• 締切済み

東京駅構内で京都土産が買える店はありますか?

娘が里帰りするのですが、赤ちゃんを連れているので京都からお土産を買って持って来れません。迎えに行ける東京駅構内で買いたいのですが、有るでしょうか? 出来れば「八つ橋」が欲しいですが、抹茶のロールケーキとかお団子とかしか見つからず、キヨスクでという話もありましたが、現在もあるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 通販も考えたのですが、まだ生後3カ月で来れるかどうかはその日になってみないと分からず配達に日数のかかる通販は出来ません。 近くに大きなデパートもありません。

  • do-mu
  • お礼率84% (151/178)

みんなの回答

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

似たような質問がありました。 東京駅では無いですが、東京駅前の京都アンテナショップで売っているようです。 京都館 http://www.kyotokan.jp/ Yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325792773

do-mu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 過去の質問等色々調べましたが、駅から出た場合でした。今回赤ちゃんが居る上にまだ乗り継いでの帰宅なので、「東京駅構内」で有りませんか?とお尋ねしました。

関連するQ&A

  • 京都駅で買える甘さ控えめ&甘くないて美味しいお土産

    京都駅の構内で買える甘さ控えめ、または甘くなくて美味しいおすすめのお土産ありますか? 私は、最中やお饅頭に入ってるあんこの重い?甘さや八ッ橋のニッキの香りや味が苦手です。 甘さ控えめな和菓子や洋菓子なら好きです。 系統でいうと黒ごま、抹茶、七味、きなこ、桃、ビターチョコ、野菜、栗、チーズ系が好きです。 ほんのりよりは、はっきり濃厚な味のが好みです。 おたべの宇治抹茶カスタや京町家おかきとかは見た感じ美味しそうで気になります。 宇治抹茶カスタは結構甘いですか? 以上の事から、そんな私におすすめのお土産は、どんなお菓子でしょうか? 京都土産に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 京都のお土産(職場への)

    友達と京都へ旅行する予定です。いつも職場の人からおいしいものをいただいているので、私もお土産を買って帰りたいと思っているのですが、八つ橋以外で安くておいしくて現地でしか買えないものはありますか?できれば日持ちするものがいいのですが。通販や東京のデパートで買えるというのはあまりお土産にしたくないので、是非教えてください。(人数30人)

  • 京都駅在来線構内の売店について

    来月、長野から大阪に一泊で出かけます。帰りは大阪駅始発の特急しなのに京都駅から乗車します。 宿泊先の最寄りが京阪本線沿線のため、東福寺駅でJRに乗り換えて京都駅に向かい、待ち時間に京都のお土産を買おうと思うのですが(家族向けなのでそこそこのお茶菓子程度)京都市内発の乗車券を東福寺駅から使う場合は京都駅での途中下車が出来ず、改札外には出られません。 そこで京都駅在来線構内に京都らしいお土産など買える売店(出来れば0番線ホームに近い辺りで)はありますでしょうか。その辺の情報を知りたいです。 幾つかの構内図等を見ましたが改札外や新幹線コンコースには売店はあるようです。しかし在来線構内の情報が少なく、キヨスク程度しかなければちょっと残念なような気がします。しなのの発車も朝9時半前なので駅ビル等もまだ開店前かと思います。改札外なら買えるのであれば東福寺駅から京都駅までは別料金で乗車して一旦改札を抜けることも考えています。 それと、新幹線コンコースに行こうとする場合、在来線の京都市内→長野駅の乗車券で新幹線連絡改札を通過してまた戻ってくることは可能でしょうか、別途入場券が必要でしょうか。 いずれにしても京都駅在来線改札内にそこそこのおみやげ店があればそれで解決します。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 京都 甘味処

    JR京都駅にある都路利と西尾八つ橋は日曜日に行くとどちらが混雑してますか? 多分行くとしたら昼過ぎになると思います。 後ほかに、JR駅構内で抹茶パフェが食べられる店はありますか。

  • 韓国のお友達に渡したい美味しいお土産

    韓国のお友達(女性)と私の住んでいる京都を少し観光します。 帰りにちょっとしたお土産を渡したいのですが、何が良いかで迷っています。 こちらのカテゴリーでよいか分かりませんが、よろしくお願いしますm(__)m (悩んでいるお土産リスト) 1 一保堂の缶入りお茶(煎茶)・・・2000~3000円以内のもの 2 マールブランシュのクッキー(抹茶のクッキーにホワイトチョコが挟まっています) 3 七味屋の七味唐辛子やおばんざいのもと(だし) 4 八つ橋(ベタですが・・・) すみません、ブランドとか分かりにくいと思うのですが、どれも京都の有名店です。

