこそ、もっと友達になっておきたいという思いはあります。 ですが相手のことをあまり知らないので、どうメールして良いのか分かりません。 私は結構いろんな人とメールするタイプなのですが、男はメールが嫌いだっていう人もいるじゃないですか。 なのでどう切り出して良いのかも分からない状況です。 最終的には今の時期、お互い時間に余裕があるので、一緒に遊べたらとも思っています。 (今までは受験があったので遊んだことがありません) 何かアドバイスがありましたら、どんなことでも結構です。 個人的な主観がありましたらそれだけでも結構です。 ご回答頂けると、助かります。

  • 誕生日に0時ちょうどにメールすることどう思う?

    高校時代の友達が、あさって(8日)誕生日です。3月に卒業して以来会ってないです。 それで、誕生日に、0時ちょうどにメールしようかどうか迷ってます…。 会えないし、プレゼントもあげれないので、せめて思いを込めたメールにしたいんですよね。 もし、私がメールをもらう側だったら、0時にメール来たら嬉しいし、寝てたとしてもマナーモードなんで起きる心配はないです。 でも、やっぱり、私と友達は状況が違いますからね…。 0時にメールとか迷惑ですかね…? 一歳下の友達なんで、ちょうど受験生ですし…。 土日明けですからね。 皆さんならどうですか…?

  • 進展させたいです

    私には今好きな人がいます。 その人とは車校で出会い私が一目惚れし友達伝いでメールする事ができました。 お互い今年高校卒業し彼は春から社会人です。 私は専門学校に通っています。 メールして1ヶ月後に2人で遊びに行ってつい最近も2人で遊びました。(どっちも相手が誘ってくれました。) でも彼が研修中はまだ休みがあい遊べたけど最近は土日が休みとは限らず中々遊べません。 通勤時間は結構同じ位なので駅のホームで10分程度喋ったりはしています。 今メールして2ヶ月ちょっとです。 毎日長文のメールを仕事大変なのにしてくれます。 夜勤明けも疲れて眠いのに私が乗る電車がくるまで一緒に喋ってくれます。 前は眠いで帰るって言ってたのに今は一緒に待っててくれます。 でも最近長文のメールを何時間置きとかにやってるんですけどメールだけで全然進展しません。 なんかもうこのまま友達止まりな気がします。 遊びに誘いたいけど相手は仕事疲れてて迷惑じゃないかなとか考えちゃいます。 どうしたら進展するんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高校を辞めて通信に行きたい。自立したい。

    こんにちは。 自分は今、高校を辞めて通信制の高校に進みたいと考えている高3女子です。 私は将来の夢があったので高校に入った時は大学を目標にしており、朝から学校に行き放課後は塾に行ったりしていました。でも途中からその夢に関心がなくなり勉強もしなくなりました。夢がなくなると大学に行く意味も分からないので毎日学校を遅刻したり欠席したりの中途半端な生活になりました。高3に入ってから厨房のバイトを始めて、そこではそれなりに真面目に働いているつもりです。まだ学校に行くより色んな経験を積めるバイトに意味があると思うので頑張っています。正直あと3回欠席すれば留年というスレスレの状況です。 学校には友達もいて朝からメールで起こしてくれたり一緒に卒業しようと言ってくれています。私も一緒に高校を卒業したいのですが、友達の為だけに毎日興味のない授業を6時間受けるのがなんだか理解できないでいます。友達を大事にするのは本当に大切だと思います。でも学校は学ぶ為の場所だと思っています。高校の卒業資格は就職する時に必要だとおもうので通信に通いながらバイトで色んな事を学びたいと思っています。ただお金が欲しいからじゃありません。私の今の目標はシンプルですが精神的に自立する事です。バイトで働きながら自分が今すべき役割を考え常に行動し仕事ができる人になりたいのです。 ですが、やはり3年になるまで頑張ってきた高校です。あと残り数ヶ月しかありません。 周りは皆あと少しなんだから頑張ろうと言います。でもどうしても学校に興味が持てず努力しようと思えません。あと数ヶ月で卒業ですが自分を変えたい、自立したいからこそもっと関心を持てるなにかに取り組みたいのです。通信の学費は大人になってから返そうと考えています。学校に行きたくない言い訳に聞こえるという方もおられると思います。 そういう方はすみませんが回答を控えて頂けるとありがたいです。 長文になりましたが、私の考えに対する意見を頂けたらと思います。

  • 彼女に避けられてる気がする

    私は高校一年生で、今付き合って4ヶ月になった彼女がいます。 今までは自分でも思うくらい上手くいっている感じで、メールも毎日してたし、デートもわりとしょっちゅういってました。(1週間に一度か半月に一度くらい)同じ高校なので、相手の用事がない場合は一緒に帰っています。 しかし最近突然彼女の態度がそっけないというか、避けている感じになった気がするんです。 ほんの数日前までデートの約束・計画など楽しくしていました。 ある日帰りに「今日は早く帰らなきゃいけない」といわれ、一人で帰りました。しかし、彼女のほうは9時くらいまで話し込んでたらしいんです。 別に友達といくら遊ぼうがいいんです。でも前までは理由はちゃんといってくれてたのに(友達と遊ぶからなど)、なんか嘘ついて断られるのはイヤでした。 しかも携帯の日記で「放置してほしいなー」って書いてあったと聞いたんです。(俺のことかは明確に書いてないですが、「幸せな悩みだけど」とかの文がはいってらしいです) 今までどおりにやってきただけなのに、突然避けられてる・・・どうしていいかわからなくなりました。 このまま放置するべきか、彼女に本心を問うべきなのかどうしたらいいでしょうか。

  • 友達って・・・

    高校の時クラスの子にプロレスごっことかで5対1でよく痛い目にあっててスリッパとかも隠されたりしてて、周りのコは「いくらなんでもやりすぎやろ」みたいな感じでかなり引かれてたんでえすが、私は全く怒りもせずヘラヘラして平気なフリしてたので毎日それの繰り返しだったのですが、私がノートとか写してない時手伝ってくれたり、一人でいたら「お前1人なんかよー嫌やけどしゃぁないから一緒にいたるわー」っていつも助けてくれるし、他の友達に言ったら「いじめられキャラなんちゃうん。結構気に入られてるっぽいで」といわれました。高校卒業した今でもその5人の子らと遊びに誘われるんですがその時にもいじめられます。これって友達なんでしょうか?私の存在ってドラえもんで言うたらノビタですかね;;また他の友達には「アレはやりすぎやで。友達なん?もうやめたら?」って言われました。友達って何処から何処までが友達なのですか?