• 締切済み

福島県から大阪府へのお引越し

こんにちは。 福島から大阪へ引越しする予定をしております。現在主人と二人で2LDKに住んでいます。荷物はそんなに滅茶苦茶多いほどではないと思います。実費で考えておりますので、できるだけ安い費用で引越しができれば嬉しいのですが、引越し屋さんに見積もりを取る前に、だいたいの目安を知りたいと思っております。また、こんな工夫で安くなったとか、オススメなどございましたら教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • karzun
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

はじめまして。 私は6年前に埼玉県から大阪に転勤で引っ越しをしましたが、業者で約12万円ほどでした。 今でしたら競争も激しいのでもっと落とせると思います。 見積もり時のコツとして数社することですね。 一番低い金額を提示した業者を基本にしてから他社にまた交渉し、とことん落としまくってください。 基本的に車の交通費(燃料・高速代)、人件費と作業料からだいたいの目安が算出できるのでその目安までがんばって交渉するとよいかと思います。

mini_panda
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 実は過去に大阪から東京への引越しは経験していたので福島大阪間が大きく変わりがなければあり難いと思ってますが、交渉次第ってことになるかもしれませんね。がんばってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京から大阪へ引越しを・・・

    11月の半ばに引越しをします。初めての引越しで全く手際も分かりません。 見積もりを何社かして頂こうと思っていますが(遠距離の為、多少の出費は仕方ないと思っています)そこで、当日の引越し業者のオプションのようなサービスを重視して選びたいと思っています。(どのようなオプションがあるのかも分からないのですが…) 引越しご経験者の方にぜひ、お願いしてよかったオプションなどありましたら教えて頂きたいと思います。 現在は1LDKで主人と私の二人なので家具や荷物もあまり多くありません。 テレビなどの配線は当日のうちに引越し業者の方がして頂けるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 引越し費用の目安がしりたいです。

    おはようございます。 親元を離れて初めて引越しをするにあたって、 費用の目安を教えていただけたらと思います。 時期は10月頭 場所は神奈川の相模原から、大阪の茨木まで 荷物ですが、だいたい私の部屋分になります。 (大きいものはタンス、本棚(本)、机、机のいす、ベット、棚(テレビやコンポが上におけるようなもの)、自転車) 引越し業者に見積もりを出すのが正確でしょうが、 その前に目安を教えていただけたらと思い 投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内間での引越しで、お勧め引越し業者

    来月引越しの予定をしております。今の場所から2キロ離れているマンションに引越します。間取りは2LDKです。何社かに見積もりをしてもっらて、あまり差額がないようなら、安心丁寧なところにお願いしようと考えています。皆様のご経験から、良かった、良くなかった業者さんを教えて頂けますか? 大阪にある業者さんでお願いします。

  • 東京から大分県までの引越し費用は?大体で。

    東京から大分県までの引越し費用はどれくらいでしょうか?現在1LDK独身住まい、荷物は少ない方です。大体の金額で結構です。教えて??

  • 埼玉→北海道札幌へ長距離引越

    来年4月初めに埼玉から札幌に引っ越しをします。 長距離なのでどのくらいの費用がかかるかが心配です。 北海道に支店がある大手3社くらいに見積もりを取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、 1. 長距離に強い引っ越し業者はありますか? 2. 札幌だと荷物が到着するのにどのくらいの日数がかかるのですか?   翌日着にすることも可能? 3. 長距離引越をしたことがある方、だいたいでいいのでどのくらい費用がかかったか教えていただけないでしょうか? ・現在住んでいるところはアパート1階の3LDK、次に住むところも同じ。 ・荷物は家族3人分、3LDKの家に結構物がいっぱいです。

  • ミニ引越しって、どのくらいかかるのか?

    聞くところによると、ミニ引越しと云うものがあるとか。北海道から大阪まで、約W1000*D1000*H1700位ものにまとめて送って貰い、現地で搬入、セッテングして貰うとしたら、だいたいいくら位かかるんでしょうか?全く想像もつかない費用です。荷物は、服、身の回り品、小型冷蔵庫、洗濯機、布団などです。尚、まだ契約はしてませんが、予定ではマンションの5階位のことで考えています。すみませんが、目安だけでも教えてください、宜しくお願いいたします。

  • 埼玉から大阪に引っ越し。

    大阪に転勤になり、以前こちらで大阪の住居探しでお世話になりました。 いよいよ、春に私と子供が主人の単身赴任先の大阪に越しますが、引っ越し業者が決まりません。 今2社見積もりを取りましたが、気に入っていた業者は関西には支店がないので作業員4名の宿泊費など色々費用がかかり、家族3人ですが47万ほどの見積もりとなってしまいました。 (春休み中なので値段も高いみたいです) 現在、JR物流さんで見積もりを依頼しています。 見積もりに来ていただいたのですが、見積もり費用は後日電話でご連絡くださるとの事で返答待ちです。 JRさんはコンテナを使うので費用が安くなるとか。 関西方面に強い引っ越し業者さんなど、アドバイスいただけたら有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 引越業者について

    引越業者選びのコツを教えてください。 何でも結構です。オススメ業者でも結構です。 複数の業者に見積もりを取った方がいいと聞いたので(○○はXX円だったと交渉するためなど)、現在6社に見積もりを依頼し、同じ日に訪問見積もりに来てもらう予定です。 なお、引っ越しは家族2名分、1DK→2LDK、引越先への距離10km以内です。 家具や荷物量は一般的と思います。段ボール20箱程度かと思っています。 情報不足あればご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 大阪→東京50万は高すぎでは?

    引越し代金の相場について、教えてください。 姉夫婦が大阪から東京へ引越しするのですが、見積もりをとったところ、50万という高額を提示されました。 (最初は80万と言われたらしいです。下がって50万円!) ・夫婦二人暮し ・2LDK→2LDK ・荷物は普通より少ないと思います。 ・ペットの猫2匹がいます。 ・引越日は3月末を希望 時期的には高い時期だとは思いますが、50万はとても高すぎでは?と思います。最初の提示額80万は、ぼられているとしか思えないのですが・・・。 相場がわからないので、みなさんの経験およびお勧め引越し業者があれば教えていただけませんでしょうか。

  • 引越し料金いくらぐらいかかりますか?

    現在愛知県に住んでますが 愛知県から福岡県北九州市に引越しする予定が あるのですがだいたい引越し費用は どれくらいかかるものでしょうか? 見積もりする前にだいたいの予算を 知りたいのです。 トラックのトン数にもよるのでしょうが 家族は夫婦二人分の荷物です。 今の部屋は、3DKです。