  • 羽田空港で買った売店のおみやげ

    羽田空港で売店のお土産を昨日、上司が買って来ました。 確かキースマンハッタンという会社?メーカー?です。 ●ロールケーキ ●チーズケーキ ●デージーボーイズ ●ローストナッツブラウニー この4点は凄ーーーーく激うまでした!!!! 自宅から羽田空港までは遠くてとても 行けたもんじゃありませんが、池袋、上野、新宿、東京駅 の駅構内のお土産やさんで販売している場所を教えて下さい。 また都内のデパートで販売している場所を教えて下さい。 自分用と親戚用に今日、買いに行きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 京都駅ビル周辺の団子屋の店名を教えてください

    京都に詳しい方、教えてください。1年半くらい前に京都に行った時に、駅ビル構内でみたらし団子に黒みつときな粉をかけたものをおみやげに買ってきまして、それがすごく美味しかったのですが、どこのなんというお店だったのかが思い出せません。 商品名かどうか分かりませんが、包装紙に「おちょぼ」と書いてあったと思います。お店は和風喫茶のようなイートインスペースと、持ち帰り用のカウンターがありました。 Googleで思いつく用語を入れて検索したり、(駅ビルの)ポルタのホームページなどを調べてみたのですが、なぜか見つかりません。ポルタ以外の別のビルかもしれません。京都駅に頻繁に行かれる方なら分かると思うのですが…。今度夫が出張で京都に行くので、買ってきてほしいと思っています。この手掛かり(?)で分かった方、教えてください。

  • ノンオイルのシフォンケーキレシピ

    デパートでノンオイルのシフォンケーキを売っていますが高~い(-_-;) で、手作りしたいのですがどなたかレシピを教えてください。 主人が糖尿病でオイルカットが必須なんです。 いつもはロールケーキでブッシュドノエルにしているのですが、丸いのが食べたいらしいので。。。 できれば抹茶味とかのバリエーションもお願いします。

  • お土産に欲しい、もしくは贈ったら喜ばれた関西のスイーツは? 

    京都に在住しています。 春に、東京に住む友達が結婚します。結婚式とは別に事前に会う機会があるのでお土産(個人的な結婚祝い)にスイーツを渡したいのですが、有名な店はかなりの確率で東京に店を出しているため、買って持って行っても、地方ならではの希少価値がどうにも薄い感じがして困っています。 そこで、質問です。 東京では買えないことが大前提で、 「食べたら美味しかった。もう一度食べたい」「贈ったら凄く喜ばれた」というお勧めのお菓子を教えて下さい。ケーキ、クッキー、その他、特に問いません。 絶賛するほど美味しいわけではないが、そこそこ美味しく、なにより珍しい、というお菓子の情報も歓迎します。 京都・大阪~神戸までの間で買える物の情報ですと大変ありがたいのですが、そこはできれば、という感じで。 ただ、所謂「八つ橋」のような明らかな旅行土産という感じのは贈る主旨に合わないのでそれ以外のものでお願いします。 補足:既に贈ったことのあるクラブハリエのバウムクーヘンは除外でお願いします。

  • 神戸のケーキ屋はどの店も卵をバケツで仕入れてるの?

    神戸市北区に娘が住んでいるのでよく行く機会があります。娘の住まいから数分の場所にあるロールケーキ屋さんから神戸の土産をよく買って帰っていました。娘の部屋に近いセブンイレブンからの帰りに、そのロールケーキ屋を通ったのですが、卵を配達しているトラックの横にバケツに入れられた大量の卵黄と卵白を目にしました。路上で結構車通りも多く、そのバケツの横を咳き込みながら歩いている人を目にしたこともあり、とても不衛生な印象を持ちました。衝撃的だったのか、そのバケツを写メに撮っている高校生もいました。 田舎生活が長い私が遅れているのかもしれませんが、私の家の近くにあるケーキ屋さんからは現在も大量に出る卵の殻を肥料として分けていただいています。 こうした不衛生な感じのするバケツに入った卵をどこのケーキ屋さんも利用しているのでしょうか?現状をよく知っている方がおられましたら、お教えください。

専門家に質問してみよう