• ベストアンサー

ミニ引越しって、どのくらいかかるのか?

聞くところによると、ミニ引越しと云うものがあるとか。北海道から大阪まで、約W1000*D1000*H1700位ものにまとめて送って貰い、現地で搬入、セッテングして貰うとしたら、だいたいいくら位かかるんでしょうか?全く想像もつかない費用です。荷物は、服、身の回り品、小型冷蔵庫、洗濯機、布団などです。尚、まだ契約はしてませんが、予定ではマンションの5階位のことで考えています。すみませんが、目安だけでも教えてください、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

いわゆる単身パックと言われる引越しサービスです。 大手運送会社はほとんどのところがやっています。 質問にあるサイズでクロネコヤマトで4万円程度です。 (3年半前に岡山から札幌に来る時そのくらいでした) ただし、基本的に荷造りは自分ですることになります。 有料オプションで業者にお願いすることもできます。 住居から荷物の積み込みは業者でやってくれます。 意外と素人判断だと少なく見積もってしまって、実際に積み込んだら単身パック3個になっったとかいう話もよくありますから(私がそうなんですが・・・) 時間があるなら見積もりに来てもらうことをオススメします。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います、意外と安いと思いました。10万位かかるのかなあと、考えてましたので安心しました。