• ベストアンサー

大阪から茨城への引越し代について質問

転勤で大阪から茨城に引っ越すことになりました。 初めての転勤で、引越し代についてお聞きしたいのですが、 本日、ある大手引越し会社に見積もりに来てもらったら 3月30日の引越しで、45万円と言われ、びっくりしました。 私達は夫婦二人暮らしで、荷物も一般家庭よりは少ないのですが、 引越し会社の方曰く、3月末は、一番高い時期で、こんなものだと言われました。 本当にこれ位かかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezusuke
回答No.1

当方、昨年末関東から関西に引っ越しました。 一戸建てから マンション3階、夫婦2人ですが 独立した子供たち2人分の荷物などもあり 全体の荷物は大型家具も含め、かなり多い方だったと思います。 それで、16万円でした。(もう1社の見積もりは40万近かったと思います。) テレビでもコマーシャルしている大手です。 確かに3月末から4月の頭は 引っ越しシーズンで高いですが、他社での見積もりもされた方がいいですよ。 他社の見積もり具合で、値引きして来るところもありますから。 ご参考までに。

nitii95
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 今日、他の業者さんにも見積りに来てもらうことにしました。 値段はピンキリのようですね。本当にありがとうございます